社員掲示板

  • 表示件数

全力疾走したあの日

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフの皆様お疲れ様です!

私の全力疾走は、
旅行に行くときに駅まで走ったことです!
パートナーは時間通りちゃんと先に家をでて、あとから出た私を心配そうに見ていました。

やばい!走らなきゃ!
と思い自分なりに走っているものの
思ったように体が動かない!
足が思ったより上がらない!
「こんなにも走れなくなったか、、」
「昔は部活で走ったりしてたのにな、、」
と、電車に間に合わないかも
というピンチで走りながら自分の衰えを感じていました。
なんとか間に合いましたが、時間に余裕を持って行動せねばと反省しました。

きっと走ってる姿を動画で撮ったら
速歩きしてるのかと思うくらい遅かったと思います。笑

ちいかわコアラ

女性/39歳/岡山県/自営・自由業
2025-10-20 16:44

案件

皆様
お疲れ様です。
全力疾走したのは5年前の町内対抗運動会のリレーで走ったのが最後です。
当時は実家に戻り、町内会長に頼まれて40代の部で仕方なく走りました。
走るとなったらそれなりに準備をし本番に向けて備えました。
46歳はもう若くない事を痛感しました。
いざ本番、バトンを受けイメージはベンジョンソンのスタートダッシュでした。
【ブチッ】という音と共に思いっきり転びました。
右足のアキレス腱が切れました。
もちろん私の町内は最下位。私は病院直行。
思えば全力で走ったのは運動会の直前のウォーミングアップの時でした。
息子にはカッコ悪い姿を見せて恥ずかしい思いもしましたが、敢闘賞のお米券を頂きました。

オリジナル・デブ

男性/52歳/石川県/職人
2025-10-20 16:43

本日の案件!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

私が人生で一番全力疾走したのは。高校時代、無遅刻無欠席の皆勤賞を目前にした3月のある日話です。

その日は、おそらく多くのみなさん体験した事があるであろう感覚で起きました。
朝、目が覚めた瞬間
『あ、これ、寝坊だ』
と、細胞レベルで感じる、アレです笑

高校まで自転車で15分。
起きたのは、始業のベルが鳴る10分前。

本来ならば諦めるところですが、皆勤賞にプライドがあった私は、3分で準備して即家を出ました。

残された時間は7分。
1秒たりともペダルを緩める時間はありません。
ほぼ常に立ち漕ぎ。
フルパワーで漕ぎ続けました。

強い息切れ
血の味が広がる口の中

奇跡的に一度も信号で引っかかることなく進めていた矢先、最後の難関、踏切が目の前に。

鳴り響くサイレン
降り始める遮断機
トップスピードで踏切に侵入
できる限り姿勢を低く!!

サッっ!!
頭をかすめる遮断機
ギリギリ踏切を突破。

鳴り響く始業ベル

滑り込みで教室に到着!笑

無事高校3年間
無遅刻無欠席で、皆勤賞ゲット

人間本気出せば、何でもできるかもしれないと思った18の春でした笑

川崎ゴリラin The Sky

男性/38歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-20 16:43

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
思い起こせば二十数年前、大学受験の会場まで電車をつかえばよいものを、何故かその時はバスに乗って行ってみたいと思いバスに乗車。優雅に参考書を見ながら席に座っていましたが、普段乗らない私は気がつかなかったのです。バスには渋滞という恐ろしい罠があることを!!このままじゃ間に合わない!!停留所から1キロをもうダッシュしました。それはもう鬼の形相で(笑)
なんとか無事に開始前までに着くことが出来、ほっとしたのかまさかの睡魔!高校時代普段運動なんてほとんどしなかったので疲れてしまったのでしょうね。一科目は残念な結果に終わってしまいましたが、そこから頑張れたので結果は合格でしたが、あれは今でも忘れられない思いでです

ひなりくのまま

女性/42歳/茨城県/公務員
2025-10-20 16:43

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私が全力疾走したのは、小学5年生のとき。九月の半ばのある土曜日。それはまさに、学校の運動会の日。
もちろん徒競走も私は全力疾走しました。が、それは午前中の話。楽しく競技に参加して、家族でお弁当を食べ、午後からは綱引きをしてリレーの応援をして、いよいよ最後の競技も終わり、閉会時間になり。最後にもう一度体操をして、そこから校長先生の挨拶。。。が、それどころではなかったただ1人が、5年生のアフ口ふきげん少年。そう、彼は全力でおしっこを我慢していたのです。その場で足踏みをして耐えていましたが、限界はすぐに来ました。その瞬間に、だーっとおしっこが溢れ出してパンツと足と靴と地面が一瞬でびしょ濡れに。そしてやっとそこから、校舎のトイレに猛ダッシュして駆け込み。ま、もう出た後なんですけどね。
その後、保健室で着替えをもらって教室に戻りましたが、誰も私に何も言ってこないのがまた、気まずかったな〜今からでも遅く無い、本部長、秘書、私のことを「おしっこちびり〜」と呼んでください、よろしくお願いします!

