社員掲示板
ふつおた
皆様お疲れ様です!
ハマの番長こと三浦大輔監督が今季限りで
退任されると報道がありました。
番長は僕が野球を始めた時にベイスターズのエースとして活躍し、唯一無二の二段モーションの投球術で奪三振王に輝く素晴らしい選手でした。
時を超え、監督に就任したときは心が震えました!
番長なら何とかしてくれると。
その期待に応え、ベイスターズファンの夢を叶えてくれました!
優勝こそできなかったものの、4年連続Aクラスと3位からの下剋上日本一!
これほど嬉しいものはありません!
退任は残念ですが、今後もベイスターズの力になってくれると思います!
三浦監督、本当にお疲れ様でした!
残りの試合も楽しみにしてます!!
どちらかというとチョコレート
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-29 12:47
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
本日の案件ですが、とてもモヤモヤしてることがあります。
それは、仕事中のお菓子についてです。
私は、チョコレートや飴など小腹を満たせるちょっとつまめるものという認識なのですが、
ちょっと前から同じ事務所になった女子達は、毎日ではないですが、普通サイズのドーナツ、パンやおにぎり、唐揚げなどを食べながら仕事をしていて、休憩時間は何してるかといえば、ずっと昼寝していたり。
仕事中のお菓子の定義・線引きが分からなくなっていて、何も言えないまま月日が経っています…。
ゆう⭐︎
女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-09-29 12:44
本日の案件
本部長、秘書リスナー社員の皆さんお疲れ様です
会社に入ってまもなく、配達の仕事で先輩と一緒に回っていたのですが、その日は忙しくて休憩をとる暇がありませんでした
仕事が一通り終わり、帰る時になって先輩から
「今日は忙しくて休憩をとる暇がなかったから、家に帰って休憩取ってくださいね」
と言われました
わたしは一瞬凍りつきましたが、「はい、分かりました」としか言えず
そそくさと帰りました
ネギボウズ
男性/56歳/群馬県/会社員
2025-09-29 12:36
職場のアリナシ
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
以前務めていたブラック企業での出来事です
コレから就職する皆さん、または今まさにブラック企業お努めの皆さんのお役に立てたらと思いますので投稿します
営業部長曰く
「どんな悪いことしても良いから純利益1億待って来い」
「辞めたいと言うのは勝手だが、離職票出さないから再就職活動なんかさせない」
「自分の身勝手で退職するんだから再就職できない様な離職票にしてやる」
「お前なんか雇ってくれるのはウチだけなんだから大人しく言う事聞け」
「辞めるつもりの奴に出すボーナスは無い」
「辞めたいなら結果出してから言え」
「仕事に向き不向きはない。ヤル気と責任感の有無だけだ」
絶対にオカシイですよね?
でも渦中にいると反論するエネルギーも無くなるんです
立場が違うから言いなりになるんです
絶対にオカシイですよね?
そんな職場だと気付いたら、どんなに脅されても良いから即刻退職出来る様に頑張って下さい
まともな会社なら面接で離職票に記載されている事や退職理由について聞いてくれます
ブラック企業でエネルギー吸い尽くされて過労死や自殺なんて本当に悔しいし、勿体ないし、ソレこそ命を懸ける方向性がオカシイです
私が勤めていたブラック企業は地元では数少ない大きめの会社で、労働基準局も監督署も商工会議所も面と向かってその会社と事を構えるなんてしてくれませんでしたが、全然関係ない地域まで離れてしまえば問題ありません
離れれば救いの手は必ずあるものです
諦めないで退職して下さい
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 12:00
蚊
昨夜、家の中で蚊に6か所も食われました
私だけ…(-_-;) 私の近くに
蚊取り線香を立て続けに2巻焚いて
蚊よけスプレーをかけていたら
猫が迷惑そうな顔していたけど…(^^;)
痒さには、かえられません
売ってるミニラケットみたいで振って
電流でバチバチ!ってやっつけるラケット
マヂ欲しい!( ̄▽ ̄;)秋なのに…
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-09-29 11:58
フリーメッセージ
ありなし案件だと思うのですが職場の話ではないのでフリーで。
私のマンションでは5、6年に1回くらい2年間理事の仕事が回ってきて、2ヶ月に一度の理事会に出たり排水管清掃の立ち会いをやったりしないといけないのですが、土日に限定しているのに毎回半分くらいの人しか出席してくれません。
しかも出てくる人はだいたいいつも同じメンバーです。
だから真面目に出席している人が欠席している人の分まで仕事をやらないといけなくなってとても不公平な状況が続いています。
そもそも最初の理事長や他の役職を決めるときから不公平は始まっていて、総会の日にその年の担当グループの中から副理事長や会計係などを決めるのですがその日すら来ないから総会に来た人の中で理事長や負担のかかる役割を決めることになってしまっています。
この誰もやりたくないことをやってくれる真面目な人が損をして逃げ回ってるずるい人が得をする制度、ありだと思いますか?
