社員掲示板
おはようございます♪
東京の最高気温は12℃
今日は各地とも日差しが届きます。花粉対策を万全に。午後は多摩西部では雲が広がり、にわか雨や雪の可能性があります。朝晩を中心に寒くなるので防寒を。
3月11日の花個紋
春待ち雪柳
はるまちゆきやなぎ
【個意ことば】巡り逢い
人との出逢いに感謝して、どんな時も前向きに生きている人。
「袖振り合うも多生の縁」そう信じて、どんな出逢いにも大切にするあなた。出逢いは偶然ではなく必然。自分から一歩ずつ踏み出す勇気があれば、いつか逢いたいと思っていた人とも巡り逢えるでしょう。
今日はお友達が遊びに来ます♪
1人はダンスで一緒なので、昨日もしましたが、またまたシール交換で盛り上がりそうです。◕‿◕。
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-11 07:25
リスナーの声案件
おはようございます!ねむ〜
あったかい部屋でもっと寝てたいのにな〜
お母さんのサンドイッチすごい美味し〜!
元気出してがんばるぞ〜
くもんと歯医者さんから帰ってきたら、スカロケ聴きながら
部屋の掃除します!
トマト星人
女性/10歳/東京都/小学生
2026-03-11 07:19
今思うこと案件
今まさに思っていること、あります。この気持ちをどこにぶつければいいかなと考えていて、本部長、秘書、リスナー社員の皆様にきいてほしいなと思って書き込みしています。実は今とても悔しいです。
それは、上司からの適切な評価についてです。
私の職場では、昨年の10月から新しい上司が着任しました。
今の時期は今年度1年間の業績評価を伝えられる時期で、私も先週伝えられました。
今年度、主任業務を3つ掛け持ちして、日々の業務と向き合い、なんとか無事に完走できそうなところまできています。
ところが、上司からもらった評価では、その主任業務3つのことは全く評価されず、突発的に行った年間を通して担当ではない業務2つの出来がよくなかったことで、これまでで1番悪い評価になってしまいました。
年間を通してやってきた業務で評価されるならまだわかりますが、そのたった2つの管轄でもない仕事で、しかも半年間しかみていない上司に評価されたことに非常に悔しい思いです。
職場の中でも同じように思っている人も何人もいて、上司と新年度も一緒にやっていけるか、このまま今の立場でやっていけるのか、不安です。
ただ自分が行った業務に対して適切に評価してほしいのです。あまり嬉しい話ではなくてすみません。
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2026-03-11 07:18
案件
おつかれさまです
長女が今日、中学校卒業します
1/11生まれの娘。2ヶ月後にあの大きな地震。帰省中だった埼玉でしたが道路が波打つように揺れ動き、不安いっぱいになった。小学生のときはコロナウイルス蔓延でロックダウンを経験し、学校行事も中止や縮小。悔しい思いもたくさんしてきました。でもそんな中でも、楽しみをみつけ大好きなものにたくさん出会い、今日を迎えました
スカロケ掲示板になぞなぞたくさん投稿し、本部長・秘書さん、リスナーの皆さまに遊んでいただいたのもいい思い出です。
ありがとうございました
高校は電車通学になるので、心配ですが…今後も彼女の成長を見守っていこうとおもいます。
卒業される皆さま、おめでとうございます!!
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-11 07:18
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今朝は出社したのにフロアの電気がついておらず、そもそも入室ドアが開かない…
もしかして休みだったりしますか?
さて、本日の案件ですが、私の思うことは「人生チェンジしたい!」です。
十分しあわせじゃないかと言われればその通りです。
仕事もあるし、家もあるし、土日休みでかなりいい感じだと思います。
一方で、なかなか自分で納得いかない部分があったり、諦めてきたけれど忘れられないことがあったり、そんな毎日です。
誰かの幸せのために諦めてきたこと、踏み台になっても、それが自分に還元されるわけではないんだと気づいてしまったこと、大人になるってこういうことなんだなぁと思いました。
今の部署に移動してから、自分の性格が悪くなったなぁと日々感じています。
良くも悪くも周りに影響されやすいのかもしれません。
15年前の今日は、私の家族の形が変わった日でした。
25歳、ここらへんで人生の方向性チェンジして、ちゃんと自分のために生きていきたいところですね!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2026-03-11 07:16
今考えていること
本部長、秘書、リスナー社員の皆様 おつかれさまです。わたしは小児科医として40年こどもたちや親御さんたちと向き合ってきました。来年3月に定年となります。そのあとは こども食堂 をオープンして、子育てにつかれたお母さまや学校にいけないこどもたちと語り合うことができる 第3の居場所 を作りたい。退職金はそのためにつかいます それがわたしの人生最後の夢! もちろん月曜から木曜の午後5時以降はスカロケをながします!!オープンしたら本部長もぜひ食べに来てくださいね
無敵常勝巨人軍
男性/64歳/北海道/会社員
2026-03-11 07:10
本日の案件
65歳になる3か月前、昨年末に実家のある田舎に43年近く勤めて来た東京の会社を辞めて戻って来ました。
何とか両親も健在でいてくれたので、この歳まで東京で働けたことは助かりました。
ところが1週間前にお袋がトイレに行こうとしてコケたとのことで食欲もなく、嘔吐もあり、動けなくなったとのことで、緊急病院へ搬送したけど、大きな問題は無いとの診断で自宅に戻って来ました。
ところが寝たきりで動けない状態が続いているので、切れていた介護申請をするために役所に行ったら、主治医がいないなら別の支援センターに相談してくれと言われて、そこの看護師さんと話して、実際に見に来てもらい、主治医を探す支援をしてくれました。動けないので整形外科を紹介してもらい、介護タクシーも手配してくれたので、そこに行って診断してもらったら、圧迫骨折とのこと。緊急の総合病院では骨折はしていないとの診断だったのに……。
コルセットして数週間安静で寝たきりとなるようです。
早速アサインしてもらったケアマネジャーさんとショートステイを検討してもらっています。
タイミング的にも良い時期に田舎に戻って来れて良かったと思っています。
近所の同級生も先週亡くなったとのこと、田舎でも家族葬とのことで葬儀は最低限で行なうと連絡がありました。
自分の就活だけでなく、終活についてもいろいろと考えさせられる1週間でした。
コーセイ
男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-11 07:07
幾重
おはようございます
ゆずの幾重を初めてTVで見ました
震災により景色が変わる、会えない人もいるという寂しさがありました
涙がでても光のように過ごした時間を思い出して前を向こうとする希望を感じました
会いたいという亡くなった人に向けての曲と重ねてました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-11 07:06
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
水曜日
15年前の天気はと調べたら、大体同じでした。
今日は『おうえんの日』
2011年3月11日を忘れることなく、今生きている人たちが小さな一歩を踏み出そうとする人を愛を持って応援することで、人の優しさにあふれる日とすることが目的です。
もしよろしかったら
Yahoo、LINEで 『3.11』を検索してみてください
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-11 07:04
タートル・トークの美紗リンです
昨日は読んでくださりありがとうございました
生活に潤いを与えてくださり感謝しております
私は心身症を患い入院しておりました
本部長の 思いやりのある言葉に いつも心が温まります リスナーからの言葉や 笑顔の裏にある