社員掲示板
秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
私は秋の夜長に、編み物をしています。
もともと趣味が少なく、興味のあるものを積極的に行っていこうと2ヶ月前から編み物を始めました。
そこからハマり、毎日仕事の休憩中や寝る前など少しの時間でも編み物をしています。集中しすぎて気づいたら日付を超えていることが何度もあります。
時間を決めて行うよう心掛けているのですが、キリのいいところでとずるずる引き延ばしてしまいます笑
大好物はエビチリ
女性/26歳/栃木県/会社員
2025-10-29 16:18
昨日の夜長
皆様お疲れ様です!
昨日は妻と4日ぶりに会いました。
というのも、妻はおじいちゃんとのお別れをするために実家である富山まで帰っていたからです。
僕も同行したい気持ちはあったものの
自分の事務所の引越しの日時と被ってしまった為
一緒に見送ることは叶いませんでした。
結婚して5年も共にしていると
4日間離れて生活することはほぼ無いし
今回は2人共それぞれ濃い時を過ごした為
会話が鳴り止みませんでした。
従姉妹の娘が3ヶ月で可愛いかったとか
おばあちゃんの家に泊まったら財布から1万円札が2枚無くなったとか
荷物をたくさん運んで全身筋肉痛になったとか
引越し先にいた米寿のおばあちゃんが足を引っ掛けて転けたけど何とも無かったとか
毎日一緒にいると会話も少なくなってしまいますが、昨日はお互いに話したい事がたくさんで
久々に夜遅くまで話し込んでしまいました。
どちらかというとチョコレート
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-29 16:16
秋の夜長案件
お疲れ様です
4歳の娘に誘われ、ほぼ毎晩ママも含めた3人でババ抜きと神経衰弱や、UNOをしています。
4歳といえどあなどれず、ババ抜きとUNOは普通に負けます。
ババ抜きは手札丸見えで、ババを引くと「えへへへー」と笑うので丸分かりですが、手札が少なくなった時に後ろに隠して混ぜる技術を覚えたので、手加減しなくても最後の駆け引きで負けることがあります。
神経衰弱はまだギリ勝てていますが、それなりにカードを取っていくので「ちゃんと覚えてるんだな」と感心します。
バキバキのコシ
男性/37歳/千葉県/会社員
2025-10-29 16:16
秋の夜長案件
秋の夜長案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
秋の夜長案件ということで、私の徹夜の愚痴を書きたいと思います。
私は今、建築を学ぶ大学1年生なのですが、課題で忙しすぎて徹夜気味です。後期から設計が始まり、終わりのない課題に毎日あーでもないこーでもないと向き合っています。もちろん他の教科の課題もあるし、今は中間テスト期間でそっちの勉強もしなきゃいけないです。先週は、月曜、火曜は4時まで机に向かい、水曜は3時に起きて机に向かい、木曜は一睡もせず机に向かいの状態でした。笑。正直、歩きながら寝れそうなくらい眠かったです。
建築学科は忙しいと覚悟してはいたものの、辛い時は辛いです。でも、学んでる内容はとても楽しいです!
私自身徹夜は苦手な方なので、自分と相談して体を大切にしながら、ぼちぼち大学生活楽んでみます!!
今から、スカロケ聴きながらテス勉しまーす!
元•天パモンスター
女性/20歳/東京都/学生
2025-10-29 16:10
徹夜物語案件
本部長、秘書、皆様お疲れ様です!
僕が徹夜したのは、そろばんの宿題が終わらなかったときです。
そろばんは、問題の量が多くて解くのに時間がかかってしまうから、ママとパパはいつも少しずつやりなというけど、ついためちゃって9時位まで夜更かししてやったことがあります。
大変だった!
でも、寝る時間が遅くなると起きれなくなっちゃうし、疲れちゃうから、今度からは8時くらいまでにしてっていわれてる!
