社員掲示板

  • 表示件数

みんなでつないだ協力プレー!!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スポンサーの皆さんこんばんは!!

僕が印象に残っている、協力プレーのエピソードは「高校生活最後の体育祭」です!!
僕は高校生活最後の体育祭で、大縄飛びの競技にでたのですがその際に、掛け声をして皆んなでリズムを合わせながら飛んだ結果大縄飛びで、学年一位になることができました!!
あの時に、皆んなで協力してリズムを合わせた結果いい順位を取ることが出来たので、とても思い出に残る体育祭になりました!!

群青のホライズン

男性/19歳/千葉県/学生
2025-10-23 17:04

本日のリレー案件!

本部長、秘書、リスナー社員みなさんお疲れ様です。

私は走るのが遅いので、リレーや徒競走に出場したことはありませんが、唯一運動会の日にリレーした思い出があります。

中学生の頃、私は放送部に所属していました。
お昼の時間の放送、お掃除の時間の放送、そして運動会の時の放送が主な活動内容でした。

運動会はとても花形の仕事で、レースの実況、呼び出しなど難しい仕事が多く、基本的に上級生しか放送席に座ることができません。
その間下級生は何をしているのかというと…

レースの結果を紙にメモし、実況席まで走って持っていく超肉体労働です!

200メートル走だと、トラック1周のため放送席の前でゴールするため楽なのですが、100メートル走の場合は校庭を横にまっすぐ走るため、ゴールが遥か彼方でした。

なので、ゴール地点から中継、中継地点から放送席までリレーを繋いで結果を伝えていたのです!
自分の競技に出る前にへろへろになっていました…あの時の下級生チームの団結はすごかったと思います。
みんな、結果ちゃんと聴いてくれた!?

あいざわゆき

女性/37歳/埼玉県/会社員
2025-10-23 17:04

本日の案件 皆んなで協力プレー

皆様おつかれさまです!

協力プレーですが、
高校生の頃、1人の友達を8人の友達で、デートのコーディネート上から下まで揃えて送り出した思い出があります。
たまたま皆んなでお泊まり会をしていた時、1人の友達に好きな人からお誘いが!
全員が興奮!どういう服装で送り出すかで議論になり、1番可愛い姿に仕上げて送り出しました。
結果ニコニコで帰還した主役を迎え、事後報告でまた盛り上がりました。

あー女子高生ってかんじだなー
人ごとなのにすごく楽しかったです。

猫よりの人間

女性/43歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 17:00

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

みんなで繋いだリレーと言えば、
僕はラーメン屋をやっているのですが、
3年前はじめて自分のお店が「大つけ麺博」
に2日間出店させてもらった時の仕込みが今でも忘れられない思い出です

都内で小さなラーメン屋をやっていますが
新宿の大つけ麺博と言うラーメン屋にとってはそこに出店出来るだけでも名誉だと言われるかなり大きなラーメンの祭典に
ありがたいことにお声が掛かり出店させてもらいました

はじめてのイベントで右も左も分からず
知り合いのラーメン屋さんの話しでは
一日500食は売れると言う意見を参考に
イベント前日から寝ずに仕込みをしたのですが、奥様や、他のラーメン店の方に
ヘルプをお願いして総勢5名で
バトンを繋ぎながら
大量の野菜のカットや、
チャーシューの仕込み、スープの準備を
致しました
イベント当日は日頃来てくださる常連様や、多くのお客様がご来店していただき結果的には500食までは届きませんでしたが1日400人弱のお客様がご来店していただき大盛況でした

手伝ってくださった奥様やヘルプに
来てくれた他のラーメン店の方々には
感謝しかありませんでした
その説は本当にありがとうございました!

