社員掲示板
案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私は最近、自分の部屋は暖房も冷房もつけずに年間過ごし、エアコンの電気代を節約しています(家族と過ごすリビングは別)。そんな私の最近のぽかぽかメソッドは、「家で足踏み」です。
そもそもは家でテレビを見る時、ご飯を食べる時そのほか、かなりの時間を座って過ごしていること。そして、そうしていると身体が硬くなってしまって居心地の悪さを感じるようになったことに気づいたのがきっかけでした。床に負担をかけず、家族に迷惑にならず、しっかりと血液を循環させて少しでも体調をよく保とうと思った結果、始めたのが足踏みです。ご飯は流石に座って食べますが、そのほかの歯磨きや髪を乾かす時間、テレビを見ているときなど、半径2メートルくらいのなかで太ももをしっかり上げることを意識しながら足踏みをしています。これと寝起きのヨガで、かなり血流が良くなったのか、年間を通してだいぶ楽に過ごせるようになりました。家の中だと靴を履いてないのもいいのかも、裸足や靴下までで地面を踏むこと、結構いいのかもしれません。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2025-11-26 17:17
ぽかぽか案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです!
私のちょっとした省エネテクニックは、首、手首、足首など「首」を温めることです!
ここ数年は、足首にはレッグウォーマーを愛用しています。着用するだけでポカポカするのでおすすめです!
歌うマーガレット
女性/33歳/東京都/パート
2025-11-26 17:16
私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
わたしのポカポカ案件は、もともとお風呂とサウナと水風呂が好きで一年中入るのですが、家でお風呂に入る時も冬こそしっかり湯船で温まり、出る時に水シャワーを浴びて出ます!身体の中が温まっているため水シャワーで毛穴が閉まり魔法瓶状態になり、湯冷めしにくくなりずっと暖かいです!疲れた部位を冷やすのも体力回復が早まるとも聞いたのでおすすめです!
しかし、心臓に疾患がある方や間違えたやり方などはヒートショックの危険もあるので万人におすすめできる事ではないです(注)あしからず
やんちゃな紳士
男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-11-26 17:15
ポカポカする物
速攻帰りです。
今夜何食べよー?
お肉食べようかなぁ?
まっ、西友さんと相談します。
煮魚も食べたいなぁ。
温かくなる物食べたいなぁ。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-26 17:14
案件
お疲れ様です!
お家での省エネテクは、
3首を温める事です。
手首にはリストウォーマー、
足にはレッグウォーマー
そして、首ですが、私が愛用しているのは、
フード付きのフリースです!
フードがあるだけで首が暖かいですし、
フードを被ると耳も暖かい。
そして、もう一つ、髪の毛を結ばなくてもフードで抑えられるので手軽で
家ではずっとフードを被ってます!
そのまま寝ちゃうのもありです!
宇宙の秘密は緻密なはちみつ
女性/51歳/東京都/パート
2025-11-26 17:13
「私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック!〜」
皆様、本日もお疲れ様です。
普段からネックウォーマーを愛用しているのですが、寝る時は首元が寒いので、マフラータオルを首にふんわり巻いて寝ています。
ちょっと乾燥しているなというときは口を覆ったりしています。
そして、よだれがっ!っていうときも、さっと拭けて便利です♪
ピーナッツ揚げ
男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-11-26 17:10
HTTを取り上げてくださってありがとうございます!!
皆様毎日お疲れさまです。急に寒くなりましたね。
私はHTTを掲げている建物の中で仕事をしています。子供の保育園に迎えに行くため、今はすでに帰宅中です。
夏は暑く冬は寒く、昼休みは節電のため真っ暗、夜残業していると電気が自動で消えるので30分ごとにつけに行くような不便さがある職場です。
さて、寒さを乗り切る工夫ですが私は末端冷え性なのですが、家にいるときはまるでこたつソックスを愛用しています。
足のつま先がいつも自分でも驚くくらい冷たいのですが、これを履くとだいぶ緩和されます。
普通の靴を履くには分厚いので、ゆったりとしたブーツとかなら外でも履けます!
最近はドラッグストアでも見かけます。2,000円弱くらいと、家で履く靴下の割には高い気もしますが、安いもこもこ靴下よりも暖かいですよ。私は気に入ったので同じく冷え性の姉にプレゼントしました。
ずっと赤ちゃんでいいのに
女性/33歳/埼玉県/公務員
2025-11-26 17:08
案件
寒いときは少し頑張って筋トレ!
きんにくんの10分くらいの動画がとても良いです。初めはめんどくさいなぁって思いますが、やりだすと身体が中からぽかぽかして、血行が良くなるのを実感するのでちょっと頑張って、冬は特にやるようにしています。
ほーぷひる
女性/45歳/神奈川県/パート
2025-11-26 17:07
私のぽかぽか案件 ~褒めて冬の省エネテクニック
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様、お疲れ様です、気持ちポカポカ高校生の、ザリガニです!今日の案件ですが、私は今高校生ということもあり、夜遅くまで勉強しています。なので、私は、パジャマの上にはんてんを着て勉強しています!めちゃくちゃ暖かくて、そのままお布団に入ると暑いくらいです笑
本部長、秘書はパジャマの上何か、着てますか?
ザリガニ
女性/16歳/茨城県/学生
2025-11-26 17:06
ふつおた
不安だったので、今日急遽 診察を
入れてもらいました。
1ヶ月くらいまともにごはんが食べられなくて、仕事を休んでからちょっとずつ食べられるようになってきて。
たまに食事後に吐き気はあるんですが。
とりあえず食べれるようになって、
安心していたら、過食衝動が出てきて。
このままじゃ過食嘔吐になっちゃう、、、。
わかってはいます。
本当は吐きたいわけじゃないけど、
太りたくないから吐くんです。
衝動を抑えられなくて。
食べ物が怖いです。
こういう時、主治医がこの方でよかったーって実感します。
程々に頑張れる時は頑張ります。
かりんとううさぎ
女性/25歳/千葉県/休職中
2025-11-26 17:03



