社員掲示板
全力疾走案件
初めての海外旅行で飛行機の乗り継ぎがあり
1回着陸やり直しで時間が押していました。
当時、到着時間まで配慮していなくて
最終便ギリギリだったんだと思います。
そんな中、乗り継ぎは空港内の地下鉄で
移動するとも知らずどの駅で降りたらいいのか?
極限状態に陥り、パニックになっていました。
『ええい!ここだ!』と一か八かで下り
ゲートでパスポートチェックをすると
女性から大声で「ハリーアップ!!!」と
叫ばれました。緊迫した雰囲気からヤバさを
感じ取った私は、搭乗口まで
走って、走って、とにかく走って
安堵したCAさんに出迎えられながら
なんとか最後のひとりとして乗り込めました。
そして、夜中に目的地に到着しましたが
待てど暮らせどトランクケースが見当たらない
カウンターで英語が話せない私は
電話越しに通訳と話す対応を受け
荷物の積み込みが、間に合わなかったから
明日、空港に届くからとのこと。
無い物は仕方ない、
着替えのないままタクシーに乗り込み
ホテルに向かいました。
あの時は、テンパっていたので仕方ないと
思っていましたが、冷静になって振り返ると
荷物が取り残される乗り継ぎってなんだよ?(-_-メ)と
ちょっと怒りがこみ上げますが(笑)
その日は、都合が悪く取りに行けず
ホテルまで荷物を届けてもらったので
良しとします(^▽^;)
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-10-20 09:35
全力疾走案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
私の全力疾走は、子供が小学校低学年の頃。休日のショッピングモールでのことです。
子供だけイベントに参加させて貰ったのですが、当時一人でゆっくり、優雅にショッピングモールを巡るなんて夢のような時間は持てなかったため、全力で買物を満喫し、気づけばお迎えの時間5分前になっていました。それからは走る、走る、一人ポツンと待ち合わせ場所で待つ子供の顔を想像しながら、ドラマの主人公のように走りました。
今じゃ一緒に買い物なんて夢、週末は永遠に自分の時間がある私、あんなに走ることもできません。
ラジオの母
女性/56歳/東京都/会社員
2025-10-20 09:19
本日の案件
本部長、秘書、リスナーのみなさまお疲れ様です。
私は今年の三月、本部長の地元である千葉県南房総で開催されました「南房総みちくさウルトラマラソン」に参加しました。
社会人になり、運動することから遠ざかっていましたが、40歳を前に頑張ろうと思い2年前から練習を重ねてきました。
練習で走った一日あたりの最長距離は50キロと、100キロの半分しか満たしておらず不安でいっぱいでした。
しかし、いざスタートすると沿道の方のサポートや一緒に走るランナーの方からの声掛けなどたくさんの方々に支えられて走り切ることができました!
走って思ったのは、いくつになってもできないことはない!と思いました。
また千葉県南部の景色は海もあり山もありで凄く綺麗でした。
景色を眺めながら走れるマラソンはお勧めです。
くどちん
男性/40歳/千葉県/会社員
2025-10-20 09:15
案件
お疲れ様です。
電車通勤していた頃は、ほぼ毎日、駅まで全力疾走でした。
仕事いきたいくない、ギリギリまで寝ていたい、という気持ちが強い人生を送っているので、毎日そんな感じでした。
ギリギリのギリギリ、本当のタイムリミットがわかった時、さらに1本遅い電車に乗るようになり、これを乗り過ごしたら本当に遅刻する、というヒリヒリ感の中、駅まで全力疾走していました。
今は車やバイク通勤なので、不測の事態に備えて、余裕を持って家を出ています。最近、全力疾走してないので、走ったら足をヤッてしまいそうです。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-10-20 09:13
スカロケエピソード運動会 〜全力疾走したあの日〜
本部長秘書スタッフさん
お疲れ様です!
劇団四季のアナと雪の女王のチケットをやっとの思いでゲット、
その日を今か今かと楽しみにしていました。
都内を存分に楽しもうと、
劇の前に展示会・行きたかったパン屋さんとキツキツのスケジュールにしていました。
さぁ今日のメインイベント「アナと雪の女王」の世界に没頭!!!といき込んで会場に向かうと、
お客さんなく閑散、看板ポスター縦幕もいない…
呆然とする自分、
よくよくチケット見ると、
四季劇場[春]…え、浜松町…
自分がいるのは汐留の四季劇場[海]
開演まであと10分、
一駅だけれども、駅に行って徒歩では間に合わない、
一瞬の決断「海岸通り走ろう!!!」
あの時の私は鬼の形相だったでしょう(笑)
必死のダッシュかいあってなんとかギリギリ間に合いました。
が、10~15分は汗だくで劇に集中できなかったので、
事前の確認とキツキツタイムスケジュールはよくないと心に誓いました。
似た劇場・似た駅名でダッシュ皆さん経験あるのではないでしょうか?
