社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、
どうすれば良かったかなあと、思ってしまうことは仕事より人間関係でよく悩みます。
あの時これを言わなかった方が良かったかなとか、
あの時これを言ってしまったからこうなってしまったかなとか
仕事に関しては、最悪どちらかが諦めるしかないのかなと思う所が多いです。
プライベートの方で離れていってしまった方々に対して、こう言わなければ、あの対応をしなければ今も前と同じように居たのかなと思ってしまいます。
ちなみに、仕事関係でこれはしなかった方が良かった話ですが、
ことある事に「申し訳ございません」と自分が悪くないのに謝る癖は良くないとあとから知りました。
そのおかげで数年前に初めて鬱の近いところまで体験しました。
接客業やってる時もこの話を出した方が良かったかななど後から後悔すること多いです。
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-23 08:25
本日の案件
皆さまお疲れ様です
1月に急に休みが変わって、彼氏が急いで旅行を計画してくれた時の事です。温泉街として有名な場所の宿を取ってくれたので、温泉を楽しみにしてました。駅から送迎に来てくれるとの事で待っていると、オーナーさんが迎えに来てくれました。車に乗って彼氏はいろいろと話しかけて楽しそう。その中でお風呂の話になり、温泉どんな感じですか?みたいな事を彼氏が聞いた時「あ、うちは山の中なので温泉じゃないですよー露天風呂はありますけどねー」とオーナーさんはさらっと言いました。その瞬間、え?となった彼氏。私もえ?となり、微妙な空気が流れました。でも普段は入れない大きいお風呂だしね、とフォローしてとりあえず宿へ。夕食の前にお風呂に入ろうとなって行ってみると、なんと露天風呂のお湯がめちゃくちゃぬるい苦笑。流石に1月なのでこの温度じゃ入れない!内風呂はちゃんと温かかったので入れましたが、残念な気持ちになりながらお風呂を出て彼氏に報告。これまた申し訳なさそうな表情になってしまいました。でも、この後に露天風呂に入る人がいるかもしれないから、オーナーさんにも伝えないと、と伝えると、沸いてなかったですか、すみません朝から温めてたんですが、とあまり気にしてない様子。彼氏も何とも言えない感じでした。私は露天風呂の事を言わない方が良かったんですかね?
モトナース
女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-23 08:12
案件
皆さんお疲れ様です。
少し重い話にはなってしまうのですが、
【母の死】について考えた時が一番
『あの時どうしたら良かったのかな』という
感情は3年経った今でも心の中にずっとあります。
母が癌を患った時はコロナが大流行していて
世の中的にも一気に生活が変わった時期でした。
気軽に会いに行くこともできず、入院した時も
面会時間は5分ととても短く、その時は会話も
できる状態ではなかったけれど、母に会いたくて
東京から毎週、田舎の病院まで通っていました。
まだ母と会話ができていた3年前の6月。
あの日、あの時になぜもっと時間を母のために
時間を作ってあげられなかったのだろう。
次の日には東京に帰らなくてはいけなかったけど
ホテルに泊まらず、実家に泊まってもっと母と
たくさん話をすれば良かったんじゃないか…。
すっかり弱った母を見るのが辛かった。
だけど母が話せる時にもっと話せば良かった。
もっとできることがあったんじゃないか。
何が一番正しかったんだろうと今でも思います。
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-09-23 08:12
案件
皆様お疲れ様です
「どうしたらよかったのかな案件 ~ あの日、あの時、あの場所で~」
去年の4月の終わり、自宅療養してた母が緊急搬送された時に立ち会ったのは私1人
救急車の中で心臓マッサージされてるの見て病院についてしばらくしてから聞かれたのは「延命治療しますか?」
泣きながら私なんて答えたらよかった?
私の答えひとつで母親の命の行方が変わる
何も答えられずに私は泣きじゃくるだけ
お医者さんは私に、延命治療したら身体中管だらけになってしまって…と言いました
私の言葉で母親の命が左右されるの?って答えられなかった
泣きながら最終的に絞り出した言葉が「自然な形で…」
去年まで世界中を飛び回って忙しくて楽しそうだった母
健康おたくでこれ身体にいいよ!ってなんでも私に教えてくれてた母
父親が早くに亡くなって一人で私と兄を育ててくれた母
私が結婚してからも二人で車で色んな所に連れて行ってくれた母
怒られた事もなく本当に穏やかだった母
私がいてくれてよかったって言ってくれてた母
コロナの後遺症で喉が痛いって言ってた
食べ物が詰まるっていくら病院行っても発見出来なかった
発見が遅くて、見つかった時には食道がんステージ4
どうして最期に私が母の命の行方を決断しないといけなかったんだろう
生きてて欲しかったけど、管だらけで生きる方が可哀想かなって思ったから
私、なんて答えたらよかった?
