社員掲示板

  • 表示件数

娘とプリン

やしろ本部長 浜崎秘書 社員の皆様お疲れ様です

私の娘(小4)に
プリンといえば…と聴くと
『ポムポムプリン!!』と即答しました
理由は
『2番目の推しだもん!』とのこと。

1番の推しは…
シナモロール!!

今年のサンリオキャラクター大賞の
ワン・ツー!!
でも
娘のランキングは真逆で〜す(笑)

☆がり

男性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-25 15:58

プリン案件⭐︎

本部長、秘書、社員の皆さまお疲れ様です♪
今日の案件がプリンっていうのを見てから、
スーパーに買い出しに行ったので食べたくなって
絹ごしプリン買っちゃいました!
秋なので、さつまいもだったりモンブランの
プリンもありましたよぉ♪
ちょっとしたご褒美にプリンって良いですよね!
ケーキとかよりも罪悪感少ないですし。笑

ももりんりん

女性/33歳/東京都/会社員
2025-09-25 15:57

案件〜先月まで放送されていたプリンの仮面ライダーがめっちゃカッコいい!

私は幼い頃から仮面ライダーが好きなのですが、先月まで放送されていた仮面ライダーガヴという作品ではプリンがモデルで、プリンのアイテムで変身する仮面ライダーが出ていました!

え?プリンの仮面ライダー?どういうこと?!と思った皆さん、ぜひ仮面ライダーヴラムと調べてみてください!
ベルトにプリンがプッチンされて変身して、変身音にカラメルのような音も入っていて、デザインもかっこよくて、めちゃくちゃ強いんです!
さらに、この仮面ライダーヴラムは進化するとアラモードモードという、プリンアラモードをモデルにした姿にパワーアップするんです!
ぜひ皆さん調べてみてください!

ナオ坊

男性/29歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 15:57

本日の案件〜汗にはプリン!〜

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件、プリンについてですが、わたしにとってプリンは汗と疲れを少ーし吹き飛ばすものです。
というのも、わたしは小学校に勤務しており、運動会や学芸会など行事があると土曜日も勤務になることがあります。最近は午前中で行事も終わるので、お昼ご飯は職員室で食べて午後は片付けや通常業務をこなします。そう、午前中の行事の達成感と疲れを癒すものがプリンなんです。わたしの学校の近くにはコンビニがあるので、子どもたちを下校させた後、コンビニにかけこみお昼とプラスプリンを買うことが楽しみでありました。気が向いたら自分の近くの先生たちにも買って行ってあげたこともあります。一旦このミニご褒美で癒されて午後の業務へのリセットをかけ、そして午後に少し気合をいれるためのプリンですね!

コーヒーはブラックがお好き

女性/40歳/東京都/公務員
2025-09-25 15:57

本日の案件 プリン

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件のプリンですが、ここ最近の豪華なプリンに少し不満があります。プッチンプリンをはじめとして以前のプリンは富士山の様に台形でカラメルが上にのってプルンプルンしていました。でも最近の豪華なプリンはカップに入り、更に生クリームなどデコレーションされているため、ひっくり返す事が出来ず、あのプルンプルン感を楽しむことが出来ません。豪華なプリンもいいですが、私は素朴なプリンが大好きです。

5年1組大浜学級

男性/60歳/東京都/会社員
2025-09-25 15:54

プリン案件

コンビ二やスーパーで必ずチェックするチルドデザートのコーナー。
以前はよくあったんですけど、最近みなくなった「プリン・ア・ラ・モード」
プリンのまわりにメロンやチェリー・モモやミカンがきれいに並んで…キラッキラです♬
どれから食べようかとすごく悩みます(≧∀≦)
ネーミングもア・ラ・モード〜ってオシャレじゃないですか!あれ大好きなんですけどね~
ザンネンながら最近見つけられずに、ご無沙汰です(T_T)
あ~食べたいな〜
プリン・ア・ラ・モード!!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-25 15:53

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私は甘いものが苦手なのですが、条件付きでプリンを食べることができます。
それは、生クリームがのっていないプリンです。
ケーキ屋さんのプリンは意外と生クリームがのっていて諦めることが多いのですが、たまに生クリームなしのプリンを見つけると必ず買います。
固め、甘さ控えめであれば尚良し!
生クリームがのってるか、のってないか気にしてみてください。

早寝狙いの夜ふかし

男性/30歳/北海道/理学療法士
2025-09-25 15:52

私とプリン

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!

プリンは幼い頃から大好きですが、初めて手作りしたプリンが思い出に残っています。

私は小学校三年生の時に転校したのですが、仲良くなったクラスメートの家で、数人でお菓子作りをすることになりました。
初めてその友達の家にお邪魔するので、なんだかドキドキしていましたが、家族の皆さんがとても温かく迎えてくれたことを覚えています。

その日、お母さんに教えてもらいながら作ったのが、「かぼちゃプリン」でした。
かぼちゃのプリンなんて当時の自分にはとても珍しく、プリンを作ること自体も初めての体験でした。
かぼちゃを潰したり、液を混ぜたり、工程ひとつひとつにワクワクしながら作っていたと思います。
そうしてみんなで手作りしたプリンは、ちょっとかぼちゃの食感が感じられる自然な甘みで、スーパーで買うものとは違う、ちょっと大人な味わいでした。

最近、気付けば秋めいてきましたね。
かぼちゃのプリン、食べたくなってきたなぁ。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2025-09-25 15:51

本日の案件

本部長・秘書お疲れ様です!
本日の案件ですが、自分は小さい頃プリンが苦手でした、特にカラメルの部分の味が苦手でした。
ですが、ここ2、3年でカラメル部分の美味しさがわかるようになり今ではプリンは好きになりました。ですが普通のプリンより焼きプリンの方が自分は好きです!

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2025-09-25 15:51

プリン案件

おつかれさまです(^^)
小さい頃、母が唯一手作りで作ってくれたおやつがプリンです。既製品のようなツルツルなめらかなものではなく、少し"す"が入ってしまったちょっとザンネンな仕上がりのプリン。でもとびきり甘くておいしくて大好きでした。
私がプリン好きと思い込んでる母は、帰省するというとプリンを多量に作って待っていてくれます。
味も仕上がりもは昔のまま、カラメルが大人味に変わリました。
私にとってプリンは母の味であり大好きなおやつです!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-25 15:43