社員掲示板
本日の案件
スカロケエピソード運動会~徒競走~
やしろ本部長、浜崎秘書、昨夜は感謝祭お疲れ様でした。
上手側の座席だったので、割とお二人が近くて嬉しかったです。
さて、私の徒競走エピソードですが、、、
かれこれ〇十年前、私がまだ高校生だった頃に修学旅行にて初めて上野駅に着きました。
その日は終日自由時間でしたが、夕方16時には再び上野公園に集合となっていました。
そして遅れた場合は、奈良京都での自由時間を遅れた分削ると・・・
その後、秋葉原や東京タワーを見て、余裕を持って15時半には上野駅に到着。
ところが・・・到着し人の流れに流されている間に我々が出たのは「入谷口」
東京が初めての田舎者達1班5人はまるっきり反対に出たわけです。
その時は「まぁくるっと回れば着くだろ」と軽い気持ちで歩き始めましたが
歩いて数分で線路の反対側に渡れる踏切が全く見えない事に気づきました。
今と違い、スマホもないので必死に歩いている人に上野公園への行き方を聞き
そこから猛ダッシュ。
上野公園の集合場所に着いたのは集合時間、3分前だったと記憶しています。
先生に心配されるくらい、息も絶え絶えに集合場所で座り込んでました笑
愛しさと切なさといといしげさと
男性/53歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:36
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件、人生で一番走ったのは、26歳の時、そう、24年前のことです。
あの日のことは今でも忘れません。
その日当日の前日、私は寝坊してしまい、遅刻し、その時の尊敬する上司から厳しく叱責を受け、反省はもちろん、今後は遅刻しないようにと心に誓った翌日、また寝坊したのです。
前日の夜、緊張か、なかなか眠れず、就寝時間が遅かったというのもあったのかもしれませんが、とにもかくにも、遅刻。
起きた時の記憶は今でも鮮明に覚えています(笑)
もちろん、スーパーダッシュで出勤しました。
たしか、2時間程度の遅刻だったと思います。
もち起床後すぐに電話で謝罪してから向かい、到着後も謝罪行脚、その場では、特に注意もなかったのですが、夕方、あらためて上司から呼び出し。
怒られるこたを覚悟して向かうと、『何かあるのか?』との質問。
私はただの寝坊なので、頭の中ぎ、『?????』パニックです。
その後、『体調が悪いのか?』『仕事がキツいのか?』といった質問。
私はただの寝坊!そんな深い考え等はなく、尊敬する上司に迷惑を掛けたとただただ平謝りでした。。。
それから、24年経った今まで、遅刻はしておりません。
あの日のことが常に記憶に残っており、社会人生活の反省点として、日々働いております。
もう走れないですね(笑)
ΜΛΣΛ
男性/50歳/沖縄県/会社員
2025-10-20 17:35
中学運動会
本部長秘書お疲れ様です。
私の中学時代の運動会は徒競走に加え長距離走もありました。隣のクラスのT君は長距離がとても早くダントツでそいつが1位になるのはわかっていました。私はいけ好かないそいつにゴールテープだけは切らさないという執念である作戦を考えました。ちなみに私は全然早くありません。
運動会当日校庭4周する800メートル走がスタートしました。案の定Tが独走でラスト1周 私とは1周近く離されたその瞬間、溜めていた力を振り絞りギリギリでTより先にゴールテープを切りました。
私はガッツポーズ Tはがっかり その瞬間放送にて、「ミックスくんあと1周ですよ」と
クラスが大盛り上がりの中ウイニングランのように残り1周をゆっくり走り、その年の運動会の話題をかっさらったのは言うまでもまりません。
ミックスバナナ
男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:34
全力疾走!
本部長 秘書 スタッフさん 社員の皆さん お疲れさまです。
今までの人生の中で一番全力疾走したのは20代前半の瓦葺き職人をしていた時です。
実家の場所は道が狭く車は月極め駐車場を借りています。徒歩で駐車場へ向かうのですがT路地を曲がったら門柱の上に何かいる!よく観たら「日本猿」がいるじゃないですか!
