社員掲示板

  • 表示件数

最近の出来事

皆さま、お疲れさまです!
最近、驚いたこと、それは次男(6歳)が長男(8歳)に優しいことです。
とは言っても、毎日のように喧嘩をしていますが、私が長男を叱り、長男がすねていると、次男がさっき自分が食べたいと思って選んだチョコドーナツを「食べる?」と言って差し出したり、長男が私に「牛乳入れて」と頼むと私の代わりに牛乳を冷蔵庫から出して入れてあげています。
次男に気を遣わせて申し訳ないという気持ちもありますが、優しい気持ちを持ってくれているのだなと嬉しくなりました。

おしるこ大好き

女性/42歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 08:31

エフエムレインボーで

おはよーございます!
昨日のエフエムレインボーで、喋るズイベントのあとの打ち上げのときの本部長の様子を池田さんが真似してました。笑
リズムネタで大爆笑とっていたと言っていましたよ。
レインボーの2人は本部長を無事にまけたと言っていましたが、2次会はどれくらいまで飲んでたんですかー??

くわげん

女性/38歳/東京都/会社員
2025-09-30 08:28

9月も終わりのフリーテーマ!

みなさん9月もお疲れ様です。
女性のかたに聞きたいことがあります。妊婦期間中や育児期間中のお仕事はどうしていますか。わたしはアルバイト雇用で社会保険も入っています。会社にもよると思うのですが、私の会社はアルバイトのかたで産休育休の事例を聞いたことがなく、自分もいずれそうゆう立場になったときにお金の面で不安になると思います。一度辞めて戻ってくる方が多いです。アルバイトから正社員になることも考えていないのでアドバイス頂けたらと思います。

すも。

女性/31歳/東京都/アルバイト
2025-09-30 08:28

9月

おはようございます
今日で9月が終わります
急に朝と夜で肌寒くなり体がついていきません
残暑は終わったけど、昼間は暑いので気をつけないといけないですね

体重も増えてるので気にしてます
涼しくなってきたので、散歩とかして少しでも痩せていきたいです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-30 08:19

本日の案件

フリー案件なので、近況を……。
就職で東京に出てきて、42年が経過、60歳で定年退職、再雇用で更に4年同じ会社で働いてきました。
会社の制度を活用して再雇用契約満期の3ヶ月前にキャリア支援金をもらって退職します。
幸い両親も健在でいてくれたので、実家の近くで
後れ馳せながら、親孝行をしたいと思います。
私の方が先にボケないように、田舎でしっかりと何らかの活動をしたいと思います。
産業雇用安定センター、パソナとかも支援してくれるようです。
競馬で儲かれば良いのですが、それはあり得ないので、馬券代位は稼げれば良いなと思っています。(笑)
追伸、仕方ないので、スカロケはradikoプレミアムプランで聴き続きたいと思います。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-09-30 08:12

フリーテーマ

皆様、お疲れ様です。
涼しくなってきて、世間に年末年始ムードが流れ込んできましたね。この切り替えの早さには、毎回「早いわ!」とつっこんでしまうのですが、最近クリスマスケーキやおせちの広告を見かけると、憂鬱になってしまいます。
というのも、私はクリスマスやお正月は1人で過ごすカサカサ民なので「誰かと一緒に過ごしますよね?」という雰囲気になる12月から1月にかけてのシーズンが本当に苦痛なんです…。
そんなの気にせず、いつも通りマイペースに過ごせば良いんですけど…。
本部長と秘書はお仕事もあるかと思いますが、年末年始はどう過ごされる予定ですか?
一人でも楽しめる過ごし方があれば、教えて頂きたいです…。

一人のやかん

女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 08:10

フリーメッセージ

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

今週末に万博に行ってきます。
転職から半年が経つこともあり、ようやく有給も付与され…とのことで前々から計画していたもの。

どうせなら大阪在住の友人にも会って…とチケットをとり、計画したのが1ヶ月前。

この1ヶ月の間にあれよあれよと駆け込み万博の報道を耳にするようになり、当日大丈夫なのか??と現在不安になっております。

全然入れなかったという情報もあれば、予約なしでも結構回れたという情報も…。
しかし、何よりも秘書の、パビリオンに入らなくても楽しかったという情報が一番信用できるかもしれないです!

とりあえずパビリオンは入れたらラッキーくらいのつもりで、万博という空間を楽しんでこようと思います!

ゆきすず

女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 08:08

フリーテーマで話そう案件 ~なんでも書き込みお待ちしてます~

本部長、秘書お疲れ様です。
私は個人で指圧治療院を営んでいます。一時間の指圧治療で三千円いただいています。しかし、昨今の物価高で治療費を値上げしたいと思ってきましたが、なかなか踏み切れず三千円のままです。明日から、また値上げラッシュがあるようなので値上げに踏み切ろうと思いますが、どのように伝えたら皆さんが納得してくれるでしょうか。アドバイスお願いします。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-30 08:02

フリーテーマで話そう案件「便利グッズ」

おつかれさまです
8/30に行われたスカロケフェスで「LEDのブレスレット」を購入された皆さま!
遅い時間の帰宅や夜のウォーキング時にチカチカさせて存在を知らせることによって交通事故防止につながりますよ〜。
せっかくなのでどんどん利用しましょう。

自分は車も運転するのですが、暗くなってからの黒い服の通行人はほんと見えづらいんですよね。
私は夕暮れ時が早まってきた今日この頃、駅から自宅まで歩いていく間にスカロケブレスレットを点滅させて帰っています。
取り外しもマグネットで簡単なので、手首でもリュックにつけても大丈夫です。
本部長〜!夜の皇居お散歩の際には、周りの人に怪しまれないようにチカチカさせて存在を知らせてみてはいかがでしょうか。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2025-09-30 07:51

「お互いご愁傷様です」の挨拶

私の祖母が亡くなった2日後に祖母を亡くした職員が、昨日から出勤しました。会って第一声に祖母の件でご心配おかけしたことを話したら、向こうもその件を知ってました。まさか2日違いで同じ部署内で祖母を亡くした人が出てくるとは…。
この度は、お互いご愁傷様です。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-09-30 07:42