社員掲示板

  • 表示件数

今年1番…

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま。
お疲れ様です。
私は、今年1番働けませんでした。

理由は、喘息による休職です。
全体合わせて、7ヶ月も休みました。
働けたのは、4ヶ月のみ。

正直、喘息を舐めてました。
薬を使っても良くならず、2回も入院。再来週に再復帰予定ですが、今もちょっとした事で苦しくなって、身体を休めなければいけない状態。

復帰に不安もありますが、治療費がとにかく掛かるので、頑張って働きます。

その中でも、1番働いたのは休職前かなぁ。
ギリギリの体力で、発作に苦しみながら、必死になって働きました。
仕事は減らないけど、残業する体力も気力もなく、必死になって定時で仕事を上げてました。毎日。
それが、今年1番働いた時です。

はっく

女性/41歳/千葉県/会社員
2025-12-11 18:10

3時間でやりきった私の今年最大の仕事!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんばんは!いつも楽しく拝聴してます!

私の今年いちばん働いた日は、2人目を出産した日です。
上の子の立ち会いができないルールだったので、陣痛が来た瞬間からフル稼働。。

まず旦那の実家に連絡して、病院にも連絡して、上の子を連れて陣痛タクシーに乗り込み…。
病院に着いたら、旦那と上の子はじいじばあばが到着するまでロビーで待機。
私はというと、その頃にはもう本格的な陣痛で、ひとりで耐えながらの“お仕事モード”。

じいじばあばが着いて上の子を預け、ようやく旦那が合流。そしたらなんと、その後1時間も経たずに出産!
陣痛が始まってからわずか3時間というスピード安産でした。

日曜の朝一でバタバタだったけれど、みんながスムーズに動いてくれたおかげで旦那も立ち会えて、赤ちゃんも元気に誕生。
泣いて笑って、心も体もフル稼働した、まさに「今年一番働いた日」でした。笑

ぽこたママ

女性/31歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:09

2025年 一番働いた日 案件

本部長、秘書、リスナーの皆様、スポンサー様
お疲れ様です。

案件ですが、毎年恒例の会社主催でステークホルダー様を招待するイベントで、事務局側として初めてメインを担当しました。
何ヶ月前から準備や打ち合わせをしてきましたが、前日から会場設置、当日は招待客様やゲスト登壇者の方の案内やおもてなし、進行、時間管理、クイズ大会、オンライン配信対応など。
事務局側を行う同僚たちと、目配り、気配り、心配り…とにかく招待客様に失礼がなく、進行がスムーズにいくように、気遣い、気遣い、気遣い!
朝6時から会場に集合し、14時からイベント開始でしたが、終了、片付け、最終的に解散が21時でしたが、ノンストップで動き回りました。
幸いにも金曜日でしたので、週末はお休みできましたが、かなり疲労困ぱいでした。

ただ、とにかくやり切った心地良い疲れと、大きなトラブルもなく、招待客様の皆さんが笑顔で帰られたのが本当に嬉しく安堵しました。
一番働いたけど、良い疲れでした!

茶トラのカムイ

女性/43歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 18:09

案件

他部署の要望対応をしています
文章を見て理解できる物もあれば、分からないこともあります
質問内容や回答を考えて送信するまで、1日かかりました

しかし、後先考えない回答もあり未熟さを痛感します
質問の意図を確認せずに資料送付してしまいました
よく考えて行動するようにとしょっちゅう言われてるにも関わらずです

相手にストレスをためさせてる気がします
先を予測して予定をたてることもできません
考えれば分かることなのに相手の意図が理解できません
最近SNSでみかけるストレスがたまり正論を言う人と能力不足で参っている人の構図を思い出します
私は後者なので、負担を減らせるようにしないといけないですね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-12-11 18:09

