社員掲示板

  • 表示件数

どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~

ある日突然、職場の先輩に誘われて飲みに行ったときのことです。帰り際、支払いをしようとしたところ、なんとそのお店は支払いが現金のみでした。
私は完全キャッシュレスで、普段は財布を持ち歩いていないので支払いができず、先輩に「ごめんなさい」と平謝り。
「あとで払います」と言いましたが、なんとなく奢らないといけない気持ちにさせてしまったようで、先輩は「仕方ねーな」と奢ってくれました。
「あとで払う」と言い張るのもどうかと思ったのでありがたくご馳走になりましたが、その後しばらくモヤモヤ、、、
あの時私はどうしたらよかったのでしょう。

ゴーヒロシ

男性/50歳/栃木県/会社員
2025-09-23 11:12

本日の議題

皆様お疲れ様です。

少々暗い話ですが。「どうしたらよかったのかな」案件は、実の父とのことです。

私はずっと家族と折り合いが悪いです。
大体は、私が学生の頃からの母親の過度な金銭要求とヒステリーによるものです。
なので、就職して実家を出てからは一切連絡も取っていませんでした。
父親の電話番号は知っていましたが、父親の携帯を借りて母親が電話をしてくることもあったのでほぼ没交渉でした。

そんな中、今年の8月某日、父から3回着信がありました。
私は「母親がまた父の携帯から金の無心をしてきたんだろうな」と思い、特に出たり折り返しもしませんでした。

その翌朝に父が亡くなったと親戚から電話がありました。
母親から逃げる為に遠くに移り住んでいたので、死に目にも火葬にも会えませんでした。

もうすぐ四十九日です。
これで良かったのか、どうしたらよかったのか、と未だに考えています。

愚痴をこぼしても一人

女性/25歳/東京都/会社員
2025-09-23 10:59

「どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~」

本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが、先日実家に帰った時のことです。
母親からふと今後について話をされました。
今は病気などは無く元気な状態なんですが、もし何かあった時は介護はして欲しくない、手がかかるようだったら施設に入れてほしい、延命処置が必要になった場合はしなくていい、三人兄弟の末っ子である私が頼りになるとのことでお金等の管理をしてほしいなど言われました。突然のことだったのでどう対処していいのかわからず、重めな話だったので逃げるような感じで、空返事で答えてしまいました。
こういう場合はどう対応したらいいのか分かったのてすが、いつか通る道でもあるので、帰ってからなんだか考え込んでしまいました。
どう答えたらよかったのかな?

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-23 10:58

どうしたら案件

おつかれさまです。
どうしたらよかったの…というかこうすればよかったのかーな話ですが、

先日、友達にちょっと大きい買い物を頼んだので、
元の値段に少し色をつけて渡したら、
「いやいや!それじゃ転売になるから」と、
最初の値段しか受け取ってもらえず。

またある時、今度は逆に私が別の友達の買い物をした時に、
その友達は、きっちり元の値段とお菓子をつけて渡してくれたんです。

お菓子!!!気付かなかった!!!!
と、心遣い気配り上手さに頭を打たれた気がしました。
この気配り知ってたら、前回の買い物してくれた友達にそんな対応してたのに!
自分の思い至らなさに、ほんともうどうしたら…
人間力が足りなくてなかなか気付けなくて悔しいです。

さるやまかか

女性/41歳/東京都/準社員
2025-09-23 10:51

案件

本部長、秘書、スタッフさん、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

やっておけば良かった、ありました!
とあるメンズ美容のキャンペーンで、〇〇から✕✕年生まれの方はヒゲ脱毛タダ!
と、いうキャンペーン。

行けば良かったです。
ヒゲ毎日剃るのめんでれ臭いです!
女性がお化粧で大変なの知ってますが、男も結構大変なんですよ。

おっ

男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-09-23 10:46

どうしたらよかったのかな案件

皆さん、お疲れさまです。
今、使っている枕が、そろそろ寿命かな~?と
常日頃、感じていて…
昨日、某ホームセンターで枕を新調しました♪
いろいろある枕を実際に横になって
(店内の不織布でカバーして)試せたんです

私は、全体的に沈み込んで
頭部の重量を分散させるのが好みです。

沈み込み過ぎるのもǸGで、その中で
候補が二つ、決まりました。
沈み込み量は、申し分なく
「少し高いかな?」「少し低いかな?」
の差だったので
「少し低いかな?」の方と買って
昨夜、試したら…
今、使っている枕とおんなじだったんです
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
これで、よかったのかな?
やっぱり、チョイと高く感じるアッチの方が
良かったのかも?
どうしたらよかったのかな?
もう一方の枕、買おうかな?
明後日までセール中なんですよね
(^^;) 迷ってます~

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-23 10:44

本日の案件

皆さまこんにちは♪

今日は彼岸の中日なのでお墓参りに行く途中です
またまた高速で、おそらくやったばかりの事故のようで渋滞に巻き込まれており、パトカーがサイレンを鳴らして脇を走り抜けていきました
私、かなりの確率でお墓参りに行くと事故に遭遇します
あの時こうしていれば、ああしていればと後悔しても後の祭り…
日頃から安全運転を心がけなくてはと気が引き締まります
皆さま今日もご安全に!

では父に会いに行ってきまーす\(^^)/

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-23 10:32

「どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
小学5年生の頃に友達の誕生日会に招待されました。
友達が好きな女の子だけを呼びたいんだけど、少し緊張するからクッションとして僕も呼ばれたみたいな感じでした。
友達の家に行き、友達が好きな女の子と友達と友達の家族という異様なメンバーだったんです。
ケーキとか食べながら盛り上がってる途中で、友達の母が女の子に「〇〇ちゃんって好きな人とかいないの?」と聞いたんです。
すると途中でモジモジし始めて、チラッと僕の方を見るんです。
「えっ?僕?」みたいになるじゃないですか?
友達が好きでその子を呼んでるのに、いきなり友達にとって僕が恋のライバルになってめちゃくちゃ気まずい雰囲気になりました。
友達を見ると僕の方をめちゃくちゃ睨んでるんです。
コレって僕が悪いんですかね?
どうすれば良かったんですかね?笑

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-09-23 10:17

ふつおた

みなさま、ごきげんいかがですか?

どうすれば良かったか?
はて、思い出せないあずまです。
割と決着つけてるのかもしれませんね。

さて私10キロ走れるようになりました。
(自分でもびっくりしています)
父から「ゆっくりでいいから
長い時間を走るといい」と指導を受け
昨日100分(14キロ)走ってきました。

風が心地良く変わって順調快調
ゆっくりだとゼーハーしなくて楽ちんです。

ですがあちこち痛い(^_^;)
今日も走れるか?なんて淡い期待でした。
ストレッチしたら自転車で買い物行ってきます。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-09-23 10:03

[案件]あの時‥

いろいろな分岐点があったけど
その時は、考えて考えて
(勢いだけのもあったけど)
決めたんだから、振り返らない
振り返りたくない

何回も蘇る映画やドラマや漫画をみます
それはそれで面白いけど

私は、蘇らなくて良い
全てその時の自分が最高の選択をしたんだから

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-23 09:59