社員掲示板
スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025〜今年で一番働いた日〜
本部長、秘書、お疲れ様です。
サイレントリスナー歴11年にして初投稿です。
私の今年の一番働いたことは、第3子の出産です。
計画分娩だった為、病院に着いたら陣痛誘発をしました。これが筋肉注射なのですが、まずそれがとっても痛い。無事に陣痛が促され、今度は陣痛の痛み。出産は何度経験しても慣れません。
そして無事産まれた我が子を見て、痛みは飛び感動で涙でした。
育児は産まれてからが本番ですが、この出産の日が私にとっての今年命がけで一番働いた日です。
ことちゃんママ
女性/36歳/東京都/専業主婦
2025-12-11 18:42
本日の案件
本部長、秘書、皆さまお疲れさまです!
今年一番働いたのは家族でプーケットに行った時プールで1日子供達と泳ぎまくったことです。
うちの子供達はプールか大好きで、朝9時にプールに行きお昼で一旦あがろうと思ったのですが、全然あがってくれず14時にやっと軽くお昼を食べてくれ、その後夕方17時までずっとプールで遊んでいました。
手がふやけました。
日焼け対策バッチリしてましたがかなり焼けました。
ほんとに子供の体力はモンスターですσ^_^;
でも楽しかったです。
リゾートって何してもウキウキしますよね!
ひとひと
女性/51歳/東京都/パート
2025-12-11 18:42
本日の案件
皆様お疲れ様です。
私が働いた日…「日」なんてものはなく、
4月〜今日まで働き詰めな毎日。
それは平日の仕事だけじゃなく、土日祝日の子供の少年野球の送迎から応援、お弁当作りやサポート…
もうとにかく毎日働き詰め。
息子の野球があっても上の娘の行事があればそっちにも行き…
終わったら息子の迎え…。
金曜日に「やっと土日かぁ」なんて会話も、私にとってはあまり関係なく…(汗)
息子には申し訳ないけど…雨や天候が悪い日の練習中止時は、
たまにガッツポーズしちゃってる自分がいました。
息子の応援とサポートは自分にも世界が広がってすごく楽しくはあるので、来年もそれ以降も、息子が頑張っている間は体に鞭打ってでも頑張りたいと思います!!
サクサクポテト
女性/42歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:42
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
一番働いた日案件ですが、先月14日と15日。
仕事のミーティングのため早朝から出発し福岡へ。
まだ空は星が見える早朝5:00。到着すると駐車場の交通整理の担当があったので、寒さに震えながら数名でがんばりました。
そして17時までミーティングの後、また交通整理。
最後まで残らなきゃいけないので、終わった頃にはすっかり日が暮れて星が見えていました。
寒さにまた震えながらみんなで「朝も夜も星見るまでがんばったねぇ」と言いながら一日めちゃくちゃ働きました。
シロノス
男性/44歳/佐賀県/自営・自由業
2025-12-11 18:42
一番働いた日
私が今年、1番働いたのは4月1日です。私自身には異動はなかったのですが、4月1日は異動してくる人の対応をしながら、普通の仕事をしました。パソコンの設定や課の仕事の進め方やルール、関係部署への挨拶に一緒にいき、その合間に自分の仕事。そんな状況で特に気を付けたのが、笑顔。忙しくて質問しずらいな、って雰囲気だけは絶対出しちゃいけない、と思っていたので、常に笑顔でいることを意識していました。
バタバタの4月1日は、自分の仕事では、笑顔で焦り、笑顔で謝り、笑顔で怒り、すべての感情を笑顔でこなしたので、顔と体が別々に3セットずつ欲しいな、と思いながら仕事をしたのが今年1番働いた日です!
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:42
今年一番働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
初めて書き込みします。
私は介護施設の責任者で働いています。
ある夏の日、同じ会社の他の施設から夜勤の応援依頼があり、午後5時から応援先に出勤、一晩中利用者さんのお手伝い、翌日8時に自分の事業所に戻り自分の仕事。その後午後に地域の皆さんとの会議。
しっかり定時を過ぎた夜8時迄事務処理。
もちろんサービス残業です。
仕事柄結構こういう事業所は多いと思いますが、せめて残業代は頂きたいと思います。
この日が今年一番働いた日です。
うに茶漬
男性/57歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。 初投稿失礼します。
今年1番働いたのは、ご縁があり、浅草酉の市の熊手屋さんをお手伝いさせてもらった時です。
熊手屋さんの小屋がけから、売り子、小屋の解体まで手伝わせて頂きました。
小屋がけや、解体は建設業で働いている私にとってみれば、容易いものでしたが、売り子は大変
マーチャン
男性/46歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:41
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
今日の案件ですが、圧倒的に毎年冬が大繁忙期な病院!!
まさにいま、めっちゃ働いてます。
月残業7-80、かなりへろへろです。でもこれだけ働いても病院は赤字って言われるから経営って難しいなと思いながらへろへろになってます。
もっとお給料上がりますようにー!!!
毎日お仕事頑張ってる社会人、みんなえらい、!!!!!!!
深海の大人のぽにょ
女性/30歳/東京都/医療職
2025-12-11 18:40
ワークワーク大忘年会!いちばん働いた日
皆さまお疲れ様です。
私が今年、いちばん働いた日。それは…
まだ来ぬ2025年12/25、今年のクリスマスです!
昼間は訪問介護、夜は週3で3時間某ファミレスで働いていますが、その日は朝8:15〜昼休憩移動込みの1時間で18:00まで、夜はクリスマスでバイトが少ないと店長よりヘルプ、なんと19:00から24:00ラストまで5時間‼️
もう若くもない私ですが、年明けに娘と名古屋へ、初めてのSnowManのコンサートへ行くためなら頑張れる‼️乗り切ってみせます!(笑)
たにけいのケイコ
女性/48歳/東京都/介護職員
2025-12-11 18:39
たくさん働いた日
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
初投稿です。
たくさん働いた日、私の場合、毎日です。
仕事自体は、8時30分から、17時で、残業もほとんど無く、仕事の空き時間もたくさんあるので、ハードではありません。
ただ、通勤時間が、片道35km、約1時間の運転、これがかなりハードなんです。
朝は、ワンモ、帰りは、スカロケを聞きながらのドライブタイムなので、それ自体は楽しい時間です。自宅に戻ってから、食事の支度や、翌日の準備など、就寝タイムは深夜で、翌朝は5時30分に起床、たまに、どっと疲れがでます。
今の仕事は嫌いではないので、しばらくは、このタイムスケジュールで頑張ってみようとと思っています。
ところで、先程の
そして僕は途方に暮れる
を聞いて、アンサーソングを思い出しました。
鈴木雅之さんの
ガラス越しに消えた夏
です。
大沢誉志幸さんのライブに行った際に教えていただきました。素敵な曲ですよね。
キヨタママ
女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 18:39