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-10-23 16:58

本日の案件〜駅員が繋いで宝物〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れさまです。

私は駅員をしています。

そして、駅員をしていて「みんなで繋いだ」といえば、忘れられない出来事があります。

ある日、30代くらいの女性から「線路にピアスを落としてしまいました」との申し出。
営業中は危険で取れないため、終電後に探すことを伝えました。

そして、終電を見送った後に、懐中電灯を片手に捜索を始めました。

しばらくして、私を心配した同僚が駆けつけ、一緒にレールの下をライトで照らし続けました。
30分後、金色のピアスが光った瞬間、思わず2人でハイタッチ。

翌日、女性が涙を流しながら「亡くなった夫からのプレゼントなんです」と感謝の言葉をくれました。
その時、誰かのために動けるこの仕事、そして支え合える仲間の存在に心から誇りを感じました。

イエローイーグル

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-10-23 16:51

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
先日のリスナー感謝祭、最高に楽しかったです!
ありがとうございました!

本日の案件ですが、私が印象に残っている協力プレーのエピソードは、「首都高での協力プレー」です。

何年か前の話になるのですが、首都高を走っていたときの出来事です。
その日ドライブ帰りに首都高を通っていたのですが、都心のど真ん中で渋滞に巻き込まれてしまい、停止していました。
完全に渋滞にハマり、車は全然動かない状況。
あぁ、渋滞嫌だなぁと思っていたら、どこからかサイレンの音が。下の一般道で何かあったのかなぁぐらいに思ってたら、なんだか音が近づいてくる。
バックミラーを見ると、首都高上で後方からまさかの救急車が!

首都高を走ったことがある方なら分かると思いますが、首都高は場所によってはかなり狭いし、私がいた場所は、対抗車線が道路自体分離された一方向だけの2車線の道で、両側は壁。どこにも逃げ場はないし、車2台が並ぶとそれだけで道が埋まるような場所。

えっ?
こんな渋滞している首都高に救急車?
これ大丈夫なの?
進めないんじゃないの?

と驚いていたら、少しずつ近づいてくる…
みんなが少しずつ動き車を壁ギリギリまで移動して、真ん中を開けていく。私も急いでハンドルを切り、周りの人と協力して少しずつ車をずらし、壁ギリギリまで車をずらしてなんとか道路の真ん中を開けました。
私の車の横をギリギリ救急車が通っていくと、目の前の道も徐々に開けていき、救急車は進んでいきました。

あの時の光景はまるでモーゼの十戒の海が割れる場面のようでした…

なんとか救急車を先に進ませないと!という思いだけで、そこにいた車の運転手全員で協力して道を開けて、救急車を通したのには感動してウルっときてしまいました。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないな、と思った出来事でした。

mame mame

男性/45歳/神奈川県/会社員
2025-10-23 16:50

スカロケエピソード大運動会 〜みんなでつないだ協力プレー〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
手漕ぎのポンプ式の井戸を、こどもの頃におばあちゃんちで動かしたことがあります。
滝から頑張って水を汲んできて、ジャバーって入れて、ギコギコすると水が出てくる。みたいな感じだったのですが
私は当時となりのトトロが大好きで何度も何度も見ていたので、あれを動かせることがうれしくて嬉しくて。
「よぉーく漕ぎな~、水がちべたくなるまで~」ってやつ!!という感動もありました。
私が10歳位の頃におばあちゃんは亡くなってしまったので、家もなくなり、行く事はもうありませんでしたが
大人に助けてもらいつつあれが体験できたこと、今となっては貴重だったなと思います。

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-10-23 16:48

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日は久しぶりに青空が見えます…いい日です!

