社員掲示板

  • 表示件数

散歩案件

一時期はほぼ毎日5km歩いてました
家と公園までの往復をして桜や紅葉、サザンカ等見てました
ベンチの近くにはネコがいて香箱座りする姿がかわいかったです
カメラを持ち歩いてたのでお写んぽとも言われてました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-10-09 13:17

今日の案件

皆様お疲れ様です。

私のお散歩ではないのですが、
幼稚園や保育園の子達のお散歩に遭遇するのが大好きです!
特に、カートに乗せられて訳も分からず運ばれている子供達がすごく好きです!!
あれ、世界一可愛いお散歩だと思いませんか??
ついつい手を振ると、反射的に手を振りかえしてくれるのが堪りません!!
だんだんと涼しくなってきたので、お散歩集団と遭遇できるチャンスが増えそうで楽しみです!

ぱいにー

女性/32歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 13:17

てくてく案件

皆さま、こんにちは

てくてくって、いい音ですね!
のんびりしている音♪

初めての子、長男によく歌ったあの歌を
思い出しました。
てくてく てくてく 歩いてきて
あくしゅで こんにちは ごきげんいかが〜♪
もにょもにょ もにょもにょ お話しして
あくしゅで さようなら またまたあした

合っているかな…?
歩きたての、足取りもちょっとあやふやな頃
てくてく歩いて、歌っていたな…
もにょもにょの仕草が、好きでした。
古き良き思い出
そんな息子の誕生日が、もうすぐです。
いい年齢‥37歳になります。(笑)

アゲハ蝶春子

女性/66歳/東京都/パート
2025-10-09 13:14

てくてく案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

趣味は散歩というくらい、お散歩大好きです。
歩いている間はストレスが吹っ飛びますし、歩いたあとに食べるご飯ほど美味しいものはありません。

そんなお散歩大好き人間が辿り着いた究極の散歩、それは100キロウォークです。

100キロウォークとは制限時間26時間程度の間に100キロを歩ききるというイベントで、全国各地で開催されています。

今週末には日本最大規模の100キロウォークである行橋別府100キロウォークが九州で開催され、私はるばる埼玉県から参加してまいります!

昼間は暑いし、夜は寒いし、夜通し歩くから眠たいし、もちろん足も痛いし、荷物を背負って歩くから肩も痛いしとこうやって書くと散々なイベントに見えますが、ゴールの達成感は何事にも代えがたいですし、ゴール後のビールは人生で一番美味しいです。

無事に完歩できるよう本部長と秘書に応援してもらえたら嬉しいです!

ウド

女性/28歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 13:14

案件

色々な界隈のオタクをやっているので、アクスタやぬいを持ち歩くことが増えたのですが、私の趣味が散歩しながらの写真撮影というのもあり、アクスタ等と一緒に撮った写真を振り返った時に「あ〜ここ行ったね〜!」とか、その前後に起こった出来事や珍事件を思い出すトリガーにもなるので結構楽しいんですよね。また、最近はアクリルスティックという「手持ちで撮影するとどうしても自分の手が映ってしまう」問題を解消してより実在性を高めてくれる商品もあり、以前私もアクリルおさんぽスティックというグッズをお花見散歩で持ち歩いて、ひと気の少ない桜の木近くでイメージカラーピンクの子と桜を撮るなんてこともしました。笑
その写真を見返すと、「一緒にいた父は桜よりも野球中継に釘付けだったな〜」とか「偶然見つけたお店の海鮮丼美味しかったな〜」という思い出が蘇ります。

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 13:12

てくてく案件

昔、自宅から私の実家まで12km程をてくてくと散歩した事があります。
子供は小学校低学年でしたが一緒に行きたいと言うので連れて行きました。
途中、途中でジュースを買ったりして小休止をしながら4時間近くかかって実家に到着。
子供は疲れてそのままバタンキューで爆睡(笑)
本人としては長い距離を歩き切った事に自信が付いた様です。
ただこの後、子供と長距離のてくてく散歩はありません。紅葉の季節になったら、高尾山でてくてく散歩しないか?誘ってみようかな。

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-10-09 13:12

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
一人暮らしを始めてすぐの頃に、家の周りを散策したことがありました。
住宅地を抜けて神社や林がある付近を歩いていたら、地面にパラパラとしたものが落ちているのを見かけました。
近づいて見てみると、それは「柿の種」でした!
え?なんでこんなところにお菓子の柿の種が...?と思ったのですが、よくみるとそれはお菓子ではなく本物の種でした。私は丸い形の柿の種しか見たことがなかったので、お菓子の柿の種って本物の柿の種とおんなじ形なんだ〜!ってちょっと感動しました笑
木のすぐ下というわけでもなかったのになぜそこにだけ大量に柿の種があったのかはいまだに謎のままです。

ささらせん

女性/29歳/栃木県/会社員
2025-10-09 13:09

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

学生時代は京都で過ごしていたのですが、京都は散歩するのが特に楽しい地域でした。有名なところで言うと「哲学の道」。哲学者の西田幾多郎が散歩しながら、思いをふけったと言われる道で、銀閣寺から南下して永観堂に抜けるまで道です。小川沿いの小道で、春は桜、夏は夜に蛍、秋は紅葉と季節ごとに表情を変えます。
ちょうど昨日ノーベル化学賞を受賞した京大の北川先生も散歩が趣味だそうです。京都の散歩風景が頭のリフレッシュにいいのかもしれないですね。

半熟野郎

男性/33歳/千葉県/会社員
2025-10-09 13:00

案件

お疲れさまです。

最近お昼ごはんのとき、電車で数駅乗り、食べ終わって歩いて事務所に帰るということにハマっています。
数駅先ともなるとランチの幅がかなり拡がりますし、歩数も増えて少しシュッとした気もするので一石二鳥です。
灼熱の時期も終わり、歩きやすくなりましたね!
もちろん、お供はラジオです!

まほまほぱぱ

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-09 12:57

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

お散歩といえば、実家の白柴とよくお散歩していました。
私の地元は田舎で、田んぼが広がる場所が多いため、お散歩コースは必然と田んぼの畦道になりました。

夏から秋にかけては、飛び跳ねるイナゴやカエルに白柴が反応し、私が引っ張られることもしばしばでした。
たまにヘビに遭遇することもありましたが、私がビビる一方で、白柴は果敢に立ち向かっていて、とても頼もしかったです。
また実家に帰って白柴と一緒にお散歩したいです。

焼けたパンにボブサップヌリヌリ

男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 12:54