社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。
マンボ宝くじにぜひ応募したいので書き込みます!
今年1番「働いた日」…ではないかもしれませんが、1番忙しかったなと思った日があります。それは就活中のある1日です。
4月頃の話なのですが、その日の午後はリモートで会社説明会と面接の二本立て…。
さらに、憧れからうっかり応募して始めてしまったパン屋のバイトがちょうどスタートした時期で、まだ入りたてだったためシフトを断れず、午前中はパン屋。
そして午後に会社説明会、その1時間後に面接!
今思うと、自分、よく頑張ったなぁと思います。
結局、その日に受けた企業さんとはご縁がありませんでしたが、リモートだったからこそ成立したスケジューリングだったのかもしれません…。
みしぇる。
女性/22歳/群馬県/会社員
2025-12-11 17:49
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
熱は下がったのに倦怠感と頭のふわふわが抜けません…なぜ!
さて、本日の案件ですが、私が一番働いたのは今年の3月です。
新卒で配属され、2年間がむしゃらに働いた職場を、人事異動で離れることになりました。
そのため、最後の勤務月である3月は、担当案件の引継ぎはもちろん、後に入ってくれる後輩の仕事も見ながら、通常業務もこなす、という日々でした。
右手で後輩へ指示を出しながら、左手で取引先と電話をして、目線はPC内の現場データ…もう何が何だかよくわかりませんでした!
でも、私に仕事を教えてくれた先輩たちは、これを当たり前にしていたのだと思うと、尊敬と感謝でいっぱいになりました。
追い打ちをかけるように、体調不良で先輩が欠勤、現場は相変わらずトラブル続き、急遽決まった取引先訪問…。
濃い、濃すぎる…!という1ヵ月でしたが、とっても充実していて"わくわく"した1ヵ月です!
残業時間は社内規定の上限を振り切っていましたが、それもいい思い出です(^^;
年末が最繫忙の職場なので、きっと今ごろみんなドタバタかと思いますが、無事に乗り切れるようそっと応援しています。
…といいつつ私も仕事が終わらず今日も残業中です!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:49
本日の案件
本部長、秘書、お疲れ様です!
私の今年一番働いた日は、11月の百貨店出店の地獄1週間です!
私はパティスリーを経営しているのですが、ありがたいことに某有名百貨店様からお声がけがあり、少ない人数ながらも挑戦することに。
ある程度の出数を予想して1ヶ月前から毎日準備をしていざ本番!するとありがたいことに想定以上の売れ行きに!
しかし、バイヤー様からはギリギリまであたり完売しないで欲しいとのお願いがあったので追加の仕込み祭り。
百貨店で実演しながら販売を終えた後にお店へ戻り、朝までぶっ通しで作りまくり。私が寝るのは奥さんが運転してくれる行きと帰りの車の中のみなので2時間睡眠、、、それを1週間通してやり抜きました!
まさに死ぬほど疲れましたが、それに勝る充実感!本当に仕事やってやったぜ!
そこからノンストップでクリスマスの仕込みをし続けるパティシエであります、、、
パティシエ侍
男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:49
~今年いちばん働いた日~
本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
私の今年いちばん働いた日はまだ来ていません。
私はスーパーで早朝の品出しをしています。センターから運ばれてきた食材を開店時間までにあるべき場所に並べる仕事です。いつもかなりの食材が運ばれて来ますが年末は正月のものなどが加わるために量が桁違いです。もういじめか!って位運ばれてきます。
もちろん多すぎるので朝の時点では棚に並べきれないものも多く出てきますがそれをバックヤードの大きな冷蔵庫に保管するのも大変です。
荷物はクリスマスが終わった頃から始まり12/28から大晦日まで続きます。これが私のいちばん働いた日になる予定です。
にゃ助
男性/69歳/東京都/アルバイト
2025-12-11 17:49
今年いちばん働いた日の件で
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
もう何年も収入を増やしたいと思い、普段は週5で営業の仕事をしつつ、日曜日にはバイトを入れて、毎週“週6勤務”を続けています。
今年も一番働いたのはGWでした。
通常の会社は“赤い日”は基本お休みですが、私のバイトはその赤い日すべてが勤務。そして祝日なので、そこに今どっぷりハマっている推し活(撮影会・ライブなど)が入り、バイトが終わるとそのまま会場へ向かう日々でした。
推し活は趣味なので楽しいのですが、休む暇もなく、GWはずっと体を動かしていた感じです。
そしてGWが終わると、また週5のサラリーマン生活に戻るという流れ…。
くたくたになりながらも、よくやってるなと自分でも思いました。
人形町駅の中間管理職
男性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:49
今年一番働いた日案件
皆様お疲れ様です。
今年一番働いた日は、先週になります。
私は年末調整に関わるシステムに携わっているのですが、
気にしてない人も多いかもですが、年末調整は毎年毎年なにかしら法令改定があって、
それに合わせてシステムを改修する必要があります。
どのような改修が必要になるかは、国税庁から発表されるまで分からず、
年によっては、ちょっとの改修で済むときもあれば、えぇっ!?ってこともあります。
お客様はある程度決まった時期に年末調整を行うので、
国税庁から発表が遅くなればなるだけ、改修にかけられる時間も短くなります。
今年は、そこそこの改修範囲に対して発表が遅めだったため、ドタバタ改修したのですが、
リリース直前になって不具合が見つかってしまい、急いで調査・対応をしないといけない事態に。
そして、調査をしていたら新たな不具合まで見つけてしまい、
リリース期日が近づく中、徹夜してどうにかリリースにこぎ着けました。
徹夜中は変にアドレナリンが出ていたのか眠気もなく乗り切ったのですが、
リリース後は気持ちも切れて、あっという間に眠りにつきました。
若いときは1週間徹夜したこともありますが、52才の徹夜はキツかったなぁ~
ひなぱぱ
男性/53歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:48
~今年いちばん働いた日~
みなさま、おつかれさまです。
今年はいつが一番忙しかったかなぁ?
