社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。

地元では無いですがお客様先の近くにあった「BigBoy」というファミレスに良く行っていました。
このファミレスは料理にプラス200円のランチセットはライスやカレーが食べ放題です。
カレーを食べすぎてしまいメインの料理が苦しくなることが度々ありました。
今は食が細くなってしまいカレーの食べ放題は無理ですね。
料理は大俵ハンバーグが美味しかったです。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-03-10 12:02

I Loveファミレス案件

先日、ムスメと中華ファミレスのバーミヤンへ行ったところ

注文した料理を運んでくれるネコ型配膳ロボットのベラちゃんが、私たちのテーブルに現れて挨拶をしてくれました

「ニイハオ♪」

本体から料理を取り出し、受け取り終えたボタンを押すと、今度は

「シェイシェイ、ザイジェ〜ン♪」

と明るく言って去って行きました

バーミヤンのベラちゃん、しばらく行っていない間に中国語の挨拶を覚えたんですねw

ちなみに、後日行った同じすかいらーくグループのしゃぶ葉のベラちゃんは…無言でした(=^・^=)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-10 11:44

本日案件

みなさまお疲れ様です!
多分、東京中心にあったとされる、「フラカッソ」というファミレス、みなさまご存知でしょうか?
実家から歩いて行ける距離にありましたので、家族で行ったり、少年野球が終わった後、選手、保護者、コーチ陣全員と行ったりと、子供の頃には当たり前のようにあったファミレスでした。
特徴はとにかく安くて美味しいことです!
正式に言うと「イタリアの台所、フラカッソ」と言うくらい、とにかく庶民には本当に助かるファミレスでした。
今で言う、10代、20代の若い世代が「サイゼリヤ」に行く感覚で、私も学生時代は「フラカッソ」に通っていました。
何と地元が違う妻も「フラカッソ」を知っていて、まさに知る人ぞ知る、幻のファミレスです!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-03-10 11:38

ベビーフェイス

お疲れ様です。

学生の頃『ベビーフェイス』という、ちょっとお洒落なファミレスによく行きました。
パスタを頼むと大盛りで出てきて、一皿で2~3人前くらいのボリュームがあり、
食べ盛りの私たちにとってはコスパ最高のお店でした。
友達や女の子を誘って、一緒に大盛りのパスタを分け分けしながら食べたのは青春の1ページですね~。
もう20年前のこと。
今でもあるのかな~と思って調べたら、地元京都のよく行っていたお店はなくなっているようですが、他の場所にはあるみたいです。
物価高の今のご時世、さすがにあの量は出てこないのでしょうかね。そう思うと、ありがたい、良い時代だったなと感じます。
ベビフェのパスタ、東京では食べられないのが残念です。

北岳に来ただけ

男性/38歳/東京都/会社員
2026-03-10 11:35

案件

こんばんは〜

地元はファミレスなんて無くて…
同級生の自宅でやってた
食堂のラーメン(中華そば)が旨かった
テーブル以外にも、奥に座敷も有って
宴会もできる食堂さんでした

中華そば 旨かったよな〜

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-03-10 11:14

「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

ファミレス大好きで、ガスト、ココス、サイゼなど沢山行くんですが、静岡に住んでると外せないのが中華ファミリーレストランの「五味八珍」(ごみはっちん)です。

ラーメンや餃子はもちろん美味しんですが、個人的なおすすめはレタスチャーハンと豚そばです。
特にレタスチャーハンは絶品でシャキシャキのレタスにお米がマリアージュして本当にコレが食べたくて通うくらいの美味さです。
また子連れのお母さんにも優しいレストランで、各テーブルにはこんなメッセージが書かれてます。

お母さんへ
「お子さんは散らかすことの名人です。私達も幼い頃はそうでした。テーブルの上の席や周りの汚れ等を一切お気になさらないでください。私共 店の者がかたづけます。私共の店にいらした時ぐらいゆっくり召し上って下さい。お母さん!」

こんな五味八珍が大好きです。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-10 11:13

ファミレス案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです。

本日のファミレス案件ですが、私はスカイラーク系列の最大トップ「ガスト」です。

私も「ジョイル」と同じように「ガスル」を言葉として、使い学生時代の友人、部活やサークル仲間とよく使用していました。

元々、高校1年から大学4年までの7年間をバイトで青春に当てていたこともあり、本日の案件を見て、苦楽なよい思い出と色恋な思い出が甦りました。

ちなみに、初めてバイトした時は399円で目玉焼きハンバーグが食べれて最高級なコ・ス・パでした。また、私が働いていたお店常に全国トップ10に入る売上のお店だったため、とても忙しかったです。

ルージュなエヴァイユ

男性/41歳/東京都/会社員
2026-03-10 10:54

ファミレス案件

オトナになってから友人に
連れて行ってもらったのが
「ハングリータイガー」でした。
職場で話題になっていて
「ネーミングがいいな~」と
興味深々のファミレスでした

店内に炭火ブースがあり
コックさんが炎をあげながら豪快にお肉を
焼きつけている光景に思わず、
おお!Σ( ̄□ ̄|||)と圧倒されちゃいました

お肉を焼くこうばしい香りが漂って…
肉肉しいハンバーグを
天井の高い空間でいただく
幸せそのものでした♪(*^-^*)

ただ、神奈川県のみなんですよ~
東京に出店がないのが唯一、残念です
(^^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-10 10:44

ファミレス案件

日常使いで満足度が高いのは
「びっくりドンキー」です♪

店内の内装が見ごたえがあって
BOXシートで、くつろげて
木製のお皿にも癒されます。
そして、なによりも美味しい!

ハンバーグは、お肉の味がしっかりあり
ソフトクリームは、ミルクの味が濃厚
ポテトもピザもどれを頼んでも
文句なし♪間違いない(笑)

ファミレス嫌いの母も
「ここ、いいわね♪」とご満悦
老若男女問わず
満足度の高い証でした(#^^#)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-10 10:32

「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」アンミラ?

うちから近い順で
ジョナサン(徒歩4分)
ガスト(徒歩8分)
サイゼリア(徒歩10分)
とありますが、殆ど行かないかなぁ・・・

独身の頃に住んでいた時、徒歩3〜4分のところに
「アンナミラーズ」がありました。
よく友人に、
「定員のユニフォーム目当て?」
と言われましたが、さすがにそんなことはない!
いや、確かに可愛いかった!

でもそれ目的では行かなかったすよ!

ホントか??

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-03-10 10:32