(母代筆です)
はんてんマン
男性/9歳/東京都/学生
2025-10-29 15:48
秋の夜長案件 〜私の徹夜物語〜
お疲れ様です。
13年前、新卒社会人の2年間、幼なじみ男3人でルームシェアをしていました。
お互いの活動範囲で同じ電車を使う事が分かり、だったら一緒に住もうという、ノリの延長から発生したものです。
各々に個室があり、リビングには大きなソファを置いて、暇な時は集まって話すという生活をしていましたが、その時はよく徹夜をしていました。
他愛もない話から、仕事の相談、同じルームシェア系の海外ドラマ「フレンズ」を見たり、愚痴を言ったり、恋バナをしたり、、、
外が薄明るくなってきて、そろそろ寝るかと各々の部屋に戻る時、その内の1人が必ず
「俺たちビックになろうな!」
と口癖の様に言っていたのを懐かしく思い出します。
酒の席や、オールのカラオケでの徹夜は苦手な私でしたが、あの徹夜は今でも楽しかった思い出として記憶に残るものでした。
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-10-29 15:38
なんだこれ?
お鍋が恋しい季節になりました 鍋つゆのコーナーにたくさん並んでました
んっ?? パッケージに見慣れた名前が大きく書かれてます
「西郷」鍋つゆ
「高杉晋作」鍋つゆ
「竜馬」鍋つゆ
幕末の志士じゃないですか 攻めてるなー 笑
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2025-10-29 15:34
本日の徹夜案件
皆様お疲れ様です。
私の徹夜案件は、大学生時代です。
コロナ禍真っ只中だったので、大学2年~3年の2年間はフルリモート授業で大学に行ってませんでした。
そのため朝起きて通学する必要がないので、それはそれはもう徹夜をして友達と電話したりゲームしたりしていました。
ただ、大学の授業の方も対面でテストができないので、評価をつけるためにレポート課題が余りにも大量に出され、期末の夜から朝はそれを片付ける時間になりました。
社会人になった今はもう二度とできない時間の使い方だと思うので、良い経験だったなと思います。
P.S. あと秘書の大ファンです。いつも癒されてます。ありがとうございます。
るんるんりあるん
男性/25歳/東京都/会社員
2025-10-29 15:31
10月29日(水)徹夜案件
皆様お疲れ様です。
私は都内でタクシードライバーをつとめております。
多くのタクシードライバーは
「隔日勤務(かくじつきんむ)」と
呼ばれる勤務形態を
とっています。これは
例えば月曜日の朝、業務を始めたら、
業務を終えて営業所に戻るのは
火曜日の早朝。
そして次の業務は水曜日の朝から
木曜日の早朝まで。これを
繰り返して行きます。
車の中で仮眠と休憩も取りますが、
深夜帯は実質、徹夜のようなものです。
あらゆる時間帯のお客様をお送りするので
様々な人間模様を垣間見ることができます。
朝と夕方は通勤通学。最近は
小中学生、はたまた幼稚園児が
お一人で乗車されて
お会計は親御さんがアプリで事前会計を
お済ませになっている、というケースも
多くあります。
夜はサラリーマンの方々が接待で
お得意様の送迎、
深夜になれば終電を逃してしまった方が
遠くまでタクシーでお帰りになったり、他には
夜の蝶々、つまりホステスさんと
サラリーマンとの2人組ということも。
中には女性を「お持ち帰り」しようとして
失敗。後に残った男性が
悔しそうな、不満が残ってそうな様子を
見せていたりと、本当に様々です。
心身共に辛い時もある業務ですが、
明け方、遠くまでお客様を
お送りした後の帰り、
昇る朝日を浴びながら営業所に
戻る時は、どこか清々しさを
感じる時もあります。皆様いつも
タクシーのご利用ありがとうございます。
南側の、マコすけ
男性/49歳/東京都/自営・自由業
2025-10-29 15:16
案件
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
私の秋の夜長は、深夜1時から。
子供達の寝かしつけで、21時頃、一緒に寝落ち。
日付が変わる頃、9ヶ月の息子がミルクほしくてぐずるので、授乳します。
オムツを替えて寝かせて、三歳の娘のオムツを確認して。
それからです!
「チクチク…チクチク…」
保育園で使う、ハロウィーンの衣装をぬってます!
眠いから、ぬっちゃいけないところをぬってしまったり、裏表間違えてぬってしまったり(笑)
何とか、間に合うといいなぁ
ちんちくりんこのマメコ
女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-10-29 15:13



