社員掲示板
お散歩案件
皆様お疲れ様です!
お散歩、よくしますよ!
週末はだいたい、近くの氏神様にお参りして、そのまま隣の駅までお散歩、着いたらランチをして電車で帰ります。
郊外なので、途中公園や緑道も多く、
季節の移ろいを感じます。
秋はイチョウの落ち葉をサクサク踏みながら、歩きます!
あれだけ多くの落ち葉が、ある日綺麗になっているのを見ると、ありがたいな、と思うと同時に、私も枯葉集めのバイトしたい!と毎年思ってます。
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-10-09 16:59
本日の案件!
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまですー!
散歩が趣味の私ですが、
ピクミンブルームというスマホアプリを長らくやっています。
ピクミンにエサをあげたり、一緒に花びらを巻きながら歩いたりできるのですが、
お散歩していると途中で通ったコンビニやスーパー、寿司屋など様々な場所でピクミンの苗をゲットできます。
旅行も好きな私は、旅行先のピクミンをゲットするために歩くことがひとつの楽しみになっています。
今月海外旅行に行くので、海外のピクミンをゲットしてきますー!
社会人のまったん
女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 16:58
散歩案件
お散歩するのに嬉しい気候になってましたね
仕事の合間に近所に行く買い物は徒歩なので
寄り道ばかりの散歩も兼ねています
ご近所のお庭の花を眺めたり
お散歩中のわんちゃんと触れ合ったり
野良猫ちゃんがいれば
目が合うくらいの距離でしばらく眺めたり、と
歩く速度を自由に調節したり、休んだり
気になることがあれば来た道を戻ったり
徒歩ならではの散歩を楽しんでいます
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-09 16:58
さんぽ
歩こう〜、歩こう〜、私は元気〜
歩くの大好き、どんどん行こう〜♪♪
歌と一緒で 私歩くの大好きです♡
今は歩くのにちょうどいい季節だから、時間があると1駅くらい普通に歩いちゃいます。
もう少ししっかりとウォーキングも好き。
足首に重りを着けて1時間半腕振って歩くのも好きですね。
yuka~ンヌ
女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-10-09 16:58
案件
泊まりでの旅行に行く際は、基本2日目の朝6時から「7曲さんぽ」に出かけます。その名の通り、7曲分街をテキトーに歩くだけ!
お洒落してメイクもバッチリして、誰に見られるわけでもないけど気分爆上げで、好きな音楽だけが入ったプレイリストをシャッフルで聴きながら歩くんです。最初は曲数を意識していたわけではなかったのですが、大体7曲で30分弱なのでほどよく、目安にしていました。
とはいえ、街によって気分によって歩き続けたくなることも増えたのですが、あくまで曲数は指標。マストではないのですが、歩きすぎるとメインタイムの日中までにヘトヘトになってしまうので。笑
知っている土地も知らない土地も、好きな格好・好きなメイク、好きな音楽に包まれながらカメラ片手にてくてく探索するのは楽しいですよ〜
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 16:56
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
僕の散歩は週末限定です。習慣としてなかなか時間も作れないので週末たくさん歩きます。
近所は住宅街と山の間くらいの場所で変わり映えもしなく飽き性の僕もにはなかなか続かないのです、、
そこで最近の週末は東京まで電車やバスで行き、何も決めずに散歩をしたりします
散歩と言っても気になるお店を見つけたら入ったり、美味しそうな物が売っていたら食べたりと自由にやっています
それだけでも1日2万歩くらい軽く歩いているものです!東京散策しているだけで散歩になります
天気の悪い日はアウトレットやショッピングモールなんか行くと同じようにフラフラ散策しているだけで一万歩は軽く超えていきます
散歩と呼べるか分かりませんが僕の散歩でした
ジャンボルギーニ
男性/31歳/千葉県/会社員
2025-10-09 16:54
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
先日、妊娠中の友人と久しぶりに会う機会がありました。友人は臨月ということで、歩くペースもゆっくり。
その友人も私も普段は歩くペースが早いため、その友人とスローペースで歩くという機会がめちゃくちゃ新鮮でした。
けれども、普段とは違うペース歩くからか、普段なら素通りしてしまいそうなディスプレイや景色にも逐一反応してしまい、学生時代の、目に入るもの全てに反応してなかなか前に進まないというあの感覚を久しぶりに体験できました笑
ついつい時間に追われて歩いてしまいがちですけど、ゆっくり歩くのも悪くないなと思わされた出来事でした。
そして、友人のお子さんが歩けるようになった頃に、またその道を一緒に歩きたいなーと密かに思ってます!
ゆきすず
女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 16:51
お散歩案件
皆さん お疲れさまです
以前は仕事が終わり帰宅後夕方や夜にワンちゃんと散歩をよくしていましたが、この数年イノシシが急激に増え、人里まで出没しワンちゃんと散歩していた老人がイノシシに噛まれた事件もおきました!今では自宅の敷地までイノシシが入ってくる現状なので仕事終わりの散歩は止めている状態です……山肌にメガソーラーなんか設置するからこんなことになるんです……残念
館山の管制塔
男性/54歳/千葉県/会社員
2025-10-09 16:49
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
大学時代、イギリスのオックスフォードに交換留学していました。
オックスフォードにほ、いわゆる “ヨーロッパ” な街並みがそこら中にあり、歩いていると非常に楽しかった思い出があります。
街には、もちろんオックスフォード大学、教会、石畳の道、ヨーロッパ最古のカフェ等々、見ていて楽しいものばかりでした。
ヨーロッパにいるんだ!と五感で感じられる素敵な場所でした
802
女性/24歳/愛知県/会社員
2025-10-09 16:47
テクテクじゃなくシュパシュパ・・
歩くって人間として素晴らしい事
多少体調悪くてだる~~って朝でも
朝テクテク歩き出す
いつの間にか足が勝手にスタスタ動き出し
シュパシュパって歩いてる
私ゴルフ場で以前歩いて
グリーンを刈ってる頃の実体験です
早朝のまだ薄暗い時間から始めるんですけど
上がって来る事には汗をかいて疲れてると思いきや
すっかりシャキッとした元気な姿
歩くってホントに健康にいいんです
その当時は平気で3万歩は歩いてました
今では機械に乗っての仕事が多くそれでも
1万歩から1万5千歩位は歩きます
ちなみに今日の歩数は123歩です(^◇^)
休みでまだパジャマ~~♪
ジャンマイケル~
男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 16:45



