社員掲示板

  • 表示件数

灼熱の東京ドーム

今年1番働いた日、それは、灼熱の8月、東京ドーム最寄り駅で唐揚げと枝豆をひたすら売った日です。
何個売っても何個売っても何個売っても、お客さんが全く減らない!
だんだんと私のメンタルはいわゆるゾーンに突入し、お釣りの計算速度は爆あがり、袋詰め速度も爆あがり、笑顔がデフォルト、どんどん行くぜ!!!という今までにない気持ちになりました。
結果、その日過去1番の売り上げを叩き出し、今のところ数字は塗り替えられておりません。
暫くは伝説になれそうです。
楽しかったなー!!

アボカド・チップスター

女性/35歳/埼玉県/アルバイト
2025-12-11 18:16

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

今年の8月のある2日間、1番働きました。

父のセカンドオピニオンのため夏期休暇を5日取りました。
上司や先輩に出来るだけ負担がないよう引き継ぎをして、自分の仕事をひたすらこなす暑い夏の2日間でした。

通院は私と姉が交代で付き添いましたが、実家の鹿児島から病院がある富山への移動に加え、体力が落ちている父に合わせて無理のないスケジュールを組んだので、予定していた5日間はあっという間に過ぎて行きました。

ガンの闘病が始まり辛そうな父。
仕事も頑張りつつ、これからはできるだけお休みをもぎ取って、親孝行したいと思います。

TKたまき

女性/32歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:16

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
今日の案件、いちばん働いた日は真夏のレースです。
レースと言っても選手として参加したわけではなく、レース運営のお手伝いをする公認審判員、いわゆるオフィシャルというもので参加しています。
オフィシャルは走行している車やバイクの監視や旗を振ったり、アクシデントが起きた時には助けに行き、レースが終われば次のレースへ向けコースを清掃するなど、色々な仕事をします。
自分はモータースポーツが好きで、どうにか携わることができないかと調べた時にこのオフィシャルにたどり着きました。
そんな中で過酷で、一番働いたのが真夏のレースでした。
炎天下の中長袖長ズボンのツナギを着て
コースをじっと見つめ、何かあればすぐ対応できるようにする。
正直夏の時期はかなりしんどいですが、選手はそれ以上に過酷で危険と隣り合わせ、しんどいなんて言ってられません。
どれだけしんどくて大変でも、選手を支えてると思うとやってよかったと思えます。

なのさん

男性/30歳/和歌山県/会社員
2025-12-11 18:15

案件

みなさんお疲れさまです。

今年一番働いた日は実家がブレーカーの交換詐欺に遭いそうになった日です。
仕事帰りに実家に寄ったら、ブレーカーの点検と称して業者が来「このブレーカーは設置から10年以上経っているので危ないから新しいものに交換した方が良い。ネズミに齧られた跡もある。」と言われ交換工事の契約をした。と告げられました。
まさか自分の親がそんな訪問販売詐欺に引っかかるとは思いもよらずまさに青天の霹靂。
まず、契約した会社をネットで調べ、会社の電話がフリーダイヤルしかない事に違和感を覚え、担当者の名刺にも個人の連絡先はなく、会社のフリーダイヤルのみ。
この時点でほぼ黒です。
そして私は建築畑の仕事をしているので、知り合いの工務店に電話をかけ、出来事を告げ、とりあえず電気屋さんと一緒にブレーカーの確認をお願いしました。
さて今度は人様から多額の金銭をボッタクろうとした馬鹿野郎の所に電話をかけてどういった理由でこの交換工事が必要なのか?という根拠と
それに伴う工事金額の細かい歩取り等々、重箱の隅を突っつく様にネチネチと聞いた挙句、この金額では納得出来ないと告げた所、もう契約を交わしているので価格変更等は出来ないと一言。
では、そう言う事でしたら訪問販売におけるクーリングオフを致しますと告げた所、本人でないとクーリングオフは出来ないとかグズグズと言うものですから、その場で親と電話を代わりクーリングオフの意向を告げさせて事なきを得ました。
それでも書面によるクーリングオフが法的には必要なので後から何かを言わせない為にメールでクーリングオフの意向を伝えて今度こそ終了。
工事金額15万円、騙し取られる事なく無事終了できた90分間でした。

you

男性/58歳/神奈川県/取締役作業員
2025-12-11 18:13

久しぶりのひとり旅。BY松本。

皆様お疲れ様です。
案件とは関係ありませんが、今私は長野県は松本市に来ております!

