社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
自分がハマったゲームは、ベタですがスーパーマリオです!ただ単にゲームがおもしろかった事もありますが、自分が当時持っていたファミコンは初期型の物だっ為、なかなか1面をクリアーするのに時間がかかったからです。
どういう事かと申しますと、初期型のファミコンはコントローラーのボタンがゴムでした。ゴムだと押しても戻りが遅い為、連射ができません!すぐに2回目のジャンプをしたくてもボタンが押された状態になっているので、すぐに死んでしまうのです。
あの時は、母親と自分と弟で朝から寝るまでず~~~っとスーパーマリオをやっていましたね!
ちなみに、その次に発売されたファミコンからボタンがプラスチックになり、連射も出来るようになりましたが、やはりやり込み過ぎるとボタンが壊れて押したままになったのを思い出しました。
俺、参上!
男性/49歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 10:57
[案件]それはポケモンから始まった
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
あれは25年くらい前でしょうか
赤と緑のポケモンが発売された頃
ゲームボーイと一緒に買ってやり続けました
甥に助けてもらいながらハマりました
その後、他のゲームはないかな
と出会ったのが「脳トレ」
すぐに買いました
今は、寝る前の30分は「脳トレ」
寝る前にゲームはいけないと言われますが
単純なだけにやり続けていると眠くなって
ストンと眠りに入れます
15年続く私の寝る前のルーティンです
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2022-11-07 10:21
時間を忘れてプレイ案件
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです!
遠い昔の学生の頃、友達と麻雀にはまっていた時期がありました。
もう1局、もう1局と最後は座布団に座っていたお尻の痛さが限界になり全員がヤンキー座り(ウンコ座り)で麻雀を!
あの頃は若かったなぁ…
いとおかしのエリー
女性/53歳/東京都/会社員
2022-11-07 10:20
マイベストゲーム
お疲れ様です。マイベストゲームはグランツーリスモですね。昔先輩の家でやった時ヘルメットを借りてコントローラーを握ってやっていたくらい大好きでした。
ここ何年もTVゲームをしないしやらないけどもしやるとするならグランツーリスモですかね。
クールマン
男性/36歳/神奈川県/会社員
2022-11-07 10:19
時間を忘れてプレイ案件~マイベストゲーム~
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私の生涯のベストゲームは何と言ってもブラストドーザーです。
このゲームはブルドーザーなどの重機やロボットに乗り込んで街を跡形もなく壊しまくると言うちょっとキテレツなゲームなのですが、そこにはちゃんと正義のシナリオがあります。
制御不能となりゆっくりと直進し続けるトレーラーには危険な化学物質が載っている!建物などの障害物にぶつかれば即、地球が滅亡してしまうというプレッシャーの中で行く先に先回りして建物を破壊するのだ!というのがミッションです。
やり込みモードではトレーラーとは関係ないところも破壊しまくりますがそれも地球のためと強い心で幾千の夜を越えて完全制覇したことを覚えていています。このソフトをプレイするために今でも我が家にはニンテンドー64がテレビ台の中に鎮座しています。
まんきち
男性/55歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 10:07
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
時間をかけてプレイしたゲームと言われると色々思い浮かぶのですが
印象的なのは「アンチャーテッド」というシリーズです。
初めてこのシリーズをプレイしたのは第5弾の作品「海賊王と最後の秘宝 」からだったのですが、
時間を忘れるという言葉通りに1日中飽きる事なくやり続けてしまいました。
その後に第1弾、第2弾、第3弾とプレイしましたが第5弾と同じように没頭してしまいました。
主人公はトレジャーハンターで秘宝を見つけるために危険な冒険に出ます。
アクションあり、謎解きあり、銃撃戦ありのてんこ盛りです。
終わった後は良い映画を一本見終わった後のような満足感があります。
今年、トムホ主演で実写映画化もしたので見ましたが、再現度が高くて良かったです。
名作なので、気になった方はぜひプレイしてみて欲しいです!
コムギノ小麦
女性/31歳/埼玉県/会社員
2022-11-07 10:06
「時間を忘れてプレイ案件〜マイベストゲーム〜」
「時間を忘れてプレイ案件〜マイベストゲーム〜」
一時(いっとき)、といっても、1年間くらいだけど、
テトリスにハマって、1日に何回もやっていました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(-A-) (-A-) (-A-) ← ざっくぅ
おしまい
オペラ座の怪人
男性/49歳/東京都/会社員
2022-11-07 10:05
初投稿です
はじめまして。
毎日家事をしながら、radikoで聞いています。
先週の金曜日に発熱し、PCR検査をしたところ陽性でした。
今週の金曜日まで自宅療養になりました。
寝室にこもり、スカロケを聞きなが家事ができないが淋しいです。
きょうへいちゃん
女性/55歳/埼玉県/パート
2022-11-07 10:01
ゲーム案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。
自分がこれまで一番やったゲームは
モンスターハンター2ndG(セカンドジー)
です。
確か500時間ぐらいやったと思います。
当時大学生で、授業をサボって部活の同期と部室でやったり授業中に教室の後ろで友達とやったり、電車で一人でずーっとやってました。
一緒にやる全員がそれぞれのプレイスタイルになるため装備がほとんどかぶらず、十人十色の戦いをするのも魅力の一つです。
ただ、そういうゲームに付き物である必要なアイテムを集めるために何度も戦う「マラソン」はしんどかったです。一人でマラソンするのが辛くて友だちを巻き込んだ部分はあるかもしれません。
また、このゲームは色々な条件をクリアすることで手に入る称号があり、その中に「プレイ時間が1000時間を超える」というものがありました。自分はそこにたどり着くまでに次のゲームに行ってしまったのですが、何人かの友人はそれを手に入れており、敵わないなぁと思ったことがあります。
マヌルネコさんチーム
男性/36歳/東京都/公務員
2022-11-07 09:58
案件
ハマったゲームは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」です。
オープンワールドの世界観、しっかりしたストーリー、やりこみ要素とどれをとっても最高でした。
序盤に遭遇して命からがら逃げた敵を、終盤はバッタバッタと倒せるゲームバランスも素晴らしかったです。
敵を倒すだけのアクションゲームではなく、祠に入って謎を解いたり、隠れてるキャラを見つけたり、植物や魚や魔物を写真に撮って記録したり、書ききれないぐらいのおもしろ要素が満載で、とにかくやり出したら時間を吸われる吸われる、いい大人が気付いたら2時3時とかザラでした。
最近は離れていましたが、書き込んでいたらやりたくなってきました。
フラワーパパ
男性/38歳/東京都/会社員
2022-11-07 09:27



