社員掲示板
全力疾走案件☆10㎞マラソン
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です♪
私が全力疾走したのは、佐賀で10kmマラソンに出場したときのことです。
それまで2~3kmくらいの距離しか走ったことがないのですが、勢いで挑戦してみたのです。
当日は55分台を出すことができました。
しかし、完走直後から足が動かなくなり、病院にいったら膝をやってしまいました。
なんと、膝に水が溜まっていたのです。
準備運動不足が原因だと思ってますが、無茶はするもんじゃないと思いました(笑)
春風(はるかぜ)
男性/38歳/千葉県/自営・自由業
2025-10-20 14:56
本日の案件 〜全力疾走!!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
私の忘れられない全力疾走、それは、小学生の時、タイヤ飛びの近くで遊んでいた時のひとっ走りです。
父と夕方タイヤ飛びで遊んでおり、もう帰ろうかとしていたところ、よく見る野良犬がやってきました。私の隣には父、怖かったのならば父に助けを求めればいいものを、何を思ったか私は全速力でタイヤ飛びをS字にクネクネと走り出しました。すると野良犬は遊んでいると勘違いしたのでしょう、追いかけてきます。私は泣きながら走り続け、折り返し地点で折り返します。
犬は大好きで、その野良犬も知っている子、なのに泣きながら逃げ始めた私、父は笑っていました。しかし娘の必死の形相に野良犬ちゃんを追い払うしかなかったのでしょう、追い払ってくれました。
あの時の走りを父は今でも「わざわざジグザグに逃げるのも分からんし、異常に速かった。」と言います。
そんな私…今では犬を相手に働くトリマーです☆
もちきち
女性/33歳/千葉県/会社員
2025-10-20 14:52
全力疾走案件
本部長
秘書
リスナー社員の皆さま〜
お疲れ様です。
私の全力疾走案件は、平成初期の頃の話です。
ある朝、先輩が仕事の段取りを間違えていて今日中に役所の許可をもらわないと納期に間に合わないことが判明しました。
急いで書類を作成してメンバーにチェックして貰ってから、午前中に、持っていきました。
その役所は、電車に乗って20分、徒歩30分かかる場所にあり、行くだけでも大変でしたが、更に相手の担当者が自分好みの文章に直さないと気に入らないというくせ者でした。
メンバー内で入念にチェックした資料でしたが、その担当者に、本編とは関係ない部分を訂正させられて、再度提出することになりました。
しかたないので電車に乗って移動する部分以外は、すべて走って書類を持って帰り、事情を話して作り直してから、また、急いで役所に向かいました。
指摘されたところを訂正して持っていきましたが、ほかの部分でも気に入らない文章があったらしく、赤ペンで本書類を訂正したため、『この野郎、最初から訂正箇所を全部言え』と思いましたが、ここは冷静に、「ほかにないですよね。」と確認して再々提出したころには、受付ギリギリでしたが何とか間に合いました。
物理的な距離よりも精神的に一番ダメージを受けた2㎞×4回=8㎞の全力疾走でした。
あーでるはいど
男性/55歳/千葉県/会社員
2025-10-20 14:52
走った、若かった!
一番走ったあの日、といえば今から25年くらい前になりますが、貧乏学生だった私は夏に長野県の山小屋での住み込みアルバイトを終えて、博多の自宅まで節約のためJRの鈍行乗り放題の青春18きっぷで帰っていました。
京都からは今はもう無き、「ムーンライト九州」という京都から博多まで1本で行ける夜行快速に乗る予定になっていたのですが、
京都に行く電車がまさかの遅延。
このままではムーンライト九州が出発するのと同じ時刻に京都に到着するとわかり絶望しました。
なぜならムーンライト九州は夏休みや春休みシーズンだけ運行される電車で、その日がその夏の最終運転日だったのです。
翌日便に変えることも出来ない、もしも京都で足止めになったら宿泊費もかかる。でもお金ない・・・
結果京都駅に到着した瞬間に電車を飛び降りて、ムーンライト九州が発車するホームへダッシュ!登山靴で大きなリュックを背負った状態で階段を駆け上がり、本当にドアが閉まる直前ギリギリ乗り込みました。
乗った瞬間に後ろでドアが閉まった時は間に合った安心でその場にしゃがみ込みました。
あれが人生で1番走った日です、貧乏の底力を出した日でした。
Sunny
女性/49歳/千葉県/会社員
2025-10-20 14:47
ー全力疾走したあの日ー
本部長、秘書お疲れ様です。
私が全力疾走したあの日はつい先日。
ポケモンZAが発売する前にどうしてもSwitch2が欲しく、彼女に欲しい欲しいと騒いでいました。
発売が迫り、私は死に物狂いで家電量販店に電話をしまくり殆ど『在庫はなく入荷未定です』との事。
私は半ば諦めモードになりつつ家から1番近い過疎っている電気屋さんに電話をしてみました。
すると『一台ありますよ!』と。
今行くのでお取り置き出来ますか?と聞いたら『早い者勝ちなんです…』
私はボサボサの髪を帽子の中に丸め入れ、部屋着のまま飛び出しました。
距離は1キロ。私は自転車を持っていないので兎に角全速力で走るしかありません。
あの時の私の目はどんな獣よりも恐ろしかったでしょう。
無事到着し、『先ほど電話したものです!』
と喉からじんわり血の味がしながら伝えると
『ありますよー!』
私は無事Switch2でポケモンを遊ぶ事が出来ています。
29歳の体は翌日全身が痛く悲鳴をあげていました。
サイパンのパンダ
男性/30歳/埼玉県/自営・自由業
2025-10-20 14:43
本日の案件
皆様週初めの月曜日、お疲れ様でございます。
常日頃、あと○分で出発するバスに乗るため、
駅地下を走っています。
大学生のとき、次の講義への移動教室が
時間ギリギリ、
普段なら7階までエレベーターを使うところ、
エレベーター待ちの長蛇の列を見て、
階段を選んだことがあります。
1階から7階までの全力疾走。
無事に教室入りましたが、講義内容は頭に
入らなかったです。
ななのすけ
女性/33歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-20 14:41
案件
皆さんお疲れ様です。
思えば毎日1人運動会をしていますね…(;'ω'∩)
基本的に私は20:00が定時なのですが、
乗りたい電車が20:10発なので、それに
間に合うように駅までは毎日ダッシュです!