さて、本日の案件ですが、私がみんなでつないだ協力プレーは、初めて勤務した職場でのことです。

物流倉庫で、アイスメーカーさんを担当していました。
夏の終わりに一本の電話、「新商品が爆売れです。明日、そちらの倉庫から配送する在庫が足りません。今から用意します。」

…どういうこと!?と思ったのですが、急遽、全国の拠点から関東の私が勤務するセンターに在庫移動をすることになりました。

通常であれば、定期運行の10tトラックで在庫移動をし、遅くとも午前中には在庫が揃う仕組みです。
にもかかわらず、この日は当日手配の赤帽さん、軽自動車が全国から何台も走ることになり、ナビの到着見込みは夜の20時過ぎ…。

翌日の配送先振り分けや交渉、到着後の段取りなどで尋常じゃないバタバタの中、到着を待ち続け、夜の受付で赤帽さんが「アイス持ってきました!」と入ってきたときには、思わず「お疲れ様です!待ってました!」と言ってしまいました。笑

全国の拠点からは「今から赤帽さん行きますね!頑張りましょう!」とのお電話。
現場には「しょうがないなぁ、貸し1だからね」と残って荷降ろしや仕分けをしてくれる作業者の方。
事務所では「今日も盛り上がってるね~、じゃあこれは代わっておくから」と、仕事を手伝ってくれる他チームの皆様。

全国の皆さんのおかげで、無事に翌日の配送につなげて、お店に商品が並んで皆さんのお手元にゴール!できた瞬間でした。

想定外の配属だった職場ですが、みんなで繋いで幸せを届けることが何よりも楽しくて、大好きな仕事です。
あの夜を、あの夏を一緒に乗り越えた皆さんに、感謝感謝です。私の憧れです。

本日もよろしくお願いいたします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-23 16:48

本日の案件

みなさまお疲れ様です

私は数年前まで愛知県に住んでいて、大手宅配便の会社に勤めていました。
ある日の夜9:00頃、仕事が終わったときにトラックの中に荷物が一つ残っていました。
それはお得意様からお預かりした「クール便」で、絶対に明日の昼までに宮城県仙台市に届けなければいけない荷物。
もう集荷のトラックは行ってしまったあとで、集配センターにも連絡しましたが間に合わず。
これはもう自分で仙台までこの荷物を持って行くしかない。
それを知った2人の同僚が「俺たち明日休みで予定もないから仙台まで一緒に行ってやるよ」。

そして3人で交代で運転して夜中じゅう高速道路をひた走り、11時間かけて翌日の9:00頃に仙台に到着。直接配達先にお待ちしてなんとかセーフ。ギリギリ間に合いました。

同僚2人の優しさに涙して感謝したら「いいってことよ。俺たちも仙台の弾丸旅行ができたし。美味しい牛タンでも食べて帰ろうぜ」

私はその後その会社を辞めて東京に引っ越してきましたが、この同僚とはいまでも仲の良い友達です!

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-23 16:48

リレー!

本部長、秘書、スタッフの皆さんお疲れ様です。
私が今日の案件で思い出したのが、婚姻届を出す時に必要書類のリレーをした事です。
入籍日はこの日が良いと言うのがあり、またその2日後には挙式という中で、フルタイムの仕事をしながら引っ越しもして…というまあまあなハードスケジュールを組んでいました。
婚姻届に戸籍謄本を添えて提出しなければならないのですが、戸籍抄本と間違えて用意していた事に気がつき…
しかし夫が「マイナンバーがあればコンビニで取れるよ」と言ったのを鵜呑みにして、じゃあ後でいいか!と数日放置してしまいました。
いざコンビニで取得しようとしたら…なぜか出来ない!慌てて調べると私の本籍地の自治体ではまだコンビニ取得に対応していなかったようで、対面で手続きする必要があるとのこと。今住んでいる自治体と連携すると2週間ほどかかるとのことで…そうすると入籍日も変わってしまう。
大急ぎで実家の母に連絡して、翌朝1番で母が市役所に行って→職員さんに戸籍謄本を発行して貰い→速達書留で郵便屋さんに託し→ぎりぎり入籍日の前日夕方に受け取り、無事婚姻届を受理してもらう事が出来ました。
あの時は本当に焦った〜皆さんの迅速な仕事に感謝でございます。

弱肉虚弱

女性/40歳/栃木県/会社員
2025-10-23 16:44