自分だけではないはず!!!
火星のとなり
女性/43歳/東京都/会社員
2025-10-20 09:12
全力疾走した日。
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
小学校のトキに、課外クラブのバスケットボールの朝練があったのですが
クラブの荷物だけを持って学校に来てしまい、
クラブの始まる前にランドセルを忘れたことに気づきました。
普通の生徒は、まだ朝が早いため、全くいない通学路を逆走し
ダッシュで家に帰りました。
小学校なので1キロちょっとの通学路でしたが全力疾走で
クラブは参加できませんでしたが、
普通に学校の授業は間に合ったので問題なく済みました。
それ以来、時間に余裕をもつようになり
全力疾走することもほぼ無い今日このごろです。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2025-10-20 09:04
結婚のご報告
本部長、秘書、
リスナーの皆様
今日もお疲れ様です(*^^*)
今週もよろしくお願いします(^.^)
またまた、
フリー案件として
書き込みをします(^.^)
この度、
妹がめでたく、
ご結婚しました( ≧∀≦)
まさに昨日は
妹の結婚式でしたが
成長した晴れ姿に
感動して
うるっとしてしまいました(泣)
披露宴での
豪華な食事に
癒されつつ
様々な企画盛りだくさんだったので
より充実した1日でした☆☆
家族の結婚式は
やっぱり、素敵だし
温かい気持ちに
なりますね(^o^)
東京ファン
女性/35歳/埼玉県/無職
2025-10-20 08:49
全力疾走案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です。
全力疾走案件
約15年前、福岡空港から宮崎空港へ飛行機を利用した時のこと。(福岡空港も今と違ってターミナルが3つもあって宮崎空港行きがどちらのターミナルなのかでまず軽く走り回りました。)
満席近くで、窓口でキャンセル待ちしてました。現在ではキャンセル待ちは、保安検査場を通過した後で出来ますが、当時は搭乗券を発券した後で保安検査を受ける仕組みでした。
窓口では、ある程度時間が迫らなければキャンセル待ちの発券が出来ないようで、時間が迫る中こちらは少し焦っていました。よく、呼び出しのアナウンス流れてますよね。館内で自分の名前を呼び出されるのは嫌だ!
しかたないので、保安検査場の位置を確認し、そこまでの導線もしっかり頭に入れてました。時間が迫る中、カウンターのおねえさん、なぜか横のおねえさんと談笑してます。時間が来るまで何も出来ないのは分かりますが、少しむかっ腹が立ちました。出発15前ようやく発券。そこにいた綺麗な(10分前までは)おねえさんから「時間が迫っております。お急ぎいただきます。付いてきてください。」と言われて、「だろな!」と自分の中で何かが弾けて怒りのスタート号砲。おねえさん置いてけぼりにして全力疾走。保安検査場に一人で辿り着きました。自己ベストだったと思います。
青い彗星
男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-10-20 08:46
全力疾走案件
本日の案件ですが、私たちが最も走った日、それは昨年の東京マラソンです!!!
一度くらいは記念に走ってみたいなと軽い気持ちで申し込んだら、夫と2人で見事当選、、、!
お互いマラソン未経験のため大慌てで練習を始めました。
心配性の私は日々コツコツと距離を積んでいたのに対し、面倒くさがりで運動神経抜群の夫はのらりくらりとたまに走る程度でしたが、案の定途中で腰を傷めていました(笑)
そんなピンチも2人でなんとか乗り越え、最終的にはお互い怪我なく完走することができました!
沿道にも親戚や友人など、たくさんの方が応援に来てくださり、地域の方々にもエールを頂き、とても幸せな時間でした!
入籍直前だったのですが、その後の挙式は家族のみで執り行ったので、私たちにとってはこのマラソンが、ヴァージンロードのようだったなと今は思います(笑)
人生で一番長い道のりを、人生で一番大切な人と、大好きな人たちに囲まれながら走った最高の思い出です!
ksam
女性/33歳/東京都/医療系
2025-10-20 08:45