店を出るのが20:05とかになってくるともう
一旦休憩とかできないので止まらず走り切ります。
おかげで季節感とは…?となる程汗だくです……
真冬であっても家に着く頃にようやく汗が引く
程度で、年中「暑い」と言っている気がします(笑)
よっぴい
女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-10-20 14:38
夜行バスの忘れ物
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私が全力疾走した思い出は、昨年所用で実家のある岩手まで夜行バスで帰った時の話。
大きい荷物はトランクに預けますが、財布スマホなど入ったポーチなど貴重品は自分で所持しないといけません。夜行バスなので勿論夜中寝るのですが、私は一旦寝てしまうと爆睡してしまうタイプなので、このポーチを落としたり盗まれないよう色々と考えた結果、私の前が座席ではなくトイレの席の為そこの隙間にポーチを挟んでいれば落ちないし取られないと考え、そこに忍ばせました。
翌朝終点の私が降りるバス停で降りそこから電車で家に向かおうと駅の中で財布を取りだそうとすると …無い
バスの中だ!!と気づいて外へ飛び出すとバスは既に走り出しており、私も全速力で追いかけました。
ポーチの中はガードなども全て入った財布、スマホなどこれが無いと連絡も取れない電車にも乗れ無いという状況。普段全く運動してない私は足のもつれも覚悟で追いかけ続けると…奇跡的に赤信号に引っかかり停車したバスに間に合い運転手さんにことの由を伝えると、無事ポーチが発見されました。
こんなに全速力
で走ったのは何十年だろ…めっちゃ疲れました。
ミックスバナナ
男性/52歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 14:25
本日の案件
みなさま、お疲れ様です。
昨日、自転車競技のレースに初出場して、全力疾走しました!!
夫は昔から自転車大好きで、シーズン中は各地で開催される1時間走り続けるレースに毎週のように出ています。
初心者向けで15分ほど走るレースもあることを知り、私も出てみようと思ってエントリーしました。
自転車は、夫の自転車を私が乗りやすいように部品変えたり調整してくれて、レース前には夫や夫の自転車仲間の方々が練習に付き合ってくれたり、たくさんアドバイスをいただきました。
レースで走るコースは、ただ走るだけでなく自転車を担いで階段を登ったり、障害物をまたいだり、くねくねした道を走ったりと、面白くなってます。
レースの結果は最後の方でしたが、とても楽しかったです!
昨日は河川敷で開催、朝〜午前中まで雨が降っていたので、土がでこぼこして走りづらかったですが、落ち着いて慎重に走ることができ、怪我せず完走できたことがうれしかったです。
全力で走って、汗かいて、気持ちいい風に当たって、すごく楽しい一日でした。
夫と自転車仲間の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
またレースに出てみようと思います。
だいこんもち太郎
女性/33歳/大阪府/パート
2025-10-20 14:25
案件〜マラソン大会の練習だけ常にNo.1!
私は学生の時、陸上部で長距離専門だったので毎日が全力疾走だったのですが、とくにいっちばん全力疾走した日は、校内のマラソン大会の練習です!
私の高校では、毎年この秋の時期に、多摩川の河川敷で男子5キロ、女子3キロ走るマラソン大会がありました。
マラソン大会が近づくと体育の授業はマラソン大会の練習として、全9クラスあるのですが3クラスごとに分かれて学校の周りを5周走らされていました。
走らされていたのですが、私は陸上部長距離なので私にとっては好都合!
上位に入ると体育の成績も上がるため、ここぞとばかりに練習から手加減なし!
100%本気で全力疾走で毎回1位でゴールしていました!100%全力全開なので、他のクラスメイトや友人、気になっているあの子の横を追い抜いていくと、「はやっ!」とか、「もう2周抜かれた!」と聞こえてくるんです。
周りの驚きの声を聞くのが、めっちゃくちゃ気持ちよくて、まるでクラスのヒーローになれた気分で、気付いたらその周りの声を聞くために全力疾走していました!
ちなみに…マラソン大会本番の結果は、全校生徒が約千人いたのですが、その中で7位でした…
本番も練習同様1位を目指していたのですが叶わず…本当のクラスのヒーローには、そう簡単にはなれないですね…。
ナオ坊
男性/29歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 14:24



