社員掲示板
フリーテーマで話そう案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
本部長と秘書は、「1人〇〇」をしたことはありますか?
友達や家族など、みんなで楽しい時間を過ごすことや思い出を共有するのも良いですが、誰にも気を遣わず、自分のペースで好きな場所に行って、やりたいことを思いきり楽しめるところが好きです。
結婚して子どもが生まれてからは、なかなか時間が取れず遠ざかっていたのですが……妻のお許しをいただき、来年1月に数年ぶりの“1人ディズニーランド”に行ってきます!
本部長と秘書の「1人〇〇」の楽しみ方があれば、ぜひ教えてください!
怠惰なランナー
男性/32歳/神奈川県/公務員
2025-11-20 12:53
いつの間にか定着している
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
ここ数年で定着している事、直近で言うとブラックフライデー。あまり意味わかってないのですがお得なセールと認識しています
あとは自分は世代ではないのでずがハロウィン、毎年食べている恵方巻きとか子供の頃からなかった行事が今では当たり前に定着していますね
楽しいとか便利から全然OKですけどね
他に定着した出来事、物って何かありましたっけ?
おなかパンパン
男性/53歳/埼玉県/会社員
2025-11-20 12:51
心はもうジェシ―
スト―ンズじゃ無いよ。ジャパンカップだよ。マイルCS、相手にしないよ。世界一の強い馬が来るんだって。楽しみだね。もちろん、ロイヤルファミリーなんか観てないよ。俺は観なくても昔からの競馬ファンだかね。残念ながら生では観られないが、馬券はワンサか応援するぜ。ワイルドだろう。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-11-20 12:48
牛乳の海
先日、海が牛乳で満たされる夢を見ました。
これが現実となったら……。
地球上の海水が、すべて牛乳になったら大変ですよね。
魚はどうなる?
塩が取れなくなって高騰するかもしれない。
海水浴は牛乳浴となり、
牛乳が苦手な人には、厳しいレジャーとなるだろう。
というか、夏の牛乳浴シーズンになる前に、ヨーグルトになってしまうのでは?
宇宙旅行に行った人が、
『地球は白かった』とか言うんじゃないの?
様々な影響や問題、疑問が沸いてきました。
いくら牛乳が好きだと言っても、
それは違う、という結論に至り我に返りました。
北岳に来ただけ
男性/38歳/東京都/会社員
2025-11-20 12:34
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様は、夢を鮮明に覚えていますか?
私は、現実に起こりそうな夢を頻繁に見ます。時には、夢で話したことなのか、現実で話したことなのか分からなくなることがあるくらいです。
昨夜見た夢は、そこまで親しくない会社の同僚と電車内で会話している夢でした。
現実では考えられない状況なのですが、7人掛けシートの端と端に座って会話をしていたのです。
終着駅から二つ前の駅で、一人の女性が車内に乗ってきました。私たちがシートの端と端で会話をしているものですから、その女性は座るのをためらい、立っていました。そして、軽蔑したような顔で私たちにこう言いました。
「話の途中、すみません。あなた方、そんなに離れて会話をするなんてどうかしてますね。普通は隣で話しますよね。」と。
しかし、夢の中の私はその女性に対し、「ええ、私たちの普通はこのスタイルなので。あなたにどうこう言われる筋合いはありません」と言い返しました。
すると、その女性はムッとした顔でこちらを睨みつけ、終着駅の一つ前の駅で降りていきました。それと同時に、なぜか会話していた同僚も喋りながら降りてしまいました。
私は一人で終着駅へ行きましたが、乗り継ぎもできない、目的地でもない謎の終着駅だったこと、そして、なぜ7人掛けシートの端と端で会話するのが「普通」だと夢の中の私が言い放ったこと。私の頭の中はそれが当然だと思っているのでしょうか?
まぁ、それが夢なんでしょうけどね。
旅うま
男性/44歳/茨城県/会社員
2025-11-20 12:26
秘書〜ちょっと早いですが…
皆さまお寒うございます。
秘書〜ハッピーバースデー!イブイブイブですがおめでと〜ございます!月曜日だと遅くなっちゃいますから今日言っちゃいますね…おめでとうございます!いつまでも永遠の25歳で…そのままーっ‼︎あっ競馬のゴール前みたいですね…ハハハ
ちなみに自分は来週一つおじちゃんになります…トホホ。
みえはる
男性/57歳/東京都/会社員
2025-11-20 12:17
フリーテーマ
皆様お疲れ様です。
今お昼休憩が終わろうとしているのですが
もーーーーーーれつにハッピーターンが食べたくて食べたくてたまりません(笑)。
ですが!