サルと目が合ってしまったので視線をそらさないように抜き足差し足忍び足……しばらく後ろ向きで歩き駐車場へ向かったのですがサルが追いかけて来ました!しかし私は地下足袋を履いていたので「猿飛佐助」並みのダッシュで逃げ切り無事駐車場の軽トラに乗り込めました! やっぱり命の危機が関わると人ってスゲーですねw
館山の管制塔
男性/54歳/千葉県/会社員
2025-10-20 17:34
運動会の全力疾走エピソード
各位
お疲れ様です。
小4の運動会でのリレーの話をひとつ。
その年のリレーは、例年とは一風変わって「4人チームの1人だけワープできる」というルールがありました。
それは、トラックの半円部分よりもさらに内側に引かれたラインに沿って走ってもよいというものでした。
各チーム軒並み、最も遅い人がワープを使おうという話になる中、私のチームはむしろアンカーで学年最速だった私がワープを使おうという話になりました。
迎えた当日。他チームがワープ機能で差をつけていく中、私のチームはアンカーの私の時点で最下位でした。もちろんワープを使っていないので当然です。
バトンを受けた私はワープ機能を使い、驚くほどのごぼう抜きを見せ優勝しました。
いい気分で帰宅すると父が「凄かったな。隣におった爺さんもびっくりしとったわ」と、当日撮影した映像を見せてくれました。
どうやら家族はトラックのワープ線とは反対の半円側に陣取っていたようで、映像には、遠目にはワープなどないかのようにみんなと同じ場所を走りながらも、えげつないスピードでごぼう抜きしていく私の姿と共に、「なんやあの子、とんでもないスピードで走っとるぞ!あれはオリンピック選手になる!すごいな!」というおじいさんの声が入っていました。
喜んでくれている父に、私だけワープ機能をつかっていたんやとは言えず、ただ笑顔でゴールテープを切る自分の姿を眺めていました。
札束みたいな恋をした
男性/31歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:33
全力疾走したあの日!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
今年の夏、ゼスプリキウイのフィギュア付きキウイを買うために全力疾走しました!!
仕事の休憩中にSNSで回ってきて知り、妙に欲しくなり仕事終わりに急いでスーパーへ。
発売から3日ほど経っていたため何店舗か回ってやっと見つけた時には無性に嬉しくなりました!笑
スーパーにキウイを買いに行くために全力で仕事を終わらせたのは初めてでしたが無事にお迎えできたので、全力疾走した甲斐ありました!!笑
働く単細胞
男性/35歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:33
スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜
初投稿失礼します!
本部長、秘書さんこんばんは
クズエピソードですがしたためさせていただきます!
最近のことなんですが、パチンコ屋の開店待ちの列に並ぶべくちょっとギリギリの時間に家を出てしまいました。
その道中の信号機を渡っている最中、信号機が点滅し始めたのでそこで全力疾走!と思った矢先ズボンの裾につま先を引っ掛けてしまい頭から転倒!
左折しようとしていた車の人にガッツリその情けない姿を見られるわもう赤信号に変わってるわで脱兎のごとくさらに全力疾走!
結局そのまま頭から血を流しながらティッシュで止血しつつパチンコ屋の列に並びそのままタコ負けして行った散々な日でした。より一層情けないわ惨めだわという感じでした。
転んだのはもしかすると大人しく帰れと言う神様からの暗示だったのかもしれません。
ありり
男性/28歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:33
案件
皆様お疲れ様です。
高校生の頃、電車が1時間に1本以下の田舎に住んでいました。乗りたい電車は16:03。授業終了15:30。掃除当番して15:45。チャリで駅まで15分。駐輪場からホームまで全速力で走ってました。時には駅員さんが「女子高生1名行きま〜す」と電車を少しだけ待たせてくれたり。卒業して10年以上経っても時間を覚えているくらい、毎日戦っていた思い出です。
ベティのブルー
女性/31歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 17:33
運動不足よ
お疲れ様です!
つい二週間前?くらいのこと。
その日は雨の土曜日で仕事の日。小学校1年生の娘が8:50頃行ってきますと家を出て、私も9:00頃家を出ようとしました。
靴を履こうと玄関に行った瞬間、鍵の掛かったドアノブをガチャガチャされ本気でビビっていると、外から「まま、あけて」という娘の泣き声。
大慌てで開けると、校門が開かなくて学童に入れず困り果てて帰ってきた模様。雨で濡れてしまっていて、不安で仕方なかったのか大泣き。顔を拭いてあげて、二人で傘を差して徒歩10分程の小学校へ。
娘を学童に預けたのが9:16
私の始業時間は9:30
学校から職場まで徒歩20分。
走れば……間に合う!!
てなわけで、傘差して全力ダッシュ!!
足元はびしょ濡れ!!傘?意味ない!!でも間に合うなら走る!!
辿り着いたのは9:27でした勝った!!
体力は限界でした…。ちなみに翌日は娘の七五三撮影で親子で和装。久しぶりに走ったため全身アチコチ筋肉痛に苦しみながらの撮影となりましたが、可愛い写真が沢山取れたので忘れることにします。
ほんぶちょー!!頑張りましたよーーー!!!!
全力ダッシュしらたま
女性/31歳/東京都/会社員
2025-10-20 17:32
本日の案件
みなさまおつかれさまです。
私の全力疾走した日は、2年前ぐらいです。
当時運動不足に悩み、ウォーキングを始め、毎日30分ほど歩いていました。
ふと走りたくなり、畑の横の真っ直ぐな道を50mほどダッシュしてみました。
直後はまだまだ走れるもんだなと思ったのですが、翌日が地獄でした。
ふくらはぎがやばい程痛み、日常生活に支障をきたし、しばらくウォーキングどころではなくなりました。40過ぎた人間が、気軽に全力疾走してはいけないことを思い知りました。
あや鳥
女性/48歳/千葉県/専業主婦
2025-10-20 17:32