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です。ワークワーク案件ですが、それは2月の道路除雪でした。新潟県は大雪が続き、そこにきて4台で除雪しているんですが1台が故障、ゆくゆく最後には修理不能で3台で回ることに…。毎日朝の2時に出発、そして皆さんの出勤の7時頃までに一度終わらせて、また9時から除雪、昼間は車が多くなって時間がかかるので夕方の5時まで除雪、そんな感じで半月くらいクタクタでした。人手がいない分オペレーターは1人1台の除雪体制…。まさに休みは天気任せ…まぁ20年以上働いてきて最高月収になったけど、もうあんなに辛いのは勘弁です。そのおかげで今シーズンは新車の除雪車がきて4台に戻りました。そして新車で今のところはルンルンで除雪していこうと思います。

teamのんべぇ

男性/44歳/新潟県/会社員
2025-12-11 18:09

生後2ヶ月の娘、人生初の大仕事を成し遂げた日

本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです。
今年の9月に生まれたばかりの娘の、人生初めての大仕事は、生まれる前、妊娠が発覚して1ヶ月、母子手帳をもらって数日後のことでした。

深夜に突然の腹痛。激痛となんともない状態を4時間繰り返し、遂に耐えられなくなり救急車で搬送。診察してもらうと、娘がいる子宮付近の卵巣がねじれている状況と判明し、その日のうちに手術することとなりました。
長らく赤ちゃんがきますようにと願い続けて、ようやくお腹にきてくれた当時約2cmだった娘に突然降ってきた母体の全身麻酔を使った手術。流産リスクもある旨を説明され、激痛とこの小さな命を失うかもしれない悲しさで泣きながら手術のときを待ちました。
激痛開始から12時間後、手術は無事成功。娘は人生初めての大仕事である、手術を乗り越えて生きる、を成し遂げてくれました。

そんな娘は9月に無事誕生。
生まれる際も、陣痛促進剤を3日間も耐えてがんばってくれました。
赤ちゃんにとって、生きることは大きな仕事。
乗り越えてくれたおかげで今があると、娘の寝顔を見るとふと思い出します。
これからはわたしと夫、そして小学生の長男の3人で、娘の成長をアシストする大きな仕事を担っていけたらと思います。

ちさんぽ

女性/37歳/神奈川県/自営・自由業
2025-12-11 18:08

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
私の1番働いたのは7月です
同職種への転職を行い担当しているお客様も引き継いで新しい会社に移行しました、もちろん円満にです。
とにかく新しく契約したり、書類の作成、新しくなった会社の名刺配りなどなどとにかく忙しく半年がたとうとしておりますが、やっと落ち着いてきた感じです
7月はとにかく忙しかったです。

ファイト一発

男性/55歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:08

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

私の今年一番働いた日は
「システムデータの修正を行なった日です。」
会社の組織改変が大きくあり、それに伴いデータの修正作業を後輩くんが行っておりました。
が、予期せぬエラーが発生。
社員情報に紐づくデータがバラバラに。
部員総出で影響範囲の調査、復旧開始。
事象発生は金曜日の夕方。その日は終電まで作業。
翌日翌々日の土日も出れる社員で出社。
総出で復旧作業を終わらせて、何とか営業日までには大きな影響を与えることがないようにまで復旧できました。
久々にお祭りだーー!!と妙なテンションハイで作業に勤しんでおりました。
その後後輩くんのフォローも兼ねて飲みにももちろん行きました。
誰でもミスはするものなので次起こさないようにと部員全員で話してます。

下町のルイス

男性/34歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:07

今年1番働いたこと

お疲れ様です
三万円欲しさに登録しました
毎日聴いており、社員歴は8年になりました

今年1番。難しいですね。
けど、毎日毎日が1番働いていると思ってます。
そのため1日でリセットになるため、覚えてないのが本音です。
仕事、家事、育児、こなしている自分にエールを讃え、また明日からがんばります。
世間の皆様、それぞれ。みんな1番働いていると思っています。
ほんと今年もよく頑張った!

紅白まんじゅう

女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 18:07

案件

僕が一番働いた日なんですが、大学の文化祭の日です。カフェのブースを出したのですが、その日は朝の9時頃から17時頃まで浴衣着て接客し、17時以降はその片付けとめっちゃ働きました。特に浴衣は姿勢が普段と違うので、普通に動くのと比べて疲れてしまいました。働きづめでも文化祭楽しかったです。

ちょこのは

男性/19歳/東京都/学生
2025-12-11 18:05