社員掲示板

  • 表示件数

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は昨年の大晦日にカラオケを歌わさせていただいた者です。その節はありがとうございました。旦那と喧嘩をしていたのでビートルズのHelp!を歌わさせていただいたのですが、あまりに酷かったので本当に申し訳ありませんでした!さらにその日はデッカチャンもいらしたのに、最後本部長と秘書だけにご挨拶をしてデッカチャンにはご挨拶をしなかったことが今でもとても悔やまれます。実は当時相当酔っ払っておりまして、お恥ずかしい限りです。。
この場をお借りしまして、デッカチャン、ありがとうございました!!デッカチャンの、特に髪型が大好きです!!!

ちゃん嫁(よめ)

女性/47歳/東京都/自営・自由業
2025-09-30 17:36

フリーテーマ

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です

今、仕事を終えて帰宅途中なんですが
すれ違った見知らぬ小学生の男児に突然、指鉄砲で撃たれました!
あまりに突然のことでリアクション取れなかったんですが
小学生に「チッ」と舌打ちされました(泣)

私はいったいどうすれば正解だったのでしょうか?
弾丸を手でキャッチしたりすれば良かったんだろか。

ライブボディー

男性/47歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 17:36

フリー

フリーということで
悩みを相談したいと思います
それは・・
行きたいイベントが多すぎるーー
です
具体的には
・推しがやっている他局のラジオイベント
・推しのライブ×2
・推しのポップアップ
に行きたいです
全部行きたいけれどさすがに無理ですし
まず親の許可が取れません
ポップアップ以外チケット代が超絶高いのです!
どれか1つでいいんです
どれか連れて行ってください!

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-09-30 17:34

フリー案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
9月は本当につらく大変な1ヵ月でした。
長くずっと我慢の原因だった隣の席の後輩が先週やっと辞めまして、その瞬間にぷっつりと何かが切れてしまったように心身共に疲労感が出ました。
今のご時世、何も若い人ばかりが先輩や上司から嫌な思いをしてるばかりではなく、このご時世だからと言って好き勝手やっては何かにつけて「パワハラだ」と騒ぐ若い人もいるのだと知りました。
毎日スマホとおしゃべりばかり、話しかけられる内容は完全にセクハラになる気持ち悪い話と自慢話、悪口。
思い通りにならないと不機嫌になり私が仕事にならないので聞かざるをえなかったのですがその度心がえぐられ続けたようで今はその穴を修復しなきゃなと思っています。
私が最初から距離を取ればよかったのかな?
私が言わなかったのが悪かったのかな?
と反省もしています。
明日からの10月、とにかく普通に静かに穏やかに仕事ができればと思います。
だからこの思いは今月の終わり、ここに置いていかせてください。
家族のため、穏やかな暮らしのために明日からもがんばっていきます!

ぺーちゃんのママ

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-30 17:34

ご報告

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

本日はフリーという事なのでちょっとしたご報告をさせてください♪

私は埼玉県秩父市を拠点にフルート奏者をしているのですが、今年年女を迎えるという節目に乗っかり地元に向けてフルート奏者として活動させてくれてありがとうの気持ちを込めて大きなホールを借りて演奏会をしました。

今回は準備から選曲、スタッフへの依頼や出演者への依頼、会場手配全部1人でやりました。
改めて全部自分1人でやるというのは初めての事でてんやわんやしてしまいましたが、やってみて本当に良かったなぁと思いました。

挫けそうになったこともあったし、嫌なこともあったりしたけど、終わってみて達成感と周りの人の支え、秩父で成し遂げられた事がとてもいい思い出となりました。
私の夏はこの演奏会に突っ走った事が人生で一番大きい夏の思い出となりました。
また、地元がもっと好きになりました

ちちぶこー

女性/36歳/埼玉県/自営・自由業
2025-09-30 17:33

終わらない…

本部長、秘書、社員の皆様、スタッフ様お疲れ様です。

10月末に予定している引っ越しに向けて、絶賛断捨離中です。
今月まで勤めていた会社で使用していたノートに、パワハラ上司からのされたことが事細かく書いており、自分よく逃げずに頑張ったなぁ。と、泣けてきました。

夫が今住んでいるアパートに引っ越すのですが、あちらが片づけないと私が引っ越せないのですが今日は休みで携帯の機種変に行っているとの事。

明日から忙しくなるから、モチベの為に必要だったのかもしれませんが、片づけが進んでいなくてめちゃくちゃイライラします。

ごりっごりの、怒りSONGがあればかけてほしい…

今日はもうちょっと断捨離頑張ります。。。

アイラ

女性/38歳/静岡県/パート
2025-09-30 17:33

フリーテーマ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

久しぶりに17時頃から聴けています。精神的に落ち着けるので、とてもいいですね。

さて、今日は急遽東北へ出張が命じられたので、いってきます!
美味しいものたくさん食べるぞ!!