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-23 07:37
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
私はスカロケのイベントであの時どうすればよかったかなぁと反省しております。
2回のスカ盆ではリスナーさんと話をできたらいいなぁと思いつつ、話したのはでっかっちゃんのみ。一人でいるリスナーさんもいるのに声をかけられませんでした。
迎えた今年のスカフェスでも、ホールでみんなが好きなようにでっかっちゃんがかける音楽を聴きながら、ビールを飲んでおり、明らかに一人で来ている同年代の男性がいても声をかけられませんでした。
環境は整っているのに、踏み出せない自分に反省しきりです。
会津藩
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-23 07:30
おはようございます♪
東京の最高気温は26℃
今日は日差しが届いたり曇ったり。比較的穏やかな空です。朝晩は涼しくても、昼間は少し暑さを感じられそう。調節しやすい服装がおすすめです。
9月23日の誕生花
誕生花
イチイ
花言葉
高尚
今日は母と姉がお見舞いに来てくれて、母は週末までお家に居てくれます☆
食事が心配だったので安心です。◕‿◕。
今日も穏やかな1日を(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-23 07:25
今日の案件、あの時どうすれば
本部長 秘書 お疲れ様です。
今日の案件、あの時どうすればよかったのか案件ですが、昔少しだけお付き合いをした彼女との事を思い出します。
当時自分はスーパーの惣菜部門、彼女は埼玉の病院で介護士の仕事で彼女の夜勤などで会えない週もあり、会える時にはなるべく会いに行ったりデートをしていました。
自分が恋愛に不器用で彼女を傷つけてしまったりもしてしまいました。
一途に本気で愛してたのであの時どうすれば良い関係が続いたのかな?と思います。
江ノ島にデートに行った時に江ノ島のあとから好きじゃなくなったと言われて、お別れを告げられてしまいました(泣)
当時彼女とは近所にあった超大型のショッピングモールでデートをして、買い物で行くと彼女の事を思い出します。
藤原とうふ店
男性/39歳/東京都/会社員
2025-09-23 07:03
ポイント稼ぎ
空も秋めいて来ましたね
秋の空を見上げると雲が、その時その時で色々な形を見せてくれますよね
行雲流水
自然の流れに身を任せて
秋になるとこの言葉を思い出します
今、空見上げてます
今日は休む(笑)
自然の流れに身を任せて
何がええって天気がええ\(^o^)/
今日は仕事でも休みでもどっちでも良かったので
29番柱のハシビロコウ
男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2025-09-23 06:58
ふつおた
皆さんお疲れさまです。
祝日が久しぶりに月曜日以外で、嬉しく思っております。
月曜日で、3連休も良いのですが、そんなに遠出することもしないですし。
たまには、水曜日、木曜日くらいの週の真ん中辺りに祝日が欲しいです。
今日は、良い天気です。
これから、掃除、洗濯を済ませ、午前中のうちに走って、午後はゆっくりして、夕方スカロケに出勤しようと思います。
コシノ ヒカリ
男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-09-23 06:58
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
朝の通勤時間帯に目の前を急ぐ若い女性の首に
ティッシュがペッタリくっついてヒラヒラ
同性だから声かけてまでは大丈夫だろうと
急ぐ女性に話しかけました
ティッシュの件を話すと一生懸命取ろうとするが
汗でペッタリくっついて取れない
急いでるのに取れないから
焦ってるので
おばちゃん根性を出して
「ごめん。首触るよ」
と、ペッタリくっついたティッシュを剥がしました
後になって今のご時世、同性でも人に触れられるのNGな人いるの思いだし
はたして、ティッシュは取るべきだたか悩みました
でも、自分ならとってほしいからなーと
モヤモヤ
秘書ならどうしましたか
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2025-09-23 06:56