とはいっても、目的があるわけではなく 単なる気分転換をしに来ました。

久しぶりの県外。。一年以上、もう地元から泊まりでの移動はしていませんでした。

どうなるかと思いましたが、無事にホテルに到着し
夕食を済ませ、部屋でゆっくり過ごしています。

行動してみるもんですねー!

普段とは違う人達や環境に触れて、感性が研ぎ澄まされてます。  

以下、現場からは以上です!(笑)

やすえ

女性/31歳/岐阜県/B型作業所
2025-12-11 18:13

今年一番働いた日

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
私は、宝くじ売り場で働いている者です。
今年、3月10日は、一粒万倍日、天赦日、寅の日というトリプル開運日でした。
その日出勤日だった私。開店前に集まっている人、オープンしてからも途切れない行列、ずっと同じようなセリフを言い続けて口が疲れてきました。
だんだん口が回らなくなり、かしこまりました。が「か、か、かしこかしこ…」みたいになってる自分に笑ってしまったり…
とにかくへとへとになりました。
宝くじをいつも売ってる私に、マンボウ宝くじを当てて下さ〜い。笑

チャイさり

女性/55歳/東京都/接客業頑張ってます
2025-12-11 18:12

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。初めての書き込みです。私が今年1番働いた日は、金魚すくいのアルバイトで約6時間働いた日です。知り合いの熱帯魚店の店長からメールで「地域のイベントに金魚すくいの店を出店するから手伝って欲しい」と頼まれたことがきっかけで、このバイトを始めました。金魚すくいに来るお客さんは、4〜5歳くらいの小さい子供が多かったです。金魚すくいのやり方やコツを小さい子供でも分かるように説明しなければならず、少し大変でしたが、最後までやり遂げることが出来て良かったです。

でかねこ

男性/17歳/静岡県/学生
2025-12-11 18:11

今年一番働いたこと

皆さまお疲れさまです。

今年一番働いたのは、国勢調査の調査員をやった時です。
今年、町内会の班長やっており、その流れからお声をかけていただきました。
昨今は(家に居るのはわかっているのに)ピンポンを押しても出てこないお宅も多く、1日何度も訪問する事があり大変忙しいお仕事でした。
インターホンごしに出てきてくれても「知らない人に個人情報は教えられない」と言われたり…
でも、時々「ご苦労さまです。大変ですね」って言われた時はとてもとても嬉しかったです。

月あかり

女性/58歳/千葉県/パート
2025-12-11 18:11

今年一番働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

今年一番働いた日ですがつい最近のことです。
仕事というわけではないのですが、
早朝から仕事して朝からマイホームの購入手続き、そのまま役所へ。マイナンバーカードから子供のもろもろの手続きまで延々と続く手続き地獄…。なんのためのマイナンバーカードなのかと思いつつ、市役所閉まってからも残って手続き。そして帰宅してまた仕事を夜遅くまで。慣れない契約から一連の手続きに加えて仕事までこなして大変な1日でした。

うたまる29

男性/41歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:10

まだこれからが勝負です

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

初めてのリアルタイムでの書き込みです。

私の職場ではお正月に神社で氏子様にご購入いただくお守りを作っています。
30日には神社が使いはじめるので、25日着が締め切りです。
が!資材がまだ届いておりません。
いつ届くかどうかの質問に対する連絡も火曜日からなく…

この分だと来週月曜日に資材着なので、普段この作業に従事しない職員も総動員する事になりそうです。

ですので、年内で一番働くのはこれからになりそうです。


だってなんとなくどうしてもよ

女性/21歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:10