社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、おつかれさまです。

わたし的名曲は
シュガーベイブのdown town です。
初めて聞いたのはたぶん
オレたちひょうきん族だったと思いますが
大人になった時にふと耳にした時に
曲のクオリティ、演奏力ともに度肝を抜かれました。達郎さん最高!

まるたろう。です。

男性/50歳/千葉県/自営・自由業
2025-02-04 11:45

案件

皆様お疲れ様です
私のドストライクミュージックはCCBの空想Kissです。CCBは、私が人生で初めて追っかけしたバンドで空想kissは、初めて買った曲です。今でもたまに昔の曲を聴いたりや映像を観たりしてます。再結成を叶わないけどずっと大好きなバンドです

シーズーLOVELOVE

女性/52歳/東京都/パート
2025-02-04 11:44

本日2月4日は

山下達郎さんのお誕生日!

達郎さん、72歳おめでとうございます(^^)/

そんな達郎さんがテレビで動いている姿を唯一観た、1980年のカセットテープのCMソング「RIDE ON TIME」

今回の案件で言うと、やっぱりこの曲ですよね〜

長らく続けていらっしゃる「SundaySongBook」も1992年の「SaturdaySongBook」から始まって30年超!

これからもお身体を大切にしつつ、サンソンを続けていただきたいです(^^)

実は、JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMにもこっそり映ってるとかなんとか聞いたことがあります

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-02-04 11:43

案件

みなさまお疲れ様です。最近スカロケを聴くようになった新米社員です。どうぞよろしくお願いいたします。
この歳になり、付き合いでスナックに行くことも多くなりました。良きところでデンモクが回ってきて、さぁ何を歌おうかと考えるとき、他のお客さんは自分のおじいちゃん世代の方も多く、どうせならみんなで盛り上がれる歌がいい!となった時にザ・ピーナッツの「恋のバカンス」を入れます。ママや他のお客様が一緒にハモってくれたりして、良い時間を過ごすことができました。みんなで盛り上がれる昔の名曲、今日は勉強させていただきます!

でらさき

女性/36歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 11:42

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさまお疲れ様です

私のどストライクミュージックは1983年にリリースされた小柳ルミ子さんの「お久しぶりね」です。
子供の頃、定期的に開催された家族カラオケ大会での母の十八番で、切なさと色っぽさを感じるこの曲が子供ながらに大好きでした。

社会人になった後の飲み会で母の真似をして歌ってみたら上司たちが大盛り上がりだったので今も定期的に使わせて貰ってます。

おにぎり美味しい

女性/35歳/東京都/パート
2025-02-04 11:31

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

福岡は朝から雪が舞い寒い一日です。
今日の案件は私にとってはTM NETWORKの「Get Wild」です。
小学生の時に4つ上の姉が聞いていた影響もあるのですが、姉が持っていたソニーのミニコンポを借りてCDからテープにダビングして祖母から買ってもらったダブルラジカセでよく聞いていました。

そのラジカセがきっかけでラジオを聞くようになりましたが、イントロを聞くと当時の頃を思い出します。

青いブルー

男性/49歳/福岡県/会社員
2025-02-04 11:23

案件

本部長、秘書、皆様おつかれさまです!

私が激推したいのは、1977年リリースのエリック・クラプトン「ワンダフル・トゥナイト」です!

この曲は和訳を読んでいただくと、ロマンチックな気持ちになれるかと思います。
素敵すぎるギターと歌声に一緒に酔いしれましょう!

ちなみに4月の来日公演も参加します!

ぷいぷい

女性/40歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 11:14

2月4日案件

本部長、秘書、社員のみなさまお疲れさまです。
本日の案件、クリスタルキングの名曲[大都会]です!
取引先の納涼会で突如始まった、クリキン大会。
そもそもクリキンとは?という世代ではありますが、
イントロが流れた瞬間「この曲か!」となり、かなり盛り上がりました!今は転勤してしまったので、もうクリキン大会には参加できませんが、私にとっての名曲となりました。

井出ちゃんぽん

男性/34歳/埼玉県/会社員
2025-02-04 11:10

お疲れ様です!

皆さまお疲れ様です。
80年代の曲で好きな曲は、山下達郎さんのRIDE ON TIMEが好きです〜!
幼い頃、父が山下達郎さんのこの曲が好きで、ドライブなどで流してくれて、私も一緒に聞いてきました〜
今も愛されている素敵な曲ですよね〜

レベルアップるんるんみるく

女性/36歳/千葉県/会社員
2025-02-04 11:10

私のどストライクミュージック

みなさんお疲れ様です!
私の1980年代どストライクミュージックはハウンド・ドッグの「ffフォルテシモ」です!中学生時代好きだった男の子がバンドのボーカルをしててハウンド・ドッグのカバーを歌っていたのをきっかけにファンになり、高校2年の冬、学校をサボり初めてライブへ行きました♪それまで地元の公民館での歌謡ショーしか知らない私にとって初めての大きなホールでのライブは言葉では言い表せない衝撃。この曲のイントロが始まった途端ステージが眩しくて見えなくなるほどのライトの輝きと大友さんの歌声は40年経った今でも忘れられません!

はるももママ

女性/58歳/東京都/自営・自由業
2025-02-04 11:05