アロエダイナミクス大好き

男性/28歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 17:32

フリーメッセージ

皆さんお疲れ様です!
最近のことですが、いつもと違う美容室で髪を整えに行った時のことです。そこは担当者さんが何人か同時に髪を切ったりして、見習いさんがシャンプーしたりカラーを頭に塗ってくれたりしました。見習いさんは私の10歳年下の男の人でした。その人はお喋りしようとしてくれる方で、私も合わせて話していたんです。
話題は彼女が欲しい。
出会いがなくて中々彼女が出来ない話でした。「マッチングアプリはー?」と聞くと、それは最終手段だといい、「合コンはー?でも今って合コンしないかー!」と自分の口から「今は」と出た時、それだけ私も歳を重ねたのかと一瞬感慨深い気持ちになりました。
見習いさんは「合コンはホントないです。あって友達の紹介とか。携帯無い時は合コンとかあったんですよね!そういう時代が、なんか不便かもしれないけど体験したかったー!」と。
ツッコミどころ満載すぎて真顔になってしまいました。いや、10年前携帯あるし。なんならパカパカからスマホに移行してきてる時だし。ただ、この青年に突っ込んだ所で話は拗れそうだな。
てか元々私の年齢10歳違うってのも忘れて話してんのかな。10年前の彼は携帯持ってなくて、それのことなのかもしれない。体験してみたいって言うからそれは違うか…。頭の中でひとり会話してしまいました。
見習いさんは気にせず別の話題にすぐ以降しましたが、私は大きな年の差を存分に感じてしまい、同じ社会人でも10も歳が離れれば、本当に会話が合わないのかもしれないと弱気になりました。。。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-09-30 17:30

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。

最近、「怒る」ということがわからなくなっています。

普段、人に対してはよっぽどのことがなければ怒らないようにしています。
仕事でミスが起きたとしても、ミスの内容にもよりますが、わざとミスした訳ではないのだから怒ることはありません。

怒ることで場の空気が悪くなったり、言い返されて揉め事に発展することを避けたいというのもあるかもしれません。
ちなみに「怒らない」と「優しい」は別物だと思っているので、自分が優しい人だとは思っていません。

しかし、昨日、久しぶりに「怒るべきでは?」と思う出来事がありました。

以前、所属していた部所で人員に欠員が出てしまい、私がヘルプへ行くことになりました。
仲良しだったスタッフたちに久しぶりに会えて私も嬉しかったですし、みんな喜んでくれていたようでした。

しかし、1人だけ、ことあるごとにやたらと突っかかってくる人がいました。
「その作業、いつまでかかりますか?」
「ペースが落ちるからしゃべらないでもらっていいですか?」
「その業務、あなたが異動する前と変わってないので聞かないでください」
当たりがキツく、さすがにちょっと失礼すぎないか?と感じ、怒りがわいたのですが、他所様で怒るのはどうなのかと悩み怒れませんでした。

ただ、私の変わりという訳ではないのですが、私を慕ってくれていたアルバイトさんがブチ切れ、上長に報告を上げてくれました。

結局、私の中ではうやむやになって終わりましたが、周りが怒るレベルなのだから、私も怒ってよかったのかもしれません。

本部長と秘書は素直に「怒る」ということはできますか?

たるみん

女性/45歳/埼玉県/会社員
2025-09-30 17:26

今日はフリーテーマ

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。

私はタクシー運転手をしていますが、何もうまくいかずネガティブに考えてしまいます。ミスをしたことでやる気が起きなくなり、明けの日や休みは仕事でのミスを引き摺ってしまい元気が出ないです。

元気になる方法はありますでしょうか?

としキング

男性/34歳/東京都/会社員
2025-09-30 17:25