社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件!あるある…?!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!私の今年1番やっちまったことは、中間テストのことです!忘れもしません。教科は数学B。この範囲は難しく、理解することすらやめようと思っていましたが、一応なんとか取り組んでいました。ですが!テストが始まったら、解き方を全部忘れてしまい、最後まで解けた問題が一つもありません!まずいと思いながらも返却。まさかの26点。やっちまった!ギリ赤点ですね。言い訳としては平均点も低かった!私は文系!しょうがないと言ってくれ!本部長!秘書!

右耳の耳毛

女性/20歳/東京都/学生
2023-12-13 17:38

やっちまった案件

皆様、お疲れ様です。

仕事で疲れていた時、
駅の改札で定期と間違えて家の鍵をかざしてしまったことは何度かあります。

それも恥ずかしいですが、
もっと問題だったのは帰宅時です。

私はアパートの301号室に住んでいるのですが、
ボーっと帰宅していると
アパートの階段を何回登ったかよくわからなくなり、
201号室の玄関で鍵を差し込んでしまいます。

もちろん鍵は開かず、
「あれ?開かない、、」となってはじめて間違いに気づきます。
それを短い期間で数回繰り返してしまいました。

201号室の住人の方が中にいらっしゃったら、
さぞかし怖い思いをされただろうなと反省しました。
それからは、よくよく確認してから鍵を差し込むようにしています。

「帰りたい」気持ちが強く現れ過ぎていた日々でした。

クリームきなこ

女性/39歳/大阪府/会社員
2023-12-13 17:38

案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れさまです
久しぶりに姑さんがふらりと遊びに来ました。あったかいお茶を出そうとしたら
歩いてきて汗をかいたから冷たいお茶をちょうだいと言われて
作り置きしておいた麦茶を出したら、姑がブッと口から麦茶を吹き出したので
どうしたのかな?と思ったら、私の出したのは麦茶ではなくて、そばつゆでした
やっちまいました
猛暑で頻繁にそうめんを茹でていたので、汁を作り置きしておいたのを同じペットボ
トルに
入れておいたので間違って出してしまいました。姑さんと気まずい空気が流れてしま
いました

ねんねこまる

女性/51歳/神奈川県/自営・自由業
2023-12-13 17:37

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、
気づかずにコロナに罹っていたことです。
夏、体調がすごく悪くて喉が痛くて、、
熱があまり出なかったので
ひどい風邪だと思っていたら
次々と家族が同じ症状になり、
周りの職場の人や知り合いが
コロナになったので、
体調が回復した後に
あれはコロナだったことが分かりました笑

もう誰にも何も言えずに
やっちまったなーと思いました(~_~;)汗

ビタミンCちゃん

女性/30歳/埼玉県/公務員
2023-12-13 17:37

案件

お疲れ様です!
外出中にコンタクトレンズを落としてしまった時は「やっちまったな〜」と思いました。

コンタクト無しでは2メートル先の文字も読めないほど視力が弱く、落とした時は「終わった…」なんて思っていました。

とにかく乗車予定のバス停までは辿り着かなければならなかったので、Googleマップを頼りにぼやける視界の中、死にものぐるいで歩きました。
無事バス停に到着した時は、安心で一人泣いてしまいました。
あの時ほどヒヤヒヤしたことは無いです。

いざという時の為に、メガネを持参するという教訓になりました。

サーモン無限に食べたい

女性/29歳/茨城県/専業主婦
2023-12-13 17:37

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さん、お疲れ様です!

本日の案件ですが、私は入社半年の会社で先月末無断欠勤をしてしまいました(泣)
前日飲み過ぎ、出勤時間を大幅に過ぎてからの直属の上司を飛び越して課長からの電話!!
温厚な課長の怒った声!!正直この歳での未経験業界で一生懸命やっていますが、先輩方の評価は良くない状態でのやらかし…

折れそうな心にせめてもの大好きなスカロケオフィシャルステッカーが欲しいです(泣)

本部長よろしくお願いします!

海好きんぬ

男性/39歳/千葉県/自営・自由業
2023-12-13 17:37

やっちまった案件

皆様お疲れ様です。
やっちまった案件ということで久しぶりに投稿しました。
今年の夏頃、ベランダに洗濯物を干していた時のことです。息子の為につけていたチャイルドロックが閉まってしまい、パジャマに裸足、スッピンというありえない姿で外に締め出されてしまいました。携帯も持っておらず誰にも連絡もできず‥

幸い一階に住んでいた為、近所の知り合いの家まで道路を裸足で走り、網戸を外してもらい中に入ることができました。
途中の接骨院のお兄さんから「こんばんわー」と言われた時はもう前が見れませんでした!

まあまあ人がいる時間に裸足で外を走るなんてやっちまいましたー
熱いアスファルトの感覚は今でも忘れられません‥

いちごミッキー

女性/40歳/千葉県/会社員
2023-12-13 17:36

やっちまった

皆様お疲れ様です。やっちまったエピソードを送ります。
亡くなった祖母が使っていたブランド腕時計を、父から譲り受けて大切に使っていました。
ある日、いつものようにその腕時計をつけようとすると、なかなかベルトの穴に入りにくく、つけるのにかなりの時間を要しました。
ようやく腕時計をつけられたのでホッと安心してその日は出かけました。
電車移動をして駅の改札を出ようとした時にふと腕を見ると、なんと腕時計がありません。
身の回りを探しましたが、腕時計は見つからず。どこかで取れて落ちてしまったようです。
きっと、その日に時計が付けづらかったのは、祖母からの、「その日はつけない方がいいよ」という知らせだったのかもしれないなあと、思いました。
祖母が残してくれたとてもお気に入りの時計だったのに、本当に悲しいです。

Otasimオタシム

女性/40歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:36

やっちまった案件

本部長、秘書こんばんは。
初めて投稿します。

わたしのやっちまった案件は、やりたてほやほや。
私は自営業をしているのですが先日ある方から不思議な電話がありました。

それは、いつも店にかかる電話なのに携帯に電話が来たんです。
出先だったのでお店に確認してかけ直しますね!と伝えると「はぁ、、」となんか不思議なイントネーションの返事が。

電話を切って店にかけてみるとなんと!

「お客様の都合により…」えっ?!

そうなんです。後でわかったのですが電話代の請求書を書類の間に挟んでおいたので支払うのをすっかり忘れてしまい
お店なのに支払い未納ということで電話が止まってしまったんです。
意外と人気の店なので電話は結構かかってくるのに。。半日気が付かず。

もう、焦る焦る。

今、電話会社はカスタマーセンターが17時で終わるためどうすればいいやら。

結局ウェブから再開通させる方法を調べ支払いを済ませすぐ再開されたのですが

電話をかけたお客様にはなんで思われたか。

恥ずかしい

わたしは最強

女性/56歳/東京都/自営・自由業
2023-12-13 17:36

やっちまった案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

仕事柄、トラックを運転したり、その他の作業によってよく喉が乾くので、水分補給のためにいつも水筒を持参しています。
暑かったある日、いつものように作業を終え、トラックに戻り水筒の麦茶を飲もうとしたら、なぜか水筒が軽い。。。
いつの間にか何かの拍子で水筒の蓋が開いてしまい麦茶が全部トラックの中に溢れていました。
運転席の下には麦茶の池ができて、車内は少し麦茶の香りがしました。

はくまいジャパン

男性/34歳/東京都/会社員
2023-12-13 17:36