社員掲示板
本日の案件
みなさまおつかれさまです!
私とプリン…で思い出したのは、祖母との思い出です。
幼い頃、母が双子を出産するために長めに入院することになり、私は祖母の家に預けられていました。
幼かったので頻度は思い出せませんが、祖母が「お母さんに会いに行こうね」と、病院へ連れて行ってもらう時、デパ地下へ寄り、モロゾフのプリンを買ってから向かうという流れができていました。
幼かった私は詳しい状況がわかっていなかったので、「お母さんに会えるし、プリンも買ってもらえるし、おばあちゃんとお散歩できて楽しい!」という記憶として残っています。
そのため、たまにモロゾフの前を通ると急に懐かしい気持ちになりついついプリンを買ってしまいます(笑)
ちなみにプリンはなめらかタイプが流行ってた時でも揺らがずかため派です!
たるぎぱん
女性/44歳/香川県/会社員
2025-09-25 14:17
プリン案件!
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
プリン案件と聞き、張り切って書き込みさせていただきました!
私は小さい頃から今に至るまで、一番好きなデザートはプリンです。
よく「とろけるプリン系のやわらかめ派」か「昔ながらの喫茶店系のかため派」かで意見が分かれますが、私はかためのタイプが好きです。
最近では無印良品さんのカフェ業体のお店で出している沖縄県産のさとうきびを使って作ったプリンが気に入っています。
そして、私が推しているアイドリッシュセブンというゲームにプリンのキャラクター「王様プリン」が登場しているのと、王様プリンが好きな四葉環(よつばたまき)くんというアイドルがいます。
プリン好きには大変嬉しいキャラクターたちで、プリンを食べる目的で出かける時は王様プリンと環くんの小さなぬいぐるみを一緒に連れていきます。
この書き込みを書いていたらプリンが食べたくなってきたので、仕事の帰りにプリンを食べに行きたいと思います!
たるみん
女性/45歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 14:08
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
私の好きなプリン、それは硬めのカスタードプリンです。
理想のプリンは、表面が少しざらっとしていて、スプーンを入れるとしっかりとした抵抗があること。
更にその上にもこもこのホイップクリームが乗り、てっぺんに真っ赤なサクランボがちょこんと座っているのが絶対条件です。
そんな「完璧なプリン」を、アンティークなテーブルが並ぶ純喫茶でいただく瞬間が、私にとって何にも代えがたい最高の贅沢。
サイフォンで淹れられた香り高いコーヒーをひとくち。
そして、ほろ苦いカラメルと卵のコクが詰まったプリンをひとくち。
この甘美なコントラストを味わう時間こそ、忙しい毎日を忘れさせてくれる至福のひとときです。
コムギノ小麦
女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 14:07
プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
プリンといえば思い出すのは「プッチンプリン」です。底の突起を折るとプリンがつるんとお皿にひっくり返って出てくる。あの瞬間、子どもの頃はまるでマジックを見ているようで、本当に感動しました。
大人になってからは手軽にスプーンですくって食べてしまうことが多くなり、正直、しばらくプッチンしていません。
でも、今日のテーマで思い出したら、あのワクワクをまた味わいたくなりました。帰りに久しぶりに買っていって、子どもたちと一緒にお皿を用意して「これがプッチンだよ!」と披露してみようと思います。
ばんばんばん
男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 14:05
案件以外の書き込みです
みなさん、お疲れさまです
「今日、悪かった」方の人です
愚痴なので、案件に全くそぐわない書き込みですみません
今日、仕事を休みました
疲れました
家庭でのワンオペ、10年以上になります
家族は、妻、子ども4人(全員成人、うち2人は独立)
炊事洗濯掃除を仕事しながらこなすのは自分にはキツく、年齢的にも大変になって来ました
ワンオペが始まった原因は自分にもあるとは思いますが、徹底的に追い込まれた状況で、「いつか、エンジンフル回転のまま焼き切れる」と思っています
自分の残り時間は、残る2人の子どもが独立するまで――何とかその時まで生きなければ
スカロケを聴いて、みなさんからの言葉や流れる歌に元気・勇気をもらうことが多いです
これからも番組が続くよう願っています
やまたけ
男性/60歳/東京都/公務員
2025-09-25 14:02
本日の案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です
息子が小さい時、今よりも食事が偏っていたせいもあって病気になった時に唯一食べれたのが
プリンでした、プリンに薬を混ぜて食べさせたり何も食べれないよりかはいいかと思ってプリンばっかり食べさせていました
今では息子は、プリンは病気の時に食べる物と思っているのか、普段の元気な時は食べません
「めっちゃ美味しいのに、なんでやねん!」
って思います
茶ピコ
女性/49歳/兵庫県/パート
2025-09-25 14:00
プリン案件⭐︎
みなさま、お疲れ様です!
私自身はプリンを食べる機会が少ないのですが、高校時代、仲良しでよく一緒にお昼ご飯を食べていた子が、森永の牛乳プリンをデザートとしてよく持ってきていたんです。
このプリン、パッケージに太陽のような可愛らしいキャラクター「ホモちゃん」が描かれているのですが、顔の種類がいろいろあって、友人がいつも「今日は真顔だね」「今日は怒ってるね」とパッケージを見せてくれてた記憶があります。
あの何気ない時間も楽しかったなぁと思い出しました。
あの子、今も牛乳プリン食べてるかなー。
南国娘
女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-09-25 13:49
プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~
本部長秘書スタッフさん
お疲れ様です。
プリン…
小さな話ですが、
私はモロゾフ プリン ガラス容器が捨てられません!
しっかりしているので、
いつか何かに使えるのではと考えてしまいます♪
火星のとなり
女性/43歳/東京都/会社員
2025-09-25 13:43
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま
おつかれさまです!
本日のプリン案件で一言叫ばせてください!
「人生、損してたー!!!」
私は子供の頃、結構ひどい卵アレルギーだったこともあり
卵料理はもちろん、プリンも食べさせてもらえませんでした。
大人になるにつれて症状は治まったのですが、
それまでの習慣が身に染み付いてしまっていて、
なんとな~く、卵料理は敬遠しがちに。。。
そんなこんなで、社会人になるまで食べたことなかったプリンですが、
ある日、会社で打ち合わせ中に外回りから帰ってきた先輩が、瓶に入ったプリンをお土産を買ってきてくれて、みんなで食べることに。
せっかくのお土産ですし、恐る恐る食べたのですが、
食べた瞬間に「うまっ!」と声が出ちゃいました!
まさにほっぺが落ちるとはこのことかと思ったのを覚えています。
それからというもの、プリンは自分で買ってきて食べるほど好きな食べ物に。
なんでもっと早く食べなかったんだろう!
アレルギーがあったとはいえ、
人生損してたなぁ〜、これから美味しいプリンをたくさん食べて取り返してやる〜!と思っています。
柴犬チャコ
男性/49歳/東京都/会社員
2025-09-25 13:39
案件
僕はプリンが苦手ですが、唯一食べれるプリンがあります。それは新潟で食べた太陽のプリンというプリンです。新潟に祖父母の家があり、祖父母が来るからと買っておいてくれました。最初は苦手だったら弟にあげるつもりでしたが、一口食べてみると美味しすぎてプリンの既成概念が壊れました。太陽プリン、今でも最高に好きです。そこから少し市販のプリンが食べれるようになりました。
ちょこのは
男性/19歳/東京都/学生
2025-09-25 13:29



