社員掲示板
初めての転職
こんばんは。
私は明日から転職先の職場に出勤します。
新卒で入社し約9年間勤めてきましたが、休みが少なく、今お付き合いしている彼と今後、もし結婚や子育てをしていくとなった場合、体力的に難しいと思い辞める決断をしました。
昨日やっと仕事の引き継ぎと、机の整理が終わり会社にさよならを言ってきました。
初めての転職でめちゃくちゃ不安と、完全週休2日制で休みが増える期待でドキドキしています。
心配性で明日が来るのが怖いですが、これも経験だと思って行ってきます。
明日から新しいスタートする皆さん、一緒に頑張りましょう!!
くろぽんたん
女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-09-30 16:40
フリーテーマ
9月26日にアメリカ、カリフォルニア州サンタバーバラ・ボウルでポール・マッカートニーのライヴが行われたのですが、そのオープニングで何とジョン・レノン作の「Help!」が披露されました。
今から35年前、1990年のライヴで当時生誕50周年のジョンのトリビュートとして「Strawberry Fields Forever」「Give Peace A Chance」とのメドレーで一部を歌ったことはありましたが、単独で披露されるのは、1965年のビートルズでのライヴ以来、実に60年ぶりになります。あちらの世界のジョンにも届いたでしょうか…。
ダメ元ですが、リリースから60周年でもある「Help!」、もしよければオンエアお願いします。
ラヴポールT
男性/43歳/茨城県/会社員
2025-09-30 16:37
いい香り♪
駅からの帰り道、風に乗って金木犀の甘い香りがほんのり届きました。どこで咲いているのかはわかりませんでしたが今日の疲れをホッと癒してくれました。さぁ、スカロケを聴きながらもうひと頑張りします!
シナモン大好き!
女性/50歳/千葉県/パート
2025-09-30 16:33
本日の案件
とてもとても些細な事ですが、それでも私にはショックな出来事が有ったので書き込みます。
現在中3の息子が大好きだった戦隊モノ、その名もトッキュウジャー。
そのトッキュウジャーのお皿が割れてしまいました。小さめのお皿で使い勝手がよく、息子が幼児の頃から11年間使い続けていた物でした。
普通に使っていて割れたのなら、形ある物はいつか壊れる物だと納得もできるのですが、割れてしまったのは同居する父が一瞬の不機嫌でシンクに強く物を置いた事が原因なのです。
強く置いた物がそのお皿に当たり、巻き添えをくらう形で割れてしまいました。
不必要だと思う物はすぐ処分してしまう性格の私が、珍しく愛着を持って使い続けていたお皿。
仕事に追われて一緒の時間を余り過ごせなかったあの当時の、数少ない思い出を壊されてしまったような気持ちになってしまいました。
父が私のそんな気持ちに気付くわけもなく、割った事への謝罪もありませんでした。
絶対に許さぬ…!!!!!
と、その瞬間から2日間無視を決め込んでいたのですが、さすがに何かを察したのか、ついさっき無言で梨を剥いて切ってくれました。
36年間私の父親やってるだけあります、
私は大好きな梨にまんまと釣られました。
梨はすごく甘くて美味しかったです。
でも、剥いた梨はさ、いつもあの割れた皿に入れてたじゃん。って思ってしまって、私の気持ちは消化不良のまんまです。
どうせなら、スカッとした気持ちでお皿を処分したかったよーーーーーおーー。
すこってぃ
女性/37歳/茨城県/会社員
2025-09-30 16:23
フリーテーマで話そう案件
本部長、秘書、ヤギ専務、スタッフ&リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日のフリー案件なんですが…ちょっと悩みを聞いて欲しくて書き込みました。
ここ何ヶ月か仕事&何をするにもやる気が出なく、集中力が続きません…何が原因と言う訳もなく、落ち込む事も多いです…本部長、秘書、スカロケスタッフの方やリスナー社員の皆さんは仕事があるのに本当にやる気、力が出ない時はどうされていますか?
最近は好きな音楽を聴いてもなかなか気分が上がらず悲しいです。一回頭の中を初期化したいぐらいです…(涙)
皆さんのおすすめの切り替え方、気分の入れ方などがあったら、ぜひ教えて頂きたいです。
のびえもん
女性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-30 16:18
案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
つい先日、私の母についてこれまで知らなかった事実が判明しました。
それは…鮭フレークがめちゃくちゃ大好物だったということです。
もともと鮭フレークを買う習慣のなかった母ですが、
お中元でもらった瓶詰めを食べてみたところ、あまりの美味しさに一度で1瓶空けてしまったそうです。
それ以来、スーパーに行くと必ず買って帰るほどハマっているようで、食べ物にあまり興味がないと思っていただけに驚きを隠せませんでした。
来月誕生日なので、お祝いにちょっと良い鮭フレークをプレゼントしようと思ってます。
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-09-30 16:16
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
最近、飲食店ではテーブルにあるタブレットから注文するお店増えてますよね
タブレット注文は自分のタイミングで注文出来るし構わないのですが、、、
テーブルに紙媒体のメニューを置いてない店だと困ります。
紙のメニューも置いてくれている店だと紙のメニューで注文を決めてタブレットで注文しています
それが1番楽に感じます
タブレットだと1つ1つのメニューの写真も小さく1ページにたくさんのメニューが載っていなくて何回もページを変えないといけませんよね
時代の流れからもこの不満を吐ける場所がなかったものでスカロケ発信で変えて欲しいです!
紙メニュー➕タブレットを!!
ジャンボルギーニ
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-09-30 16:13
フリーテーマ!
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
今日ワンモを聴いていると、団子3兄弟が流れてきました。曲当てクイズのコーナーだったのですが、僕はスカロケ道場のCMが即座に頭をよぎりました。
毎月CM案考えるの大変だろうなあと思いつつ、いつも面白いCMを考えている人はすごいなあと感じました。
CMに関して本部長がリアクションすることはないですが、本部長・秘書のお気に入りのCMはありましたか?
ちなみに僕は「ぴぴぴちゃん」が好きでした!
けいのすけ
男性/27歳/青森県/自営・自由業
2025-09-30 16:12
案件
お疲れ様です。
今日、献血に行ってきました。今年から行き始めて、3回目が終わりました。
一度に400cc取るのですが、取り終わった血が入った袋を見ると、結構たぷたぷに入っていて、ちょっとびっくりします。
今日採血した血が、めぐりめぐって誰かの役に立っているんだなぁと思うと、自分と社会がちゃんと繋がっている、という気持ちになります。
お菓子とジュースたくさんもらえて嬉しかったです。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-09-30 16:12
もう、いいかな…。
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです。
毎日、こころが限界のまま突き進んだ結果、何もうまくいかない結果になってしまいました。
ストレスで、わずかにあった今までできていたことさえもできなくなり、仕事ではミスを連発。家事もできないし、前向きな考えを持つこともできなくなりました。
自分が何もできないからと、好きな人や気になる人には愛想をつかされて、家族や人のために気を使いすぎて、相変わらず自分が見えないです。
再び立ち上がる気力があまりにもなくて、泣くし、あきれて笑うしかないです。
ラジオで喋るお仕事や、自分が誰かの背中を押せるような仕事がしたかったです。ですが、自分のことで精いっぱい。
今から人生の逆転はあるのでしょうか?
空っぽのオレンジ
男性/29歳/高知県/公務員
2025-09-30 16:08



