社員掲示板
本日の案件
お疲れ様です。
私が今年一番働いた日は、9月4日です。
私は大学でとある部活のマネージャーをしているのですが、毎年発行している広報誌の入稿締め切りが9月5日でした。3日に練習から帰った後も、4日の早朝まで先輩と通話しながら作業をし、少し寝てまた通話しながら作業して、練習に行ってまた作業して、、と、結局締め切りである5日の朝まで寝ずにずーっと働いていました。今となっては良い思い出ですが、もうあの時のような焦燥と眠気には駆られたくありません。笑
やねうら
女性/20歳/神奈川県/学生
2025-12-11 17:55
忙しや〜〜〜〜〜〜!
お疲れ様です!
私が今年1番働く日はおそらく今日です!
パティシエなので11月終わり頃から忙しく、1番働いた日が毎日更新されております…!
これは休憩時間に書き込ませていただいておりますが
、残りの仕事がまだまだあるので今日も長くなりそうです〜!ひゃ〜がんばります!
言葉の綾野剛
女性/31歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:55
今年1番働いた日
本部長〜秘書〜リスナー社員の皆さまこんばんは!1番働いた日まさに今日かもしれません。夫婦2人自営でぱん屋を営んでおりますが今日は友人、知人の来客が多く、お店を通常営業しながらおもてなしする…の繰り返しで…明日の仕込み作業もままならない状態。ですが、皆さん週末のうちの周年記念でやってきてくださった方ばかりなのです。嬉しいしありがたいので全力でおもてなしできました!お店も閉店!さぁこれから片付けと明日の仕込みです!!疲れましたが心地よいです。感謝の気持ちを持って頑張ります!
たけゆき
女性/50歳/東京都/自営・自由業
2025-12-11 17:53
スカロケ "ワークワーク"大忘年会〜今年いちばん働いた日〜
お疲れ様です。
本日の案件ですが、これって育児のことでもいいですか?
私が今年一番働いたのは、息子の夏休みの宿題のために、都電荒川線全駅を回ったことです。
10時に三ノ輪橋駅をスタートし、一駅毎に降りて駅の記録を取る息子を補佐し、写真を撮る等サポート。
それを繰り返し終点の早稲田駅に着く頃には陽も傾きかけていました。
何より辛かったのはこれを、最高気温が36℃の炎天下の8月に実施したことです。途中で暑過ぎて何も考えられなくなりました。
無事、自由研究は完成しましたが、来年からは室内で完遂するものに誘導しよう、と心に誓いました。
もべむこ
女性/41歳/千葉県/経理
2025-12-11 17:52
働いた日案件
本部長、秘書、おつかれさまです。
働いた日案件ですが、自分は不完全燃焼でまだ無いです…。
本来なら毎年この時期徹夜が続く、繁忙期真っ只中なのですが、今年は例年あった仕事を失注してしまい…、不安な年末をおくっています。このままではボーナスの査定にも…。
働いて、働いて、働いて参ります。と、来年は言えるように、頑張ります!体力はまだあるので、運気パワーください!
シもょもと
男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:52
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日、それは昨日です。
朝から仕事だったので、5時半に起きて、洗濯機を回しながら主人の朝ご飯を作り、ワイシャツのアイロンがけを5枚。
洗濯物を干したら、子ども達を起こしてご飯を出して送り出し、自分のご飯を流し込み、掃除をしてゴミ出ししてから出勤。
勤務を終えて急いで帰って、息子を習い事に送り届けて、その間に一度自宅に戻り、娘をピックアップし習い事先へ。その足で息子を表彰式に連れて行き、終わったら娘を迎えに。
自宅に帰ってきて、外で冷たくなった洗濯物を取り込み、ご飯を作り食べたら畳んで、お風呂の準備。子ども達がお風呂に入っている間に洗濯物を畳んで仕舞い、食器を洗ってようやくゆっくりできました。よく働いたぁ〜!
