社員掲示板

  • 表示件数

今年一番働いた日

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
初めて掲示板に書込みします。

今年一番働いた日、というより月になりますが、11月がほぼ怒涛の日々でした。
10月末に私がコロナに感染し、同居している母に移してしまい、その母が家で転倒して骨折で入院しました。
(今は快方に向かいリハビリ中です)
1年前から父も入院しており週イチで両親の面会に行き、母まで入院するとは思わず既に申し込んでいたとある資格の勉強会に毎週日曜日に参加、更に普段はそこまで忙しくない仕事がこのタイミングで忙しくなり、家事もこなす…身体以上に頭がやられて中旬頃には目の前が暗くなっていました。
そんな中、趣味のサウナで熱波師・アウフギーサーさんの熱波を浴びていつぶりか、と思う位に笑顔になれて「お前はよくやっている」と自分が自分に声をかけられる状態になって、何だか気が楽になりました。

今年が大厄なので、一気集中で厄がやってきたのかな、と今は思えるほど精神的ストレスは軽くなっています。

ピンフ野郎

男性/42歳/東京都/会社員
2025-12-11 18:00

今年一番働いた日

本部長、秘書、社員の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様です♪

私の今年一番働いた日は
数ヶ月前

仕事自体は
フルタイムで勤務されていらっしゃる
他の方々に比べたら
ハードではないのだと思われますが
私自身がすぐ余裕がなくなるため
精神的に逼迫したような
パニックになりがちです

一気に複数案件が降ってきて
トラブル対応に追われていると
子供から「鍵忘れた」とのLINE…
前夜にも散々伝えたのにも関わらず
リュックに入れず
ジャケットのポケットに入れたら
朝の着用時に滑り落ちたようです

よりによって、こんな日に忙しく
LINEが来たことで更に慌ててしまい
仕事量も多く、想定外の残業…
何事も落ち着くことが大切ですね

そして、Xのフォロワー
15万人突破おめでとうございます!!
これからも楽しい番組がずっとずっと続いて
リスナー社員を楽しませてくださいませ♪

シャイな社員

女性/54歳/神奈川県/専業主婦
2025-12-11 17:58

本日の会議テーマ 「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」

本部長 秘書 リスナー社員のみなさま
こんばんは
一番働いた日
12月1日です
いや、12月1日から今日までずっと続いています。
多分明日以降も。
御歳暮。。。です お歳暮なんです。
毎日 ギフト箱を折り続け、折った箱に商品を詰めて包装。
エンドレス。指紋なくなりました。
毎年のことです。ダンボールすら滑ってつかめなくなりました(笑)
きっと年末まで続くのでしょう。
がんばります。
みなさま、体調管理お忘れなく、ご自愛くださいませ。

まーさんは今日もお疲れです

女性/22歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:58

20個の便器をピカピカに!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
人生、初めての書き込みになります!
本日のテーマ、「今年一番働いた日」ということで、報われなかった私の頑張りを、ぜひ褒めて頂きたく書き込みしてしまいました。

私には2人の娘ちゃんがいます。
2人目の娘ちゃんが通う幼稚園でクラス役員をしています。
10月に幼稚園の運動会がありました。
幼稚園の先生と一緒に後片付けをしたのですが、先生から指示された私の持ち場は園児用のトイレ掃除でした。

ブラシと雑巾を相棒に、20個の小便器をピカピカに磨きあげました。
人生にこんなにたくさんの便器を磨くことなんて、無いこと。貴重な経験をさせてもらっているのだと心に言い聞かせてピカピカに磨きました。

運動会の日は、外靴のままトイレ利用をしていたので、トイレ内は砂だらけ‥水撒きから便器みがきまで、かなりの労働だったんです。

その日は、早起きしてお弁当作りもしました。
我が子の演技以外は、先生のサポートで走り回りました。
それだけでも、ヘトヘトだったんです。

ピカピカにしたトイレ。
先生からは大感謝されるだろうという気持ちで終了報告したんですが、
「はーい、どうもでした」と軽く一言のみ。

「えーそれだけかいっ!」言葉を飲み込み、もやもやしながら先に帰宅している家族の元に帰りました。

「クラス役員のこと、こき使いすぎだろ!
こっちはボランティアでやっとるんじゃ!
ちゃんとほめろや!」

友人や家族武勇伝のように話したんですが、ちゃんと褒めてもらいたかったよ。

ひーほーちゃん

女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:58

3月

本部長、秘書のお二方、お疲れ様です!
一番働いた日ですが、たぶん3月です。
なぜ曖昧かと言うと、この月働きすぎて、記憶が飛んでる(笑)

