社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
今月いっぱいで、6期12年務めた町内会の役員の任期が切れます。
でも、代わってくれる人が見つからないので、多分、7期目に突入するでしょうね。
しかも他の役員のみなさんは全員、僕より歳上なので、辞めにくい空気があります。
どうしたらいいですかねぇ〜!
かずぴー
男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-03-02 12:14
年度末案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ちょっと聞いてよ案件、私の会社は3年ごとに部署のローテーションがあり、今度私にとって初めての部署異動があります。
地元関西へ転勤になると勝手に思っていたので、今のうちにと思い最近は東京の色んな場所を訪れてましたが、なんと東京残留が判明しました!
まだどこの部署になるかは分からないのでドキドキなのですが、引き続きラジオでスカロケを聴けることが嬉しいです。
よつばのペンギン
女性/25歳/東京都/会社員
2026-03-02 12:00
年度末案件
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は病院に勤務しており、採血や採尿などの検体検査をしています。世間一般的な会社員とはなかなか違うため、年度末を感じることはほとんどありません。
皆様が年度末などのご多忙で、体調を崩されませんようにと願うばかりです。
うさぱんだ
女性/30歳/東京都/医療職
2026-03-02 11:56
年度末案件
みなさま、おつかれさまです。
外資系なので仕事的に3月は関係ないですが、年に一度のボーナス月です!
去年、思ってた以上に少なかったので、補填できるくらいにボーナス貰えると良いな。
そろそろ去年の評価とともにお知らせがあるはずなんだけど。
期待出来ないかなぁ。
おぎぃ
女性/45歳/東京都/会社員
2026-03-02 11:52
年度末案件
年度末で1年毎の雇用契約が終了です
3月31日までに契約書を
書かせてくれるかなぁ~
無理かなぁ~
今まで年度内にあったことは
1回しかありません
テキトーな契約!!!!
___________________
るぱん四世
男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-02 11:41
ちょっと聞いてよ、本部長
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
来月から新年度ですが、本部長に聞いてもらいたいことがあります。実は2月からずっとソワソワしています。
我が家の長男が今月大学を卒業し、4月からは教員になる!はずなのですが…
まだ赴任先の学校が決まっていないのです。
場所によっては一人暮らしをするための引越しも必要。
まだ決まらないの?
と毎日毎日長男に、
教育委員会から連絡が来ている?
と訊いてしまいます。
教員をしている友人に尋ねてみたところ、早いと2月に配置が決まる人もいるそうですが、この時期にまだ移動が決定していない先生もいて、全ての人事が決まるのは下旬になるとのこと。
4月からどうなるのか?先のことがわからなくてソワソワしています。
でも本人はのんびりしていて、決まってから焦ればいいじゃん、と笑っています。
もっと早く教員の配置を決めてもらえるように、本部長から全国の教育委員会にお願いしてもらってもいいですか?笑
あぷりこっとん
女性/49歳/東京都/元保育士
2026-03-02 11:15
本日の案件
今朝、まさにポストにありました。
封書のお手紙で来年度、
町内会の新班長のお知らせが…
回ってきた~( ̄▽ ̄;)
町内会の収支報告会に参加したり
町内会費の徴収に回覧板を回して管理
新年度に向けて班長の引継ぎ準備です
年度末って、年度末の忙しさと併せて
新年度の準備も同時進行だから
さらに、慌ただしいと思うんです
新年度のことは、新年度が
始まってからじゃダメですか~?(笑)
1か月ぐらい遅れてスタートしても
影響ないと思うんですけどね
ゴールデンウイーク明けとか…?
時期をずらしてほしいです(^_^;)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-03-02 11:09
ログイン?
今朝、いつものように掲示板に
書き込もうとしたら…
「ログインしてください」との表示が…
どこからログインするんだっけ?
ここじゃない、ここでもない、あれ?
えっと…IDなんだっけ?
え~っと、え~っと…(;・∀・)
久しぶりだと忘れてるぅ~
頭、真っ白…
あぁ~焦った、焦った…
これって、たまにあるんですかね?
心臓に悪いです( ̄▽ ̄;)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-03-02 11:00
年度末案件 〜ちょっと聞いてよ本部長!〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
誕生日月が来ましたが、毎年歓送迎会シーズンで飲食店はちょっと値段がするお店も(ウェイウェイした感じで)騒がしく
ここ数年は感染症が流行っているシーズンでもあるので、お祝いに外食~とはいかないのが残念です。
身体も弱めなので、テイクアウトで過ごす安全策を取って生きています。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-03-02 10:47
ちょっと聞いてよ案件
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
昨年秋に出産した子供の保育園内定が決まりました!
まだまだ待機児童問題が囁かれているこのご時世ですので0歳から預けるのは何人目でも不安なものがありますが、それでもありがたい限りです。
ですが、、、兄弟たちと別の保育園へ通うことになってしまいました。。。
今の職場は片道1時間半かけて通っており、時短勤務でもお迎えの時間はぎりぎり。2カ所にお迎えに行くことが現実的ではないと思い、慌てて転職活動を始めた年度末です。。。
心置きなく仕事と生活を両立したいので、なんとか次の働き口、決めたいです!
はぐるまんすたいる
女性/37歳/東京都/パート
2026-03-02 10:37



