社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れさまです。
以前、会社の産業医に聞いたことがあります。
事務所に勤めている社員と工場に勤めている人とどちらが運動量が多いと思いますか?
工場は地方にあり、運動場も完備しているし、広い工場内の移動があるので、工場勤務の方が運動量が多いと答えました。
しかし、産業医が調べたところ、都会の社員の方が運動量が多かったとのこと。
都会の通勤は結構な運動をしているようです。
地方は意外と車に頼っていて歩かないようです。
確かに田舎だと近くのコンビニにも車で行ったりしますね。(笑)
都会でもテレワークだと通勤も無くなってしまうので、健康維持のためにも出来るだけ、散歩をするように心掛けたいものです。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-10-09 08:26

てくてく案件 〜お散歩あれこれ〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の散歩の思い出は、息子が5歳になった時、歩いて20分ほどのため池公園まで二人で散歩しました。公園ではジャングルジムで遊ぶ息子を見守ったり、手こぎボートに乗って息子が指示する方向に曲がったりして楽しんでいました。夕焼けチャイムが鳴ったので家に帰ろうと歩き出し、あと5分ほどで家に着く時、雷雨に見舞われました。傘を持っていなかったので、近くの屋根の下で雨宿りをして、妻に傘を持ってきてもらうよう電話しました。妻が来るまで息子とどこら辺に雷がいるのかを探しながら待っていました。妻が来て、三人で傘を差しながら散歩が終わった夏の日の思い出です。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-10-09 08:25

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

本日のてくてく案件。
一年に数回にはなりますが、皇居をてくてく歩いて一周しています。
なんとなく歩いてみようと行ってみたのが最初ですが、江戸城跡地にも無料で入れたり、あーここが桜で有名な千鳥ヶ淵か〜とか、あ!tokyo fm!と前を通るだけでワクワクしました。

お正月時は大手町側から何やら演奏が聞こえてきて「なんだ?なんだ?」と見に行ったら箱根駅伝でした。
初めて箱根駅伝を生で見ました。

皇居てくてくは色々な発見があって楽しかったです。

ゆきち0302

女性/53歳/東京都/パート
2025-10-09 08:24

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

お散歩は栃木の実家に帰ったときぐらいですかねえ
以前は実家にワンちゃんがいたのでお散歩が帰省の楽しみの1つでした
今もうワンちゃんはいませんが、ワンちゃんと散歩した道を小さい甥っ子達と散歩するのが楽しみになりました
タンポポの綿毛を飛ばしたり
枯れ葉を踏んで歩いたり
青い柿の実蹴って転がして家まで帰れるか試したり
拾った木の枝を意味もなく振り回して歩いたり
帰省しての散歩は童心に帰れるから楽しいんですよねー!

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-10-09 08:21

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
散歩大好きです!歩くことは苦にならないので、体力に余裕がある時は1時間以上歩く時もあります。
車や電車だと見逃してしまうお店を見つけられるのが、散歩の醍醐味だと思ってます。
最近、近所のパン屋さんが潰れてしまい、ショックを受けていました。そんな中、たまたま散歩で入ったことのない道に迷いこんだら、新たにパン屋さんを発見!しかも安い!この値上がりラッシュの中、ありがたい!
ネットやグーグルマップで調べても見つけられなかったお店で、車もあまり通らないところにポツンとあったので、本当にたまたまこの道を歩かなかったら、こんなに近くにあっても知らないお店のままでした…。

一人のやかん

女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-10-09 08:02

てくてく案件。

私でなく、長男のお話し。

時はコロナ禍、その日も30度を超える真夏日…

当時、彼女(今のお嫁さん)と足立区で同棲してた長男

彼女が仕事に行き 平日休みの長男はのんびり起き
寝ぼけ眼で ゴミ捨てにマンションの外の
ゴミ置き場へ
(っ﹏-) .。

ゴミを捨て部屋に戻る時に
( ゚д゚)ハッ!とした

オートロック!!掛かってる!!
と気付いた時には既に遅し…

寝起きで部屋着にビーサン…

財布もスマホも持ってなく…
_| ̄|○ il||li

やむ得ず…

足立区から私たちの住む松戸までの
てくてくお散歩大作戦を決行
ε-(`・ω・´)

