社員掲示板

  • 表示件数

おはようございます♪

東京の最高気温は10℃☆
今日はゆっくり天気下り坂。段々と雲が厚くなって午後は雨がパラつく可能性があります。折りたたみ傘を忘れずに。年の瀬らしい寒さが続くので防寒も必須です。

12月26日の誕生魚:タルミ
主従逆転
和名の「マダラ」は幼魚期の体色に由来し、「タルミ」は浅海性フエダイ類の別名である。
幼魚には斑があり成魚になるとなくなるから?

今日も1日元気に頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2019-12-26 07:45

案件

今年中にやらないといけないことは、職場で配るお年玉の準備です。毎年仕事始めの日に社長がお年玉を配るのですが、私たちは事前にお年玉袋に名前をつけてお金をつめる作業があります。頂けるのはとても嬉しいですが忙しいこの時期に100人以上分は結構大変。協力してなんとしても今年中に終わらせます。

くろぽんたん

女性/32歳/埼玉県/会社員
2019-12-26 07:43

今年中にやらないと案件

皆様、お疲れ様でございます。

今日の案件は、今日大きい病院で白内障手術後の経過診察があります。
手術後から両目の眼圧がちょっと高めで、
眼圧を下げる目薬を使っています。
先日の診察では、「一旦使用をやめて様子を見ましょう」と言われたので、目薬さしていないのですが、今日の診察結果次第ではまた目薬かもしれません。
ただ、眼圧以外は経過は良いので、町医者への転院もあるかも。
その辺りをはっきりさせてもらおうと思います。
転院なら紹介状が必要なので、どうなりますやら。( ̄▽ ̄;)

今日は部分日食なのに生憎の雨( ´;ω;` )
今年の冬は雨が多いですね。

ルビー・ムーン

女性/62歳/滋賀県/パート
2019-12-26 07:33

今年中に絶対やらないといけない事は.......

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
今日の案件ですが、私がやらないといけない事は、今日を含め、夜勤をあと2回と、年始に帰省される方の準備です。
私は福祉施設に勤めているんですが、今年は施設で利用者の方たちと年越しなんです。
初めての、家以外での年越しなので、地味に動揺してますが、何かあったら、どうしようって(汗)

でも、ご褒美?と言っていいのか、一緒に年を超す職員が、稀に見ないくらいのイケメン君なので、目の保養をしながら、日が変わる頃には一緒にジャニーズカウントダウンでも見ようと思います(笑)

夜勤はやることが色々あって大変ですが、ちょっと息抜きもあり、ですよね、本部長(笑)


では、今日も夜勤頑張ってきます。

☆HAL☆

女性/48歳/栃木県/介護士
2019-12-26 07:26

おはようございます( ・∇・)

今朝も爽やかにスタートしていますか(^o^)

もくもく木曜日~(´・∀・)

今日もえいえいおー\(^o^)/

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2019-12-26 07:12

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。
くもり~
午後から部分日食があるようですね。
( ̄▽ ̄;)
今日は『プロ野球誕生の日』
日付は、1934年、アメリカのプロ野球との対戦のため、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立されたことを記念して。
当時は六大学野球が人気で、「職業野球」と蔑視されていたそうです。
さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2019-12-26 07:10

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。

本日の案件は、後一つだけ達成していない業務を仕上げる事です。言うは簡単ですが中々着手出来ない感が、今年は強くて何だかんだで後手に回った結果、出来なかった事の言い訳を考えてしまう始末です。後数日で爪痕残すためにも頑張って参ります。

ザキミヤ

男性/58歳/東京都/公務員
2019-12-26 06:47

2019マスト案件

ボクの絶対やらなきゃいけない事

前にも書きましたが…

大晦日の31日に毎年恒例の
西暦分の腕立て伏せです。

去年は2018年だったから2018回
来年なら、2020年だから2020回って感じです

今年は2019年なので2019回です
ε-(`・ω・´)フンッ

腕立てなんて腕を曲げて伸ばしてを繰り返すだけで良いから意外とイケますよ
( *˙ω˙*)و グッ!
本部長も どーぞ

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2019-12-26 06:44

おはようございます。

皆様、おはようございます。

買物をして、荷物を一所懸命にしまい、

さあ、帰ろうとしたとき、

「財布~!」と後ろから声がしました。

そう、財布をしまい忘れたのでした。

丁寧にお礼を言って帰ってくるとき、

なんかしみじみと「ありがたいなあ」と。

ほんとに「ありがたいなあ」と思いました。

当たり前のことがありがたいとき、幸せを感じる。

皆さん、天候に、健康に、気を付けて、
元気で素敵な一日を過ごされますように。

まいまいがまがま

男性/52歳/埼玉県/会社員
2019-12-26 06:28

おはようございます!

今朝も寒いですなー
通勤車両ディーゼル車だから暖まるまで時間かかって寒いっス朝食は暖かい蕎麦でも食べっかな!
本日も安全作業で頑張ろう!
ご安全に‼︎

娘ラブ

男性/53歳/千葉県/事業部長
2019-12-26 06:25