社員掲示板

  • 表示件数

働いた日

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です。
今年、一番働いた日は3月末日です。
転職の為この日が出社ラスト。
15時位から荷物整理してっとのんびりするつもりでいましたが部署は経理。決算の為周りは余裕なく。
できる範囲でお手伝い、気づいたら定時はとうに過ぎ(笑)19時から荷物整理しました。
気持ち的にも一番余裕ない1日でした
でも、今でもその会社の仲間とは飲みに行く仲。
最後に精一杯働いて良かった(笑)

ヘルニア持ちの埼玉県人

女性/50歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:33

案件

皆さまお疲れ様です
今年1番働いた日は、11/29です
昼は子供のクラスの親子会、
夜は保護者を対象にした勉強会と懇親会
気づかいが半端じゃない1日でした
ポートボールでは審判を、餃子パーティでは、餃子作りの司会進行説明役を、勉強会では受付と司会を、懇親会では乾杯の挨拶と進行役を、1日に何役をこなしたことか
もちろんその日までの準備だって相当でした
懇親会で出たゴミを、家に持って帰りながら見た空には、星が輝いていました
その日を全部やりきった僕の背中も、少しは輝いていたことでしょう

ちよ

男性/46歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:33

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私が今年1番働いた日は9月のある日です。
私は建設業で働いているのですが、大きなトラブルが朝から発生しその対応に1日奔走しました。関係各所にものすごい数の電話をかけまくり、スマートフォンの充電が空になりました。肉体的な疲労というよりどうしたらトラブルを最小限に抑え、早く復旧できるか、脳をフル回転させた疲れがありました。
全ての根回しが終わり、仲の良い上司に電話した時に人生で初めて「良い報告と悪い報告があります。どちらから聞きたいですか?」と洋画のような台詞を言うことができ、今となっては良い経験ができた1日だったと思います。

でわのかみ

男性/30歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:32

11月沖縄旅行でやっちまった

首里城の大屋根が取れたと聞いて早々に見に行って来ました。2泊3日で沖縄満喫でしたよ。チェックイン後に沖縄名物の千ベロに直行し3軒はしごでベロベロでした。翌日はレンタカーで南から北までドライブでした。帰りの飛行機は18時ですが、余裕こえていたら嘉手納基地の宜野湾市から空港まで大渋滞で空港のチェックインに着いてパネルを押してもチェックイン出来ない!係の人に頼むが「お客様、チェックイン時間10分過ぎておりますので、もう手続き出来ません!」と言われ顔面蒼白でした。ドドどうしよう?他の飛行機はもう無いしホテル予約サイトで懸命に探し明日の飛行機を予約し、落ち着いたので千ベロに再参戦でした。しかし追加の宿と飛行機代は痛かったですよ!

流離の風来坊3

男性/68歳/千葉県/無職の風来坊
2025-12-11 17:32

いちばん働いた日、案件

皆さま、お疲れ様です。
私が今年1番働いた日は、5月4日です。趣味で家庭菜園していて、この日は野菜の苗床、棚、ハウスの設置をしました。家庭菜園といえど、畑は結構広めなので、半日で苗床、午後に棚とハウス設置しました。夕方、やっと終わった〜と思い、お茶してゆっくりしていたら、何だかすごい風が強くなってきました。嫌な予感がしましたが、突然ハウスが飛びました〜
ひゃーと、ハウスのビニールキャッチしましたが、まぢかーってなりました。棚とハウスのやり直し。まだ明るかったので、やり直しし、19時前までには、終わられることができました。朝8時頃からやっていたので、11時間ほど頑張りましたし、ちゃんと風対策もしたので、それ以降ハウスが飛ぶことはありませんでした。
働きましたが、趣味なので無給…でしたが、夏から秋にかけてたくさんトマトが取れたので良しとしています。
普段はデスクワークなので、働いた〜って思った日でした。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:32

本日のお題

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!!
本日初めて書き込みをさせていただきます。

今年1番働いている日は、週6日働いている今!です笑

現在、看護師をしているのですが、今年から訪問とクリニックの掛け持ちをはじめて、気が付いたら週6日働いていました。

毎日休みがほしい、、と思ってしまいますが、
帰りに車で聴くスカロケが、今1番のモチベーションとなっております。

いつも本部長と秘書の、温かくて面白いやりとりから、たくさんの学びをもらっています。

これからも仕事を一日頑張ったご褒美として、スカロケを聴き続けます!

乾燥で顔も体もバリバリになりがちですが、おいしいくて温かいものを食べて、お体を大切にお過ごしください^_^

あひるちゃん

女性/21歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:32

今年一番働いた日

本部長、秘書
リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

今年いちばん働いた日は、
締切3つが同時に襲ってきた“オワリの金曜日”。
社内の空気が完全に戦場で、
BGMだけ BOØWY の Marionette(脳内)。

夜10時、やっと終わった!と思ったら
「これ明日お客さんに見せよっか」の上司のひと言。
…俺の心だけ年末になりました。

でも、あの日ちゃんと走れたから、
今こうしてスカロケ聴きながら生きてます!

MOON

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:32

今年1番働いた日

本部長、秘書、お疲れ様です。今年1番働いた日は、確定申告の最終日の1日前です。
資料を駆け込みで持ってきたお客様が、5人いました。計算の結果、納税額が出なかったので良かったのですが、毎年ギリギリに持ってくるのは、勘弁して欲しいです

柳家ペー

男性/54歳/神奈川県/会社員
2025-12-11 17:31

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

僕が今年1番働いたのは8月のとある日でした。

僕はフリーランスで写真や映像の仕事をしており、この日は当日、翌日と在宅で写真のレタッチの仕事の予定でした。

2日間でレタッチしなければいけない量は、普段よりは多いけれども、たまにある程度の量でしたが、この日は夜に推しの出るトークショーに行く予定がありました。このトークショーでは、グッズを購入すると推しから私物にサインが貰える滅多にない機会だったため、絶対に仕事を片付けて行かなければ!という状況でした。

そんな中、叔母より電話があり、祖父が亡くなったと連絡がありました。

元々、高齢で終末期に入っており、数日前にもお見舞いに行っていたので、覚悟はしていた状況でした。

祖父の家は遠方であったため、一旦母だけ向かうこととなり、その準備を手伝いつつ、仕事を投げ出すわけにもいかず、仕事を進めつつ、週末の予定の調整に追われました。

こんな状況ではありますが、サインを貰える機会も次いつあるかわからないので、それにも行かなければ、、、と、様々なことを並行してこなしたので、この日が1番働いたなぁ、、、、と思いました。

そして数日後、祖父の葬儀の前に父がインフルになってしまい、とても大変だったので、1番働いた週でした。


みつき0108

男性/30歳/千葉県/自営・自由業
2025-12-11 17:31

今日の案件

皆様お疲れ様です
運送業です。
ブラックフライデーの週、移動時間、積込、卸待機、積み下ろしで
ぶっ通しで32時間働きました(笑)

仮眠は15分程度をちょこちょこ取りましたが
1日って24時間ですよね?
今年は物価高騰の営業でブラックフライデーに飛びついた人が多く本当に酷い状態でした

年末までそこまではいきませんがこんな労働時間にはなりそうです
免疫力落とさず
年末乗り切ります!

ヒロトイズム

女性/52歳/千葉県/自営・自由業
2025-12-11 17:31