社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜、ちょうど今日クローゼットの整理をしたので投稿します。

数年悩んでいたけどようやく踏ん切りがついたのは、結婚前に購入したちょっといいツーピースです。
お値段もですが、主人と結婚前の両家顔合わせの時に着たという思い出もあったので、なかなか手放せず…。
でももう何年も袖を通すことも無くなったので、断捨離することにしました。

逆にもう絶対に着ないけど捨てられないのは、娘のために私が手作りしたプリキュアの衣装2着です。
娘が幼稚園の頃にプリキュアのイベントやハロウィン用に作りました。
もうサイズも合わないし着るような年齢でもありませんが、「娘に喜んでもらいた〜い」という当時の私の想いも縫い込められているので捨てられません。
多分娘が成人してもそのままな気がします笑

あと余談ですが明日50歳の誕生日を迎えるので40代最後の投稿になります!
読んでいただけたら何よりの記念です〜。

ちいさいつぶあん

女性/50歳/埼玉県/専業主婦
2025-09-04 12:00

「私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜」

昔、録画や録音したビデオテープとカセット、そしてLPレコード。
念の為ビデオデッキも再生できるのは残してますが、再生してデジタル化するにも相当の手間だし、時間も・・・
LPレコードは、ほぼCDで買い替えてるけど、出てない洋盤もそれなりにあるし。
何よりラジオを録音したものが相当数あり、何十年も放置状態だから、変に再生してデジタル化しようとテープを再生したら、巻き込みそうだし・・・

このまま葬るかな??

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-09-04 11:54

私の棚卸し案件

私が、捨てられないのは
ミニチュアです。

ショップで購入したハンドメイドの
パンやケーキのミニチュアスイーツや
ガチャで集めた既製品(桃屋さんとかの)の
ミニチュアたち。
販売促進で商品について来たオマケや
リラック〇やスヌーピ〇のミニチュアも
全部、可愛くて捨てられません。

眺めているだけで癒されます♪
好きすぎてそのうち、
自分で作り出しそうで怖いくらいです
(^^;)

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-04 11:53

私の棚卸し案件

CDを仕分けています

いらないと判断した物は
中古品の取り扱い店に売ります
だいたい50〜100円ですけど
昭和アイドルのシングル20曲位を
集めた物が1050円で売れたのが
最高値です
_________________

るぱん四世

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-04 11:45

本日案件

お疲れ様です!
物ではないのですが、自分の中でいるものは「睡眠」です。
バス運転手をしていますが、慢性的に眠たいです。
休憩の時はもちろん横になって睡眠を取りますが、終点に着き、折り返し、次の発車まで10分ある時でも後ろの席に行き、横になってしまいます。
ごはん食べる時間あるなら寝てしまいたいと思ってしまうほど、私に取って睡眠は大切です。
反対に、いらないと言ったら大袈裟ですが、「食事」は別にいいかなぁと私は思っています。
先輩運転手で、休憩中にガッツリラーメンとごはんを食べて、満足した睡眠を取れずに、発車している方々が沢山います。
聞いてみると、「ストレスで食べちゃうんだよねぇ」と言われました。
なので、バス運転手さんは痩せているか、太っているか極端な体系が多いです。
毎日出勤時間も休憩時間も違う超不規則な仕事なので、私は「睡眠」に重きを置いています。
この仕事を始めてから「食事」は疎かにしていますので、とっても健康状態が心配です!!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2025-09-04 11:39

たな卸し案件

お疲れ様でありんす

たな卸し案件と言う事ですが、俺の場合自宅の作業スペースに積みあがったプラモですね
ただ数が多いだけならいいのですが、この数が多い理由が買って放置…そして買ったことを忘れ数か月後にまた買い、自宅で『しまった!』となりまとめて積んでまた忘れて買って…が何回かありちょーっと悪循環…
しかも、1個の金額が大人二人でちょっといい焼肉屋さんに行ける位の金額だったりするから本当の意味での『無駄遣い』…

この癖を何とかせねばと、現在作業スペースのレイアウト変更とモノの整理を始めました
スッキリすればやらなくなるでしょうという願いを込めて…

現場からは以上です
スタジオにマイクお返ししまぁす☆

平良のかみさま

男性/44歳/沖縄県/悪ふざけの神様
2025-09-04 11:36

私の棚卸し案件

私が、いらないと思っているのは
「パパのブーツ」
ある時からブーツにハマり
通勤中、年中、ふくらはぎ下まである
ブーツを履くようになりました。
この真夏でも「暑い」といいながら
日替わりでブーツを履いてます(-_-;)

1足でも高さがあり場所を取るのに
どんどん増えて靴箱は、いっぱいになり
私のスペースも追いやられ、ほぼパパのブーツに
なりました。玄関に1足あるだけでも大きいし
高さがあるし邪魔!邪魔!邪魔!(笑)

靴箱を占領しているブーツたち無くして
私のスペースを取り戻したいです!

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2025-09-04 11:35

いるもの、いらないもの案件

お疲れ様です。

今日、奥さんは東方神起のチャンミンのソロコンサートに仕事後に参戦してくるそうで、浮き足立っていました。
私もそうですが、ひとり時間や非日常的な時間というのは、いるものだと思います。

ずっと東方神起推しで、年に数回ライブやイベントに行き、毎回ホクホク、ニヤニヤしながら帰ってきます。
楽しんできたんだな。良かったねとこちらもなんだか嬉しくなります。

ママ楽しんできて!
こちらは子ども達と回転寿司食べに行って、アイス食べて楽しむので!

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2025-09-04 11:32

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!

私が捨てられなくて困っているものは、
フリマサイト用の梱包材です!

フリマで商品が売れた時、
小さめの段ボールやプチプチで包んで発送するのですが、
その都度梱包材を購入するのは大変なので、
通販で届いた空き箱を潰したり、そこに入っていた緩衝材を捨てずに、1カ所に保管してあります。

ですが、
売るものに対して買う物が多すぎるせいか、
それらの潰した段ボールやプチプチのような緩衝材が日に日に増えており、、
部屋の空間を大変圧迫しております。。

正直、一度全部処分したいのですが
いつか売れた時に...と思うと中々決心がつきません。。

皆さんは、こういう空き箱や緩衝材に
どのように対応していますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

ハイレモンサワー

女性/42歳/東京都/専業主婦
2025-09-04 11:30

住吉さん来社されますねー

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スポンサーの
皆様、木曜スタッフの皆様。お疲れ様です!
本日のテーマは、住吉さんの新刊のタイトルに
因んでですね。どんな仕分けエピソードが聞けるか
楽しみです。お二人と住吉さんとのトークにも期待!

ゴースト

男性/53歳/徳島県/公務員
2025-09-04 11:11