社員掲示板
ふつおた‥ひとりごと
家の中に大人が2人いると
ちょっと、息がつまります…(*^_^*)
(わがままを言っちゃぁいけないけど…)
私は外に出ました。
いつもの母の面会で、病院に行きます。
外の空気を吸ったら、少し気分はスッキリ!
目の前をスーッと男性が、横切りました。
お昼休みのサラリーマンかな?
右手には飲み物カップ
左手にはコアラのマーチを握って、元気よく歩いています。
その男性の後ろを歩くことになったので
つい、後ろ姿を見てました。
ズボンの後ろ左ポッケには、ナッツの小袋?
右ポッケには、長財布がぎゅっと押し込まれてます。
両手に持って、後ろ両ポッケにも入れて
なんとなく、うれしそうな弾んだ感じ!
おっ、今日はお給料日だからか〜!?
なんて勝手に想像…
私の気分は、ちょっといい感じに変わりました(笑)
寝たきりの母、今日は何か一言二言言ってくれるかな…♬
いってきます〜
アゲハ蝶春子
女性/66歳/東京都/パート
2025-09-25 13:21
〜本日の案件〜
みなさま、お疲れ様です。
私のイチオシは「マロおぢ」の手作りプリンです。
マロおぢとは、マーロウのビーカー入りプリンにドーンっと描かれているハードボイルドでダンディなおぢ様のことです。
昔ながらの固くてしっかりしたプリンはシンプルだからこそ、こだわりの素材が引き立ち。究極の美味しさを追い求めたこだわりの一品です。
なんと!あの安部礼司にも登場した事がある位、手土産に人気なんですよ。現場に持っていけば喜ばれること間違いなしです。
食べ終わったビーカーはコップとして再利用するのもいいですが、お店に返すとキャッシュバックしてくれます。
固めのプリンがお好きな方はぜひ一度食べてみてください!
ゆる蜜
女性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-09-25 13:15
案件
小さい頃、プラスチック・瓶問わず、食べ終わったプリンの容器をなんの目的もないのに洗ってとっておいては特に何にも使わず処分する…ことを繰り返していた気がします。子供ながらに「何かに使えそう」と思うのか、ゼリーやヨーグルトの容器には何も思わないのに、プリンのおしゃれな容器だけはコレクションして、ものによっては綺麗な石を入れてインテリアにしたり、お風呂場で泡立てるのに使ったり…でもすぐに飽きて捨てる。
プリンは食べて終わりじゃなかった幼少期を、容器を見るたびに思い出します。社会人となった今なら、空の瓶を何に使うだろう…煮沸消毒して自分でプリン作りに挑戦するのも面白いかもしれませんね。笑
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 13:11
プリンでの大切な思い出
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
今日は17時から21時まで会議があるのですが、
プリン案件だけは語りたい!
と思い書き込みします!!!
プリンで私が思い出す思い出は、
回転寿司で上にチェリーが乗った
〝プリンアラモード〟です。
本部長のご実家がお寿司屋さんと言うことなので、この感覚はあるかもしれないと思い書き込みしたかったんですが、、、
私の母の実家が、千葉の野田市で、
江戸前寿司のお店をしており、
常連さんの目もあるため、
回転寿司に行くのは暗黙のルールとして、
無しでした。
5歳当時そんな大人の事情を知らない私は、
近所の回転寿司の前でお寿司と共に回るプリンアラモードを見てよく駄々を捏ねていました。
ある日、一緒に住む父方の祖父祖母が浅草の雷門を見に行くことになり、
その帰りで神田に寄ってくれた際に回転寿司に寄ってくれて初めてのプリンアラモードを食べたのを覚えています!
周りを飾るメロンなどのフルーツや生クリーム、
ものすごく豪華な気分を覚えています!
美味かったーーープルプルのプリンと生クリーム、フルーツの酸味が忘れられません。
お店を出たあと、
祖母から「他の人には内緒」と一言言われたことから
私の初めての秘密もプリンアラモードから始まったのだなぁとなんだか今では感慨深く思っています。
私にとってプリンアラモードは大切な思い出に今ではなっています!
