社員掲示板

  • 表示件数

考えていること

本部長、秘書みなさまお疲れ様です。
地震から15年、0歳だった息子は4月から高校生になります。昨日制服が届いて着てみて感慨深く、時の流れを感じました。
さて、今考えていることは、私の母へのプレゼントです。今月末誕生日がきます。何をあげようかお店をぐるぐるしてもピンとこず。悩んでいます。
あーなににしよう。おすすめがあれば教えてください!

Black Cat

女性/42歳/東京都/パート
2026-03-11 15:45

今、考えていること

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

最近、彼氏の小さないいところに気がつきました。
彼は、「これでいい?」と聞くと、「いいよ」ではなく、「うん、これがいい!」と返してくれるのです。
「ここに行かない?」と提案すると、「いいよ」ではなく「いいね!行きたい!」と答えてくれます。
私の提案に合わせる「いいよ」ではなく、あくまで自分もこうしたいと思ってた!という返事をしてくれるのです。
なんだか彼も私と同じ方向を向いていてくれる気がして、気持ちのいい返事なのです。
なんだか素敵な人とお付き合いしてるなー、と、いま考えています。

はちまる09

女性/24歳/東京都/学生
2026-03-11 15:25

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕が今考えているのはこれからの家族のことです。
私事ですが、一昨日次男と三男が誕生しました!
守るべき命が一気に増え、父親としての責任を感じていると同時に教育資金+今後かかるであろう食費にビビってます。笑
お金のことは悩みの種ですが、為せば成る精神で今後5人の生活を楽しみたいです!
本部長と秘書からエールを頂けるとさらに頑張れるのでよろしくお願いします!!笑
図々しいお願いで申し訳ございません笑

本部長、秘書、リスナー社員の皆様にも幸せがたーくさん訪れますように!

テンパーマン

男性/36歳/大阪府/会社員
2026-03-11 15:22

考えていること案件

皆さまお疲れ様です。
私が今、考えていること。
それは自分が立ち上げようとしている施設のことについてです。
本当にイチからスタート。。

正直、止めようかと思ったこともありました。
今の業務をこなしながら、施設を作ると言った時、「身体が持たずに倒れるぞ、やめとけ」、「やれるだけやれ!お前ならやれる」、そんな二極化の声がありました。
それでも私は、「今あるものを活かしながらないものを作りたい」そう言って行動を起こしました。
いざ、そろそろ形がハッキリしてきて、あと一歩で立ち上げ!のところまできた今、急な不安に襲われています。
子どものための施設。本当に子どものためになるのか?と考え始めたら不安に襲われています。。
施設で育った私が、私と同じような境遇の子どものための施設を立ち上げて良いのか?、、なんて不安に駆られています。
それでも、こんなところで暮らしたいと言ってくれる子たちを前にしたら、やるしかない、あと一歩…と思えたりもします。

不安に襲われてもやるしかないところまできた今、不安に負けないようにすることを考えています。
今年中に開所…出来たらいいな…出来ますように…開所する!そんなことを考えています。。


★クラウド★

女性/35歳/愛知県/会社員
2026-03-11 15:21

これからも末永くスカロケを応援しています

本部長、秘書、お疲れ様です。
東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々にお見舞い申し上げます。
どうか大きな災害が起きないように、そして災害が発生した際の被害が少なく済むように日々願っているところです。

仕事の後、生活の合間に元気が出るスカロケを今後も聞き続けたいと思います。
今後もスカロケが続いてほしいなあと思います。応援&視聴し続けます。

温泉まんじゅう

男性/35歳/東京都/会社員
2026-03-11 15:12

今、考えていること

リスナー社員の皆様、やしろ本部長、浜崎秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
今、昼食を食べています。
横のお兄さんは、食べながらスマホを見ています。
右手は箸、左手はスマホ、食事の時もスマホを見ないといけないので可哀想な人だなと思っています。
本当、スマホ中毒多いですね。
病気。
私はこの病気には打ち勝ちますよ。
食事後にゆっくりと見ますよ。

アローン

男性/57歳/東京都/派遣
2026-03-11 15:01

黙祷。そして……

黙祷させていただきました。あの時間、携帯で緊急地震速報を受信してから5分以上揺れてました。私は、あの日の週末に東京で開催されるイベントに行く新幹線の切符を買うため、自宅から、自転車で地元の駅に向かっていたのですが、20分ほどして国道の上にかかる陸橋の上で地震を経験しました。大地は波打ち、電信柱はしなり、揺れが大きくなるほど吹雪が強まり、いよいよこの世は終わるものかと感じました。
あの日は、大きな揺れが来るたびに一時的に吹雪になるという不思議な天気でした。
何度も揺れる中、自転車をこぎながら、近所ではないまったく見ず知らずの人に「大丈夫ですか?」と声をかけながら家に向かったのを覚えています。
まだまだ通過点。
今までなかなか言えなかったですが、ひとこと。今日お祝いや記念日という方もいらっしゃると思います。該当する皆様、おめでとうございます。祈りの日でもありますが、誰かにとってはお祝いの日でもあります。めいっぱいお祝いしてください。いい一日になりますように。

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2026-03-11 14:58

今日の案件

リスナー社員の皆様、やしろ本部長、浜崎秘書、スポンサー様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
今日は東日本大震災から15年なんですね。
毎年現地へ行けるわけでもないので、新聞やニュースで現地の復興具合を見ています。
15年は長いですね。
それでもまだ、避難生活を送られている方がいると思うと声も出ません。
毎年、箭内さんがスカロケに来て頂けるので少しだけ現地の様子がわかるかなというかんじです。
被災された方には申し訳ないですけど。
ただ、震災遺構の近くを通った時は出来るだけ見ています。
南三陸町の防災庁舎は回りがガラリと変わりましたけど、当時の写真等もありニュースで見た映像を思い出しています。
少しでも早く皆様が元の生活に戻れるように願っています。

アローン

男性/57歳/東京都/派遣
2026-03-11 14:56

リスナーの声案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
報道やスカロケ掲示板でも声の多い東日本大震災。
私もあの時愕然とした思いは忘れられません。
私は結婚式を2週間後に控えていましたが、準備も佳境という時の震災で無期延期に。
東北地方からも招待予定だった親戚が大勢いたものの数日間安否不明に。
しかし下を向いてはおられず、東北の太平洋沿岸部出身の会社の先輩が車で支援物資を持っていくと言うので、協力して会社の皆んなに衣類やタオルなど寄付を募ってまわった結果、車2台にパンパンになるほど集まりました。
絶望感の中にあった人々の温かさに、ガンダム好きな私は映画『逆襲のシャア』のアムロのセリフ「だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!」と言うクライマックスシーンが重なり、思いやりの心に感動しました。
以降も、大地震は各地で起きていますが、人は助け合っていけると信じます。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-11 14:54

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!

本日、卒業旅行を終えてチェコ、スロバキア、ハンガリーから帰国し、今電車に乗っています。
そして今考えていることは、日本食食べたいな〜です。

7泊10日の旅で、生肉のカルパッチョやフォアグラ、そして毎日のようにパンを食べました。
美味しかったのですが、正直2日目くらいからずっと頭の中は白米、味噌汁、焼き魚でした。

一緒に行った彼女は、ついにパンフレットが「しゃもじ」に見えてきたそうです。

私はそこまで重症ではありませんが、1週間ずっと頭の片隅に日本食がありました。
今電車に揺られながら考えていることも、やっぱり同じです。

家に着いたら、日本食があるといいな〜。

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2026-03-11 14:52