人付き合いできないマン
男性/41歳/東京都/会社員
2025-09-29 11:54
「職場のありなし案件 ~これってどう思います?PART2〜」
本部長秘書スタッフさん
お疲れ様です。
お菓子外しですかね…?
嫌いな人にだけ渡さない、外す…
なしだと思うんですよね
お土産で親しい人にだけは、
まぁ100歩譲ったとしても、
目の前で外すのは大人げないと思います。
それよりおかしいと思うのは、
会社宛て部署宛を自分采配で嫌いな人には渡さない???
雰囲気悪くなるからやめて欲しいです。
前職場で今職場は無いですが!
火星のとなり
女性/43歳/東京都/会社員
2025-09-29 11:53
本日の案件
こんばんはー
有り?なし?
改善 を印籠代わりに、現行を総ての様に否定し!変えれば良いみたいに…現場を引っ掻き回し…余計な業務を押し付けてくる!管理職君!
有りですか?
管理職君の評価は?高いみたいだけど…
現場の末端は、巻き込まれて、おわる〜処理より、始めさせられる手間が多くて
(泣)そー
たすけて〜どらえもん?
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-29 11:42
ありなし案件
本部長 ミルキー 社員の皆さんこんばんは^ ^
まだ私が社会人なりたての頃の事
ペット関連の仕事で 送迎が必須だったのですが
送迎車が オーナーの自家用と兼用の
ポルシェのでかいやつ カイエン∑(゚Д゚)
高価で気が引けるうえ、左ハンドルに狭い視野
しかも外車あるあるの爆音マフラーで、迎えに行ったワンコが怖がる怖がる
運転が怖くて やめていく人も多かったんですが
オーナー自身は 優しいおじいちゃんで
愛車に亡き妻の名前をつけて大事にしてて
歳だからあんまり乗れない分 皆がたくさん乗ってくれて嬉しいとか言われて
雇われの身で 違う車を買ってとは
かーー、言えん_(:3 」∠)_カイエン ダケニネ
書いてて思いましたけど 聞くまでもなくなしですね((((;゚Д゚)))))))
そんな私も運転が怖くてすぐやめました
パイナップルチャーハン山下
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-09-29 11:35
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
職場ありなし案件!
10年ほど前まで勤めていた職場でのルールです。
『退職する際に、絶対にお客様に辞めることを言ってはならない』
パーソナルトレーニングジムに勤めていたのですが、マンツーマンで色々なトレーニングをお伝えしたり、雑談なんかもしますから、それなりに親しい仲になるんです。
そんな仲良くなったお客様に、決して辞めることは言ってはならない。という謎ルール。
社長の意向でそのルールが発足されました。
理由としては、社長自身が、会社発足前に、社長が同じようなジムに通っていた際、トレーナーさんが退職するにあたり、他のお客様が最後にプレゼントを渡していたようです。
その時に自分は何も持ち合わせておらず、悲しい想いをしたと。
そのことから退職前に通達禁止令が出されました。
個人的には全く理解できず。
お客様への不義理でしかないと思い、自分が辞める際には、全てのお客様にこっそりとお伝えしてご挨拶しました。
特に接客業では、あまりに不誠実な気がしてしまうのですが、皆さんはどのように感じますか?
ちなみに、私が辞める前に、会社を辞めていく部下の子に対しては、絶対お客様に辞めることを伝えるように指導してました笑
川崎ゴリラin The Sky
男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-29 11:24