Qちゃんのパパ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-25 13:09
「プリンについて話そう案件 ~私とプリン物語~」
本部長、秘書、そして社員の皆さん、お疲れ様です。
「プリン」と聞いて私が思い出すのは「chu chu プリン」という楽曲です。
この曲は、現GANG PARADEのキャ・ノンさんが、前世(以前所属していたアイドルユニット)のガチンコ3というグループの時に「雨宮かのん」名義で作詞した楽曲で大森靖子(せいこ)さんが作曲しています。
自分のアイドル人生を賞味期限の切れたプリンに例えたさびしくて切ない、でもかわいらしい曲なのですが、とにかくこの曲がいいんですよね。
サブスクにあるので賞味期限が切れていないプリンを食べながら、ぜひ聴いてほしいです。
ボルボロス
男性/55歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 13:08
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
私は硬めのレトロな感じのプリンが好きなのですが、先月入ったカフェで理想のプリンに出会ってしまいました!
硬めのプリンの上に生クリームと真っ赤な可愛らしいさくらんぼがちょこっとのっててまさに私の理想のプリンでした!
味も濃厚なプリンとちょっとほろ苦いカラメルソースのバランスが絶妙でとっても美味しくて、ひと口食べると「幸せ〜」と声が漏れてしまいました。
後日、子供と一緒に食べに行き、子供も「おいしー」ととても気に入ったようなので、この幸せのプリンが食べられるカフェに通うつもりです!
ちょこっとちょこ
女性/36歳/茨城県/パート
2025-09-25 13:07
案件
風邪をひいたとき、家族がひいたとき。
誰かが風邪をひくと、冷蔵庫には必ず、普段は入っていないスポーツドリンクとプリンがありました。スーパーでよく見るお徳用3個セットのプリン。子供だろうが大人だろうが関係ない、少なくとも私の家では風邪の時の「お供」として活躍してくれていたプリン。
冷たくて・滑らかで・甘さとほろ苦さの塩梅がちょうど良くて、熱が出てボーッとする体にすーっと馴染んでいき、食欲がなかったとしてもその一瞬だけは心地よいんですよね。またすぐだるくなるのはわかっていても、口にするたびプリンの魔法で少し口角が上がるのが嬉しくて、パクパク食べてあっという間に完食。風邪はひきたくないけど、この体験だけは心が温かくなります。
カフェのお洒落なプリンからじゃ思い出せない、特別な体験です。
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-25 13:06
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです!
プリンと言えばプッチンプリン、昔は絶対“プッチン”してから食べていたのに、最近はそのままスプーンで食べることが増えました!
なんだかプッチンしなくなると、大人になった気がしませんか?
洗い物が増えるのも面倒だし、あの頃ほどプッチンのワクワク感もない気がします…
気付けば「お皿いらないし、このままでいいか」と、
合理的な自分にちょっとびっくり。これが大人の階段…?なんて思ってます。
さんさんさんま
男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-09-25 13:05
プリン案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
行きつけの喫茶店でプリンパフェを食べたことがあります
カラメルのほろ苦さに固めのプリンやアイスの甘味、白玉きな粉の感触、梅ゼリーの酸味が斬新で美味しかったです
普段食べるプリンとは少し違う食感や味が新鮮でした
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-25 13:03
[プリン案件]もう行けなくなっちゃった
西新橋のビルの谷間で初老の親父さんが
ひっそりと営業していた喫茶店
仕事の合間に
フラッと入ってコーヒーを飲んだり
自慢のジャンボプリンを食べたり
親父さんや諸先輩方の昔話を聞きながら
時間を潰していた
が、いつの頃からか
親父さん自慢のプリンを外す時の動画が
海外のSNSで受けたらしく
インバウンドのお客様が急に増え
数年前から店の前には長蛇の列が
お店的にはいつも暇そうだった時より
儲かって良かったとは思うけど
意外に高齢な親父さんの健康や
仕事のペースが乱れていないか心配
でも、私が
あのゆっくりとした時間の中で
昔ながらのプリンを食べることは
もうないと思うと、ちと淋しいのも確か
前にプリンの作り方云々の長い話を
面倒くさがらずに
もっと真剣に聞いておけば良かった‥
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-25 13:01



