社員掲示板
今年いちばん働いた日
本部長、秘書、おつかれさまです。
今年いちばん働いた日、それは人生初の海外出張である、中国での国際会議でした。
私は英語が決して得意でなく、会議で何が議論されているのかよくわかっていませんでしたが、そこに先輩からの突然のミッション。「我が社の提案を他の会社に根回ししてこい!」
どの人がどの会社に所属しているのかも把握できていませんでしたが、文字通り脚を使ってひたすら歩き回り、話しかけやすそうな人に手当たり次第に英語で話しかけ、根回しとは行かなくとも、カタコトの英語で少しずつ議論しました。
海外出張ライフの初っ端から度胸が鍛えられるミッションでした…。働いたなぁ。。。
ジーン@北海道
男性/28歳/北海道/会社員
2025-12-11 17:28
本日の案件
皆様お疲れ様です!
今年一番、働いた日は
なんと言っても今年の夏の日々です。
僕は道路工事をしているので毎日が灼熱地獄でした。作業をする事自体は好きなのですが
なんせ、激烈に暑い!上を見上げればカンカン照りの灼熱の太陽、下を向いたら150度を超える
工場直送のホッカホカのアスファルト。
熱中症対策をバッチリして、こまめな休憩を取りながら何とか乗り越えた長い長い夏。
やっと涼しくなって金木犀が香るあのひとときが
灼熱地獄の終焉を知らせてくれました。
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2025-12-11 17:28
働いた日と働きそうな来年
皆さま、お疲れ様です。
今年は比較的落ち着いていましたが、初の単独海外出張に行った10月中頃が一番だったかもしれません。台湾に一週間、準備は大変でしたが、食事が全部美味しかったのでグッドでした。
一方で先月の中頃に突如上司が会社を退職。引き継ぎ期間もほぼなく、今なお新しい上司が配属されていない状態でこの1ヶ月ずっと困惑し続けています。来年がとっても不安…。
腰痛デュエリスト
男性/34歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:28
案件
皆さまお疲れさまです。
私が1番働いたのは子供がインフルエンザに罹った時です。
なんとなく子供の様子がいつもと違うなと思ったので、熱を測ったら39.0℃!
その日のうちに40℃まで上がってぐったりするし、解熱剤を使ってもなかなか下がらず、めちゃくちゃ機嫌が悪くて24時間体制での看病は大変でした。
翌日、病院でインフルエンザの診断が出てお薬を貰った時は、原因が分かって少しホッとしました。
子供の熱が下がった頃には私がインフルエンザを貰ってしまいましたが、なんとか熱も下がり復活!
あの時は本当に子供が心配で寝れなくてなかなか大変でした。
みなさんもインフルエンザにはお気をつけください。
ちょこっとちょこ
女性/36歳/茨城県/パート
2025-12-11 17:28
本日の案件
みなさまおつかれさまです。
今年1番働いたのは、最近の先月末です。
社内のパソコンやシステムの管理をしているのですが、今年はサーバーの入れ替え作業があり夏頃から少しずつ進めておりました。
さあ、いよいよと加速してきた頃、他部署、経理のお子様が感染症となり、経理の人が連続で休まなくてはならず、そのフォローが私にまわってきました。
彼女が産休時に一部の総務経理仕事を兼務していたため依頼がきたのですが…正直本当に無理…!と会社にも伝えたのですが、「なんとかやってよ」の一言。
本業でかなり忙しかったので正直ストレス、イライラが止まりませんでしたが…!そこは心に留めておきました。顔には出てたかもしれません(笑)
兼務していた時にメモしてまとめておいたマニュアルを出してきてなんとか支払い業務とサーバー入れ替え準備を乗り越えました。
あの時、マニュアル作成してた自分グッジョブ!
今、やっと少しずつ落ち着いてきたので、残作業をこなす日々です。
それにしても本当に疲れたー
たるぎぱん
女性/44歳/香川県/会社員
2025-12-11 17:27
今日の案件!
本部長、秘書、皆様お疲れです!
今日の案件、それは『明日です!!』
私は某コンビニでパートをしております。今ちいかわと色々コラボしており、明日はちいかわくじの発売日なんです!今日も問い合わせの電話や、直接聞きに来られる方も多く、、、明日は金曜日、金曜日は納品も多く、客数も増える店舗なので、明日は確実に通常業務に支障が出る事間違いなしです〜。頑張れ私!!お客様優先なので、私がシフト上がるころにはくじは売り切れちゃってる、だろうから、引けないのが残念です。
チョコちゃん
女性/43歳/千葉県/パート
2025-12-11 17:27
「スカロケ“ワークワーク”大忘年会2025 ~今年いちばん働いた日~」
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
今年いちばん働いた日は、つい先日11月頭に家族サービスのために関東から富山へ車で行ってまいりました。
富山にある鮎の食べ放題をやっているお店へ行き、とても大満足で帰ってきました。
途中渋滞もあり、軽自動車での長い高速走行でとても疲れました。
とは言え、年末は実家へ帰省のためまた長距離車を走らせる予定です。
日和りヒツジ
男性/34歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:27
本日の案件
皆さまお疲れさまです
私が今年一番働いたのは子の漢字50問テスト前です。
最初は半分以下の点数からはじまり、私が雷落として勉強のやり方を変えさせてプリントをコーピーして、、、反復練習からの雷のループ
2人で満身創痍になりながら2回目のテストで50点満点を取ることが出来ました!!
先生から面談の際に50問テストの話になり、「すごいです」おほめの言葉をいただきましたが「すごいのは子ではなくて私です!!」思わず出てしまいました。
そんな漢字テストがまた来週あるらしいのでどうなることか、、、
さきほど「絶った(たった)」を「ぜつめった」「ぜつもった」と読めなかったので不安しかありません
テレテレママちゃん
女性/44歳/神奈川県/主婦
2025-12-11 17:27
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
社会人一年目、たくさん働いた思い出は、普段休みである日曜日が出勤になってしまって13連勤になった10月です。しかもこの連勤後1日休んだと思ったらまた13連勤でしたT^T
ピアノ調律師をやっていますが、楽器店の社員として所属しているためコンクール等の運営も行います。コンクールのためクラシックの演奏がほとんどで、長く眠くなってしまうことも多々ありましたが、対応に素早く動かなければいけなかったり朝から夜まで動きっぱなしで帰りの車の運転がほんとうに辛かったです。
まだ一年目で身体が慣れず疲れもあまりとれませんが、これからも頑張りたいと思わされた期間でした、、
ノンタンはみがきはーみー
女性/21歳/千葉県/会社員
2025-12-11 17:27
本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!
私が今年1番働いたのは10月~11月です!
小さな工務店で働いているのですが、今年の11月は会社中に悪い空気が流れまくってました汗
まず、1人目従業員の骨折からはじまり、コロナ、同僚や先輩が親族をなくされたり、社長がインフルエンザになったり。
私自身も旅行で連休をもらう前日に品出し中に2キロのハンマーを足に落としてしまい足の指を骨折をしてしまいました・・・
各従業員にそれぞれの災難があり大変でしたがそののカバーをみんなでして、会社全員、みんなよく頑張った2ヶ月でした!
次は誰か、何が来るかとみんな怯えてますが、このまま何もなく今年を終え、来年は社員全員にいいことがありますように!
こっこうま
女性/36歳/埼玉県/会社員
2025-12-11 17:27



