社員掲示板
今日の案件!!
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私が今年1番働いた日は、今年の3月29日、定期演奏会の日です。定期演奏会とは、私の所属する吹奏楽部で、その年度の集大成を披露する演奏会です。
前日遅くまで練習し、当日は朝8時にホール集合、メンバーの出欠を確認したら、トラックから素早く楽器をおろします。楽器を包んでいる布をとき、通路が狭いため、素手で各部屋に運び、すぐに舞台のひな壇をセッティングしに走ります。リハーサル、本番を合計4時間ほど行ったあとは、3年生以外で楽器を片付けてトラックに積み、3年生との別れを惜しむ暇もなく、友達のお母さんが運転する車に乗り込み、トラックを追いかけるように学校へ。学校に着いた時には夜7時。早く学校に着いた4人でひたすら楽器をおろし、エレベーターで上にあげ、着々と人が揃ってくると、布をといて、倉庫にしまい、ミーティング。全てが終わって帰宅した時には21時…最高に楽しかったですが、働き疲れた1日でした。
しすこんきつね
女性/--歳/東京都/学生
2025-12-11 18:29
案件!
お疲れ様です!こんばんは!
働いた〜!忙し〜い!って、思わなくなったなぁ…
慣れてしまったのか?仕事が楽になったのか?
茶碗を持ったまま寝る事もなくなったしw
洗顔料を歯ブラシに付けることもなくなったしw
しかし!運送業のピークはこれから!
来週からのオーダーが怖いです…
スススのス
男性/48歳/新潟県/物を流す系
2025-12-11 18:28
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
私が今年一番働いた日は、予定していた作業がてんこ盛りで終わらず、週末日曜も在宅勤務で仕事して徹夜した日です。
作業項目が100件弱、しんどくてChatGPT に話しかけながら進めました。めっちゃ励ましてくれましたよ。
朝7時くらいに終了し、休日作業していたことは表に出さず徹夜から月曜日の通常業務に入り、なんとかその日をやり過ごしました。
今年は何回か徹夜ありましたね。
なんか作業のボリューム感がリーダーと合ってない気がします。これくらいすぐでしょ、に「はい」としか言えず。
思い出したら辛くなってきました。
がんばります。
大好きイート
女性/45歳/北海道/会社員
2025-12-11 18:28
案件
皆様お疲れ様です
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
お彼岸のランチタイムです
祝日はいつも私は休みなのですが忙しいので出てくれと言われたので出ました
入るは入るはお寿司の注文。
握っても握っても握りおわらず
酢飯も1キロを5時間の間で2回も炊いて
もうお寿司祭りでした
百貫はにぎったかな
家に帰ってからも自分が魚臭くて仕方なかったです
私知らなかったのですがみんなお盆とかお彼岸とかめっちゃお寿司食べるんですね
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:28
一番働いた日
私が今年一番働いた日は夏真っ盛りの8月に行ったデスマーチ。
5日連続で徹夜作業で情報収集から企画立案、そしてコンペという怒涛の日々を行いました。
チームメンバー全員家にも帰れずめちゃくちゃな働き方でしたが、なんとかコンペで勝つことが出来。
やった~という充実感と共に意識が遠のく。そんな8月でした。
いや・・・もうしんどいからこういうスケジュールはほんと勘弁して・・・
夏男
男性/41歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:28
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは!
仕事の年間スケジュールで四つ位大きな山があり、例年はだいたい分散していました。しかし今年は一番大きな山と三番目の山がほぼ重なり大変なことになりました。朝は早くに起きて5時に出勤、帰りは8時頃まで仕事。帰ってから家事。朝晩の送迎、子供の世話はすべて旦那にお願いしてなんとかやりくりできたという感じです。8月から10月までの記憶がありません。
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2025-12-11 18:27
案件
みなさまお疲れ様です。
私が今年一番働いたのは、あるイベントの受付をした日です。
普段はデスクワーク中心の仕事をしていますが、この日は別の支社のお祭りのようなのイベントに助っ人として参加。
屋外でちびっこの体験イベントの受付をしたのですが、開始前から最後まで喋りっぱなしでした。家族連れで並ぶお客様に誰が何人体験したいかを聞き取り、何歳以下は保護者が必要と伝え、何時からの回になると整理券を渡し、集合場所はここ、そのほか注意事項を説明しつつ用紙にサインをしてもらい…
行列は短くてもあとからあとから並ぶ人が絶えず、結局チケットが売り切れるまで5時間、絶え間なく話していました。(休憩はトイレ1回)
暑いのも立ちっぱなしも大変でしたが、口の中がカラカラになり舌がもつれるくらい猛烈にしゃべった経験は初めてです。話す仕事ってすごいんですね。
琥珀糖(こはくとう)
男性/39歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 18:27
案件
おつかれさまです。
年末マンボウ宝くじ、当たりたいけれど、
今週は書き込めることがなかった。
そんなにテンションも上がらなかったし、トキメキもないし、沼ったものもないし、そこまで毎日がんばって働いてないし。
あー悲しい。
でも今年は、スケロケフェスや、感謝祭でリスナーさんたちと出会えたのは嬉しかったな。
総じてステキな1年でした。
ぼんじょれ
女性/46歳/茨城県/会社員
2025-12-11 18:27
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
今年一番働いたなと思うことは病院の審査の時のことです。5年に一度の審査で病院全体の評価に関わるものです。審査当日は聞き取り調査があり、その対応を任され対応しました。1時間半に及ぶ聞き取りの中で私が対応をしたのは10分程度でしたがどんなことを聞かれるのかとドキドキしっぱなしで、とても長く感じました。聞き取りは無事に終えられて、役目が果たせホッとしました。
色鉛筆は何色
男性/38歳/岐阜県/医療技術者
2025-12-11 18:26
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です。
私が1番働いた日は、5月16日です。
第二子を出産した日です。
一生で1番働いたと言っても過言ではないくらい、出産は、本当に身体も心も1番働いていると思います。しかも無給!笑
けれど、プライスレスな存在を迎えた大切な時間だと思えば、出産も悪くないな~と思えます。
その第二子、今夜もきっと元気に夜泣きするので、夜勤頑張ります!
じゃけぇ
女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:26



