社員掲示板

  • 表示件数

フリー

本部長 ミルキー 社員の皆さんお疲れ様です^ ^

私が聞きたいのは次のイベントがいつか

クリスマス

大晦日
年越し
元旦

お正月

節分

バレンタイン

理由を探せばいくらでもありますよね

リスナーイベント キボンヌー

いや、まずはハロウィーンか

リクエストはWinkで 淋しい熱帯魚 でも

ハロウィーン♪ハロウィーン♪(本当は Heart on wave)

パイナップルチャーハン山下

男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-09-30 11:47

フリーテーマ

おつかれさまです(^^)
結婚して家を建て早15年
色々ガタがくる時期…なのか
今年に入ってからの不具合が次々におこる
PCが壊れ、洗濯機が壊れ、炊飯器も壊れ、郵便ポストの土台が朽ちて…。
次はなにが起こるのか?と思ったら、昨日からウォシュレットのノズルの調子が悪く〜ここがきたか〜!と、今朝からウォシュレットと格闘しています
なにかが引っかかってる?ような動きで。最後まで出ません。さっきなんて、ウォシュレットの水を手で受けきれずに…ビシャビシャになりました
もう少し格闘してみます(^_^;)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-30 11:39

フリーメッセージ

お疲れ様です

先週 祝日の日に母の施設に面会いってきました
会うのは一年ぶりです

元気かな?いろいろ思いながら兄 姉と一緒に
母に会いに

あったら手を振ってくれてすごい笑顔だし
私達のこともわかってくれてたので
嬉しかったです

あっという間に30分
楽しい時間でした

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2025-09-30 11:22

フリーテーマで話そう案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、体調はいかがですか?
我が家は、息子がインフルエンザに罹っております。
金曜の晩に発熱し、土曜日は41℃まで上がりました。
今は、1回飲むだけの抗ウイルス薬があるので、昨日から熱が下がって動けるようになってきましたが、それと同時に喉の痛みが出てきたようです。
もう、見ていて痛々しいのと、明日は我が身かと、妻と話しています。
インフルエンザシーズンに突入したとの報道もよく聞きますので、お二人もスタッフ、リスナー社員の皆様も、体調にはお十分気をつけください。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-09-30 11:13

フリーテーマ!

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です!

先ほど愛知県名古屋市への出張が決まりました。

人生初の名古屋市。そもそも、人生において神奈川より西の方角へ行ったのは高校の時に修学旅行で大阪へ行ったっきり。不安と期待の中、頑張ってお仕事してきます!

少しでも観光できたらいいなぁ(⁠•⁠‿⁠•⁠)

あ、名古屋グルメも食べたい(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2025-09-30 11:02

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は明日から3日間、就労支援の実習があります。
私にとってすごく大きなことです。
出来る限りの準備もしました。
不安もあるけどきっと大丈夫!って自分に言い聞かせています。
体調や心を崩さないように頑張ります!
私らしく頑張るので、本部長と秘書から応援していただけたら嬉しいです!

かりんとううさぎ

女性/25歳/千葉県/休職中
2025-09-30 10:55

フリー案件

土屋礼央さんがブルーオーシャンに出てました。
先日はスーさんの番組にも出ていました。
レオさんを知ったのは、大好きだったたまむすび。
顔も知らないミュージシャンでしたが、珠緒さんとの掛け合いが、ほんと面白かった!

そのレオレオが本を出したのは知っていましたが、タイトルを聞いただけで、確かにね〜ってなりました。
普段から、何をやるにも楽しんでる感じがポジティブだなぁとは、思っていましたが…

その中で、書道家の武田双雲さんの言葉をレオレオが紹介していて、一筆目より、二筆目をどういれるか。みたいなの言葉を紹介していて、調べてみたけど、その言葉が出てこなくて、むしろ1画目がすごく重要と発言しているものが出ちゃいましたwどっち?

私的には、今朝レオレオが紹介していた、二筆目は一筆目を生かすように書けばいい。みたいなほうが素敵な考え方だと思ったんだけど…w

失敗も次の行動しだい。みたいな感じで、好きです。一筆目が大事、これで決まる。なんて言われたら、一歩も動けないww

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 10:54

フリーテーマ案件

皆様お疲れ様です。

味覚について疑問があります。
旨味って分からなくないですか?粉末のうま味調味料を舐めてみても、これが旨味かーとピンと来なくて、みんなこの味をちゃんと感じ取っているのか?と疑問を感じています。

それだけでなく、深みとかコクとかまろやかさとか分からず、カレーのコクとか深みとか未だにみつけられず迷子です。
皆さんちゃんと舌が拾い上げているのでしょうか。
本部長と秘書は旨味やコクって見つけられていますか?

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2025-09-30 10:47

「フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~」:冬はいつから?

本部、秘書、リスナー社員のみなさま

以前のスケジュールだと明日から衣替えの10月1日てすが、このところの天候だと冬物なんてとても無理ですよね。
さすがに最近はゆるくなりましたが、企業や学校によっては日にちありきで決まってたりして、そのあたりは融通をきかせてはほしいものですね。
せめてあと1ヶ月・・・いやいやそのあたりは本人の主観で決めていい思うんですけどね。
また冬が短い(日本が亜熱帯化?)から冬服があまり売れないとも聞くので、衣料関係の方々の苦労をお察しします。

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-09-30 10:37

フリー案件

昨日、ワンモを聴きながら出勤していたら、9時からのブルーオーシャンのテーマがサンドイッチ!

うわ〜書き込みたい!と思っていましたが、出勤して、9時からの始業時間前に書き込むつもりが、雑用とミーティングですっかり忘れ…

という事で、ブルーオーシャンの終わった案件を書き込みます。

息子が高校時代に、部活の顧問に昼のお弁当は米にしろとお達しが。お弁当箱を洗いたくない息子はおにぎりにしてくれと。しかしおにぎりではたんぱく質も野菜も取れない。そこで顧問を無視して、具だくさんサンドイッチを作りました。野菜はレタス程度ですけど、サラダチキンのようなたんぱく質もたっぷり挟めて、疲れた体にも食べやすく、洗い物もないw
お弁当にサンドイッチ、おすすめですww

以上。パクリ案件でした。

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 10:35