去年より忙しくなかったかも。
あー、真綿を締めるように大変だったことはチラホラ。
小さなプロジェクトで、予想外に時間を取られるの、忙しいって程じゃないのが地味にシンドイ。
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:47
一番働いた日
皆さまお疲れ様です。
今年一番働いた日は、子供がホームステイから帰国した日です。
その日は普通に家事をして、息子を迎えに行くだけ、のはずでしたが、なんと飛行機が予定より数時間遅れていると連絡が。
更にバスが渋滞に巻き込まれたとの事で、元々の到着予定23時のところ、到着は午前3時。
家まで運転し、すぐにでも眠りたかったですが、久しぶりに会う息子を放置して寝るのはかわいそうだと思い、待ちました。
海外ではシャワーのみだったので、久しぶりの湯船をゆっくり堪能する息子。
そして出てきたら「お腹すいた」と言います!
夜食を出して、食べ終わるまで見守り、布団に入れたのは午前5時でした。
3時間くらい眠ったら目が覚めてしまい、息子が持ち帰った大量の衣類を洗濯。
午後からはもう1人の子供のクラブの送迎と付き添いがあり、帰宅後に夕飯を作りました。
何だか長い2日間でした。
その後、疲れを数日ひきずりました。
中年の身体で徹夜は堪えます。
ごろパン
女性/47歳/静岡県/会社員
2025-12-11 17:47
今年1番働いた日
本部長、秘書、リスナー社員の皆様,お疲れ様です!
私は現在修行に勤しむ博士課程の大学院生です。そんな私が今年1番働いたのは,ドイツから来日した60人の研究者を午前は中学校へ,午後は小学校へ,それぞれ案内した10月28日のあの日です。
私の指導教員が来日を受け入れたのですが,「ごめん!私その日台湾に出張することになったから,ドイツの先生たちお願い!」ということで,私が担当することに。「そんなことある?」と困惑しましたが,「(私,教授に頼られてるぞ!)」と心のどこかで喜んでしまいました。笑
しかし,喜びも束の間,ドイツの研究者と学校の先生たちの通訳をしたり,学校内や学校間を誘導したり,食事の手配をしたりと,もうバタバタでした。特にヨーロッパではベジタリアンが当たり前のようで,お弁当の配布が一番大変でした。しまいには,日本の学校の先生に英語で通訳し続けるという始末に。。。もう頭の中がめちゃくちゃでした!!笑
でも,ドイツの研究者とお別れする時に,「本当にありがとう!」「日本が大好きになった!」「ドイツに来たらぜひ連絡して!」「家に招待させて!」など,たくさんの温かいお言葉をいただきました。指導教員からの無茶な依頼ではありましたが,「あ〜やってよかったな〜」と心から思いました!でも同じ仕事があっても,もう引き受けません!!!!
ハッピー太郎
男性/30歳/東京都/学生
2025-12-11 17:47
今年いちばん働いた日!出産しました!!
初投稿です!!
お給料をもらう"お仕事"ではありませんが、今年、5月5日こどもの日に出産をしました!
ある"島"での出産だったので、出産する人は月に1人いるかいないか…
不安で不安でいっぱいでしたが、お腹にいる子に会いたい!!という気持ちで頑張りました。涙
初めての出産で、陣痛がきてから産まれるまで2泊3日もかかりました。
鼻からスイカなんてうそ!!もっともうこの世にこんな痛みがあるのかと思うくらいそれはもう痛かった…
島なので、産院はなく、病院。
同じフロアに病気や怪我で入院されている患者さんと一緒。
夜中は、そのフロアに看護師さん1人、
この陣痛はどのくらい進んでいるのか…看護師さん一人なのに助けを呼んでいいのか…
夜中にひとりで耐えて耐えて…
やっと5月5日の朝、助産師さんに、今日産めそうだね!と言われ、
やっと5日のお昼に赤ちゃんに会えました!
赤ちゃんに会えた時には本当に心の底からほっとしました。
主人も立ち会ってくれ、先生と助産師さんに助けられながら、なんとか無事出産することができました。
私にとっては今年いっちばんの大仕事!!
でしたので、今年いちばん働いた日、に投稿させていただきました( ; ; )
年中こたつから抜け出せない
女性/29歳/東京都/専業主婦
2025-12-11 17:47