業務的に、この月に集中するのですが、なんか今年は特に酷かった、といううっすらとした記憶しかありませんw
昭和なヒトなんで、倒れるまでやるの精神ですが、いまの若い子たちが倒れたり病んだりする中、丈夫だな、ワタシ♪と思いながら毎日働いてます!
同じ境遇の方、頑張りましょう!
年が明けて、また3月が来るのが怖いです(笑)

urara

女性/52歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:57

通勤も含まれる?

本部長 秘書 スタッフさん 社員の皆さん お疲れさまです。
通勤時の事故は労災でカバーされるのだから労働の一部だと信じてご連絡します。
私は高崎線で約2時間掛けて通勤してますが、今年帰宅時に高崎線上で貨物車の故障がありました。最初はすぐに治るだろうと思ってたのですが、何だかんだと合計七時間もかかってしまいました。

ムジナモン

男性/64歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:56

案件

みなさまお疲れ様です。
私は今現在、めちゃくちゃ働いています。
職場の方が休職をすることとなり、私が自分の仕事に追加し代わりに全ての仕事を行っています。時期的に繁忙期のため、とにかく毎日忙しいです。でも、この忙しさを乗り越えた先に私自身の経験値が上がるということと、お給料が上がるということがあるので、それらを糧に頑張っています!子育てしているので、残業ということもあまりできず、休みの日に時間を見つけてコツコツやっています。絶対にやりきるぞ!!

みさみさお

女性/38歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:56

今年1番働いた日

自家用車を乗り出して1年と8か月目です。ハロウィーンのころから文化の日の夜まで車通勤ではじめての「神奈川県入り」をしてきたことです。いつもは1日運転しても往復30キロくらいしか乗ってませんでしたが、急な割込みな仕事で、さらには現地周辺で足ありの人がいないからって理由で自分が駆り出されました。片道30キロ、往復60キロちょっと、初めての車通勤で「神奈川県デビュー」となりました。しかも夜勤で・・・出勤時は夕方のお帰り渋滞に帰りはなんちゃなにいちゃんたちのバイクに後ろからべた付けされなからうんてんしてました。仕事の拘束時間はおまけがあったりして拘束時間は少なかったけど、通勤で時間もってかれてました。来週からは新しい会社で働きに行きます。スカロケきけなくなるなあ

さくらみずきさん♂

男性/48歳/埼玉県/アルバイト
2025-12-11 17:56

私の今年1番働いた日!

それは先日、彼女と一緒に結婚式場を下見した日のことです!
ふたりで色々な式場を調べて、絞ったひとつの式場に下見に行きました。

1日かけてアテンドいただき、料理の試食もして、ある程度の金額の話をさせていただき、ふたりとも最後にはへとへとになってました笑

そして最後にここでやるかは、彼女から私に決定権を託されました!夫になる私をたててくれた彼女の思いも強く感じ、ふたりで話をしてきたこと、さらにこれからのふたりの門出となる大事な1日の場所を決めるというプレッシャーも感じましたが、私は即決しました!

疲れと嬉しさと、彼女からの思いを背負った1日になったような気がして、働いたな!頑張ったな!て感じた1日になりました。幸せな時間でした!

4兄弟の一応長男

男性/33歳/東京都/社会医療法人財団 職員
2025-12-11 17:55

案件

おつかれさまです!

いちばん働いた日は8月の前職退職日です!
当日に向けてちまちまと私物は持ち帰っていたんですが、「ま、最終日は仕事もないし1日片付けできるんだから余裕っしょ〜」とデスクの片付けをずっとサボって最終日当日。
全く終わらない、、。
6年分の荷物。職人系の仕事をしているので自分の工具や資材、会社に返却する道具、謎の書類など私のデスクからなぜか物が湧いてくる湧いてくる、、。
しかも最後の挨拶回りもしなきゃ、、。

「かわらそさん明日も出勤するんですか?」
って後輩にいじられるほどに片付けが進まなかったんですが、ノンストップで動き回り、なんとか最後の人が会社を出るのと同じタイミングで掃除まで完了。
あの日は疲れたな〜〜。

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:55