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2025-10-20 16:41

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです!

私が人生で一番全力疾走したのは、 大阪関西万博に参戦した9月30日の翌日、10月1日に内定式が控えていたときです。
絶対に帰らなくてはいけないのに、ダメ元で当日予約に挑戦したところ、なんと19時20分の「null²」の予約が取れてしまい…どうしてもそれだけは見たくて参加しました!

そして終わった瞬間に気づいたんです。
「バスの予約19時台なのに、いま19時40分じゃん!!」と。

そこから大屋根リングの真ん中から西ゲートのバス乗り場まで、1キロ以上の距離を全力ダッシュ!!
息を切らしながらバスに飛び乗って最終の「のぞみ64号」のきっぷを新大阪で発券したのが、発車7分前の21時17分でした。

ギリギリ滑り込みで駅弁も買い、最終の新幹線に間に合いました!!

その日は朝5時に起きてから駅弁を食べる21時半まで、食事を取るのを忘れるくらい万博を楽しんでいて…まさに「走り抜けた一日」でした!
そして、内定式にも寝坊せず無事参加!とてもいい思い出になりました!

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-10-20 16:41

スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜

私が全力疾走したのは、自衛官時代です。体力検定で一定の水準に達していないと、昇格試験に合格しないので、無我夢中で1500メートル走しました。そうしたら、6分を切れたので、ホッとしました。今1500メートル走を6分以内で走れと言われたら、とても無理です。

レインボースター

男性/50歳/群馬県/会社員
2025-10-20 16:40

案件

先日、在宅ワークを終え、とあるアイドルの武道館ライブに参加するためにバス停まで行ったものの、そこで命の「メガネ」を忘れたことに気付き、久しぶりに猛ダッシュしました。
本当に時間がなかったのですが、一応リレー選手を数回経験した者の謎の意地で、無事バスが来る前にバス停に戻れました。
がしかし、テレワークの民、日々の運動不足が祟り、往復ガンダッシュにより、脱水症か酸欠を起こしてしまい、バスが来たと同時にふらつきながら家に戻りました。皆さん、適度な運動で体力つけましょうね…

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 16:34

「スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

全力疾走したのは駅のホームです。
電車で寝落ちしてふと起き、顔を上げると降りる駅でした。
慌てて飛び降りて、ボーッとした頭のまま階段に向かってるとスマホがない。
振り返り座ってた座席を見るとスマホが残されてました。
慌てて全力疾走でまた電車に飛び乗り片手を伸ばしスマホを取り、扉が閉まるベルが鳴ってる中、棒高跳びのデュプランティス選手のように体を反って扉に挟まることなく無事に電車を降りれました。
わずか数十メートルの全力疾走でしたが、本当に生きるか死ぬかの全力疾走でした。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2025-10-20 16:32

案件

買い物からの帰り道、母から『〇〇のバス停で降りて買い物して帰るね』との連絡を受け、「今から向かえば母が降りる頃に迎えに行ける!」と家ではなくバス停の方まで歩いていくと、予想通り丁度バスが!
しかし、降りた客に見慣れた顔がいない!と、携帯を見ると「やっぱ疲れたから最寄りで降りて帰るわ!」との通知が。
それを見た瞬間「うわあああ」と叫びたくなるのを抑える代わりにガンダッシュ!運動不足、かつまさか走ると思っていなかったその日の靴は厚底ヒールのドレスシューズでバッドコンディション!と思いきや、長めの急勾配の坂を走るも想像より体が軽く、少し感動しました。と、2、3分全力で走ってなんとか母が家に着く前に合流でき、間に合って安心したのも束の間。マスクをしたまま走っていたので、どっと疲労が。
走るのをやめてしばらくの間、息絶え絶えでした。笑
昔はリレー選手とかやってたのになぁ…笑

和室の畳

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 16:32