主婦の仕事って、地味ですが休みなく毎日のこと。
自分のスケジュールだけじゃなく、主人や子ども達のスケジュールまで把握しなくちゃいけないので、まるでマネージャーです。
世の中のお母さん、私たち毎日よく頑張ってるよねー!
サンタさん、お母さんに家事免除というプレゼントをぜひ。
とんちき12
女性/48歳/東京都/パート
2025-12-11 17:51
本日の案件
皆様お疲れさまです。
私の部署は通常4人体制なのですが、順番で夏休みを取っており、その期間は何とか3人で業務をこなしていました。
ところが1人がコロナに感染。結果2人で4人分の仕事をすることに。
通常の業務プラス休んでしまった人の案件を代わりに対応することに。
予定の休みであればきちんと引き継ぎをしてから休みに入りますが、それが無かったので何が何だかわからない案件ばかり。
それが5日間続き2人ともぐったり。
ただ滞りなく業務をこなせて本当に良かったです。
ボロ雑巾
男性/44歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:51
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま、お疲れさまです。
今年いちばん働いた日は、一昨日でした。
私は大学教員で、今年は 10 名を超えるゼミ生を担当しています。卒業論文の提出が昨日だったため、毎年のことながらこの時期は本当に厳しい闘いになります。早めに準備を進めているつもりでも、提出日前の二、三日はどうしても徹夜が続きます。学生が一生懸命に書いた卒論を理解し、的確に指摘するには、自分で書くより何倍ものエネルギーが必要です。
しかも卒論指導だけではなく通常授業もあるので、今年も本当に倒れかけ――いえ、完全にぶっ倒れていました。
それでも提出を終え、ゼミ生からの感謝の言葉に救われ、ようやく昨夜からぐっすり眠れるようになりました。
一昨日が今年いちばん働いた日になったことを、今は静かに誇りに思っています。
職場は個室
男性/38歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:50
今年もたくさん働いている〜ふつおた〜
皆様お疲れ様でございます。
本日は代休を使って、サンリオピューロランドに行ってきました。
おばさん2人で。
キャラクターとダンサーさんたちの、ほのぼのとした、でも全力で歌い踊るショーを見てきました。
特にサンリオの推し活をしているわけでもなく、普段はサバサバと過ごしているタダのおばさんですが、
かわいいキャラクターが登場しただけで、不思議と感動で泣けてくるくらいには、疲れているようです。
今年もたくさん働いています。
明日からも働きます。
シナモンよ、癒しをありがとう。
えもうる
女性/37歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:50
本日のお題
今年一番働いた日は「子供が喘息になった日」です。
もともと、喘息もちの娘で通院はしているのですが、
とある10月のある日、風邪をひいたのもあいまって、喘息が悪化してしまいました。
夜中2時に起こされ、なんか苦しいとのこと。慌てて夜間の救急にかかりました。
薬をもらったものの、良くならず、翌朝かかりつけの病院へ。
先生から「点滴します」といわれ、3時間病院にこもりました。
そのあと「やっぱり心配なので、入院しましょう」と言われました。
ただ、かかりつけの小児病棟が閉鎖され、別の病院に移動に。
しかも救急車に乗って!
別の病院に着き、入院手続きをして、着替えなど持ってくるために1回帰ることにしたのですが、
車は、移送前の病院です。
交通のアクセスが悪く、そこから電車とバスを乗り継ぎ、2時間かけて戻り、車を取り、家に着いたのは夕方。
必要なものをまとめて、病院に行こうとしたものの、眠気と疲労がピークに。
「このまま運転するのは、危険だ!」と思い
旦那さんに連絡し、会社を定時であがってもらい、運転をしてもらい再び病院についたのは午後8時。
なんだかんだで、午前2時から午後10時まで働きました。
そんな娘は3日で退院。
いや~疲れました!!
きのこくらげ
女性/49歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:49



