社員掲示板

  • 表示件数

皮肉なサンキュー案件

皆さま、お疲れさまです

私のサンキュー案件

干支を一周以上離れている若い社員さんへ

いつも事あるごとに私を馬鹿にしてくれて
サンキュー です。

彼女のおかげで、私は何かと学び直しができています。彼女は彼女自身の言動で自身を下げてます。 これって私しか得しないパターン。
その時はすごく嫌な気持ちになりますが、
そんな風に切り替えてます。
おばさんなりにこれからも頑張ります

ポンコツ母さん

女性/48歳/千葉県/パート
2026-03-09 08:42

ふつおた

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です。

昨日の3/8(日)、人生2度目のハーフマラソン大会に出場しました。
1回目の時より正直、準備不足。思っていた練習量も出来なかった状態。なので、今回は完走目標。
退会当日の昨日。天気は晴れてましたが、北風が強く、コースの後半からは向かい風を受ける状態。これは完走もできるのか、、と思いつついざ発走。
前半は追い風でしたがペースを抑えて、後半は向かい風に耐え、無事に完走!しかも前回よりタイムを6分近く短縮できました!
今週はは筋肉痛と友達になりながら過ごします。

下町のルイス

男性/34歳/東京都/会社員
2026-03-09 08:35

久々の出勤

本部長・秘書・リスナー社員・スタッフの皆様
お疲れさまです。


私事なのですが、
1月の初旬に膝の骨を折る大怪我をして療養で仕事を休んでいたのですが、本日から復帰する運びになりました。

まだ松葉杖での行動になるので、朝の通勤ラッシュに少々怯えてますが頑張って通勤を乗り越えられる様に応援して欲しいです!

通常より1時間早く出て少し眠いです。笑

今週もみなさま頑張りましょー!!

風の旅人

男性/36歳/神奈川県/会社員
2026-03-09 08:21

サンキュー案件

皆様お疲れ様です。

私の姉は、サザエさんのような人で、うっかり屋のおせっかい。
近所に限らずそこいらじゅうのおばあさまおじいさまと仲良しなエネルギッシュで走り続けているような姉です。

帰省し姉と歩いているとすれ違うご高齢から声をかけられ「あら妹さんなの?静かね!」と、姉の妹なのに?みたいな雰囲気できょとんとされます。


いやいや、割と明るい人として生きてきたんですよこれでも、、、姉が強すぎるだけなんですよ、と思いつつ、にこやかにやり過ごします。

姉よ、ありがとう。おかげさまで地元じゃ静かな人として生きられてるよ笑
娘は私の姉のことを裏で「カロリーの泉」と呼んでいます笑

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2026-03-09 08:09

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

皮肉なサンキューを言いたいことが1つあります。

新卒で入った会社の頃、同期のの飲み会があったのですが、なぜか私は誘われませんでした。

最初は「なんでだろう…」と少し寂しい気持ちになったのですが、
その日の夜、大学時代の先輩から連絡があり赤坂で焼肉をごちそうしてもらえることに。

しかも自分ではなかなか行けないような高級焼肉のお店でした。

会社の飲み会に誘ってくれなかった皆さん、
おかげでほっぺたが落ちるほど美味しい美味しい焼肉を食べることができました。

皮肉ですが…サンキューです!

虚無クルーズ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-09 07:59

案件について

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
学生の頃、飲食店で初めてのアルバイトをしたとき要領が悪く、大変でした。時間のかかる料理の準備を忘れたり、サラダの盛り付けが下手くそだったり、同じテーブルの料理を一品だけ作り忘れてしまったり、失敗ばかりして、反省が多くありましたが、回りに支えられて続けることができました。
今の仕事は料理とは関係ないですが仕事の準備や、相手の気持ちを組むこと、回りのスタッフとの連携など、アルバイトで失敗をたくさんした自分の経験が少なからず活かされていると思います。失敗ばかりで辛い時もありましたが、「あの時の失敗は活かされているぜ」と辞めずに続けた自分に皮肉を込めてサンキューを言いたいです。

一服タイム

男性/42歳/埼玉県/介護士
2026-03-09 07:46

本日の案件

わたしが好きな競馬、原則、土日に行われています。
主催者もいろんなイベントを行うことで、馬券の売上増を企てています。
今、行われているネット投票者向けのイベントはランキングを競って賞品をもらえるというものなのですが、できるだけ多くのレースで投票することで、投票ポイントがもらえて、的中したオッズ、払い戻しでもポイントが加算されるルールなので、競馬好きの私は朝一のレースからフル参戦しています。
そのため多くのレースに投票することになってしまっています。
その代わりとして、毎回入賞して賞品をゲットしていますが、どう考えても割には合っていません。
元々、馬券を買うことはルーチンワークで楽しみでもありますが、余計なレースまで買うことで資金繰りが困ることもあり、ホント、サンキューです。(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-09 07:31

ヒートテック

おはようございます
今朝も寒いです
土日から強風で朝と夜はとても寒いです
昨日は昼寝でしばらくベッドにこもってました
これだけ寒い日が続くと超極暖ヒートテックのシャツとタイツをまた使うことになりそうです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-09 07:29

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
新しい週の始まり。
週末は予定がなかったので、久しぶりに家でゆったりしていました。

今日は、『感謝の日』
日付は、「サン(3)キュー(9)」(Thank you)と読む語呂合わせから。

いつも投稿を読んでいただきありがとうございます。
m(_ _)m

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-09 07:25

おはようございます♪

東京の最高気温は12℃
今日は日差しが届いても夕方以降はにわか雨や雪の可能性があります。強く降ったり、あられを伴うおそれも。帰り道のために折りたたみ傘があると安心。昼間でもこの時期らしい余寒で防寒が欠かせません。スギ花粉の大量飛散にも要注意です。

3月9日の花個紋
蒲公英の丸
たんぽぽのまる
【個意ことば】真心
偽りや飾りのない心をまっすぐに伝えられる、温かくて芯の強い人。
思ったことを素直に言葉にするあなた。相手を思う気持ちは、まっすぐに届くことが多いようです。素直なあまり、時にはぶっきらぼうな言葉となって出たとしても、信頼しあえる仲だからこそと理解してもらえるようです。

今日は7回のうち4回目のプール教室☆
チビッコ♪やっと2回目です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
楽しく泳げますように☆

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-09 07:25