途中、ノドが乾いて何か飲もうにも
スマホもお金も無く…

容赦ない夏の太陽の暑さで どこかに入って
涼もうにも 当時はマスクしてないと
どこも入れない世の中…

歩いてて公園を見つけるたびに
水道で頭に水をかけ、水を飲むというのを繰り返し
(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

途中、履いてたビーサンも壊れ
それでも 歩いて歩いて歩いて
4時間以上かけて ウチに到着…
_:(´ω`」 ∠):_

嫁もビックリして
ヽ(;゚;Д;゚;; )
急いで身体を冷やすようにシャワーを浴びさせ
休ませたようです。

たまたま、その日は嫁が休みで
家に良かったモノを…

居なかったら どーしてたのだろう?
(´-`).。oO(

夕方、私が帰ると真っ赤な顔して
死んだように寝てました。

おそらく、熱中症だったんでしょうね

夜には仕事終えたお嫁さんが
車で迎えに来て 帰っていきました。

そんな長男…

当時は不動産会社で働いてて
住んでる所も 自分で探して
選んで住んでたんですがね
(。´-д-)ハァ-


松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-09 08:00

てくてく案件

お疲れ様です。

社会人1年目と比べ、体重が10キロ増えていたため2カ月ほど前から朝にウォーキングをしています。
空腹状態で有酸素運動をすると良いとのことで、じわじわ4キロほど減ってきました。

だいたい朝の5時半から1時間ほど歩いていますが、同じように運動している人や、通勤・通学の方がちらほらいます。

こちらは早歩きしているのですが、最近何かと物騒なこともあり、すれ違いや追い抜く時は反対の歩道に渡るようにしています。

息を弾ませたおじさんが早歩きで近づいてくると、人通りが少ないところでは恐怖を与えてしまうのでは?
という思いからですが、イヤホンをしていたりスマホに気を取られている方も多く、びっくりさせないよう離れて歩くようにしています。

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2025-10-09 07:37

てくてく案件〜お散歩あれこれ

本部長、秘書、お疲れさまです。
私は、通勤のために駅の近くに駐車場を借りているのですが、飲み会があった週末は、車を置いてかえり、翌朝、散歩がてら歩いて車を取りに行きます。約8キロのお散歩、毎朝車で通ってる道なのに、歩いてみると車とは違った発見があって楽しいですね。

特に散歩していて気になるのは自販機です。最近はいろんな自販機があるんですね。この前、餃子の自販機を見つけました。その他にもケーキの自販機や調味料の自販機など、散歩しているといろんな自販機を発見できて楽しいです。

ゴーヒロシ

男性/50歳/栃木県/会社員
2025-10-09 07:26

おはようございます♪

東京の最高気温は24℃
今日は雲が多く、午前を中心に雨の可能性があります。強風に注意が必要です。ただ、午後は天気が回復傾向で、日差しのチャンスも。昼間は過ごしやすい体感です。

10月9日の誕生花
誕生花
ウイキョウ
花言葉
称賛に値する

今日はチビッコ♪
キーボードの練習をします(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
まずはローマ字を覚えないとですが♪

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-10-09 07:25

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
昨日は「採用」のハンコをいただいたようで…!
とってもうれしいです!ありがとうございます!!

さて、本日の案件ですが、おさんぽ、大好きです。

迷子になってしまうくらい広い以前の職場では、通勤と業務で毎日2万歩、距離換算で約12km以上を歩いていました。
敷地内の桜を見ては季節を感じ、すれ違うドライバーさんや別棟の人たちと雑談をし、楽しい「お散歩」でした。

社内で「歩数ランキング」という制度があるのですが、大規模なセンター勤務だと上位になりやすいようです。
私自身、事務職と言いつつ、若手かつ現場対応も多いポジションだったので、たくさん歩いてルンルンでした!

ただ、これだけ歩くと靴の消耗も激しく…
スニーカーの裏はツルツルで、事務所内ですべったときは恥ずかしさと焦りで消えそうでした。

お休みの日も、ラジオを聴きながらどこまでも歩きがちです。
昨年の冬は、歩いて山を越え、気づいたら片道10kmをお散歩、辿り着いたのは最寄りのシャトレーゼでした(^^;

夏の日差しを乗り越え、ついにお散歩シーズン到来です!
スカロケお散歩会があったらいいのになぁと思います。

本日もよろしくお願いいたします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-09 07:21