「ハッピーターンを食べると急変が起こる」
というジンクスがあるので、勤務中は食べないようにしています。
あぁ……でも食べたい……でも急変は困る……
そうだ、掲示板に書き込みをして
このハッピーターンへの想いを昇華させて
休憩時間を乗り切ろう!
ということで書き込みました(笑)。
急変なく無事に終わりますように。
早くしなさい!が口癖
女性/53歳/千葉県/看護師
2025-11-20 12:08
フリーテーマ案件
皆さまお疲れ様です
午前中にスーパーに行きました。
探検バッグを持った小学生がたくさんいました。
3年生ぐらいでしょうか。
いろんな売り場にいてメモを取っている子もいます。
手を繋いで移動中の子もいて、みんな可愛い!!
その内
「◯◯小のみなさん〜!バックヤードに集まって下さ〜い」
と放送が入りました。
ゾロゾロと移動する子供たち(^^)
良いなぁ〜、私もバックヤード入ってみたい!なんて思いました。
小学生の頃の校外学習ってワクワクして楽しかったですよね。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-20 12:05
私は今、恋をしています。
本部長、秘書、
リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私は今、恋をしています。
相手は3歳 歳下の男性。
共通の趣味のゲームで出会い仲良くなりました。
ある時お互い好きなゲームの、
期間限定のコラボカフェが開催されるとの事で、
彼が同行者を募集していたので、
勇気をだして声をかけ、なんと一緒にコラボカフェに行ける事に…!!
お出かけ当日はカフェ以外にも観光スポットに行ったり、映画を見たり、夜ご飯を食べたり、1日一緒に過ごしました。
初めて会った時点では彼のことはいつも通り友達として好きの気持ちでしたが、
彼の自然なエスコートや優しい言葉遣いに、
「わぁ、なんか素敵な子だな。」と、
だんだんキュンキュンとしてきてしまい帰る頃には、すっかり恋愛として惹かれていました。
私はなんてチョロいんだろうと頭を抱えてしまいました。
また会いたいなと思い次のお出かけに誘い、
先日動物園やイルミネーションに一緒に行ってきました。
私が小さい鞄で来ていた為、
ペットボトル飲料を持参していなかったのですが、
彼が「持ってあげるから!」と言ってくれて、
私の代わりにペットボトル飲料を持ってくれたり、
夜ご飯の時に私がお酒を飲んで「おいし〜〜!」っと言った時に、「え〜〜!1口ちょ〜だ〜〜い!」っと言われたり、お会計の時は前回彼がお代を出してくれたので、「今回は私が出すね!」と前々から言っていたのですが、私が帰りの支度をしている途中で私から伝票を奪って先に会計に行ってしまいました。
こういう行動を常日頃誰にでもしているのか、
私だけにしているのか分からず、彼の紳士な所やあざとさに気持ちが振り回されています。笑
そしてさらに分からないのが、
2回目のお出かけ後は連絡がたまにしか返ってこず、本当に彼の気持ちが分かりません!
恋愛ってむずかし〜〜〜!
男の子ってよくわかりませ〜〜ん!!!
pomimau
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-20 11:54
フリーテーマで話そう案件 〜なんでも書き込みお待ちしています〜
お疲れ様です。
今日、10年以上ぶりにシングルCDを買いました。
昨日スカロケでも流れていた田内洵也さんの「深川のアッコちゃん」です。
確か先々週に『THE TRAD』で流れていて、その歌を聞いた時に、一気に心を掴まれました。
個人的にですが、何の情報も無く歌だけを聞いて心を掴まれたのは、15年前のbacknumber以来だったので、これはほぼ恋です。
17日に行われたアリオ亀有でのインストアライブにもお邪魔し、サインも頂いて、人当たりの良さと生声の素晴らしさに益々好きになりました。
同年代ということもあり、これからも是非頑張って頂きたいです。
応援しています!
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-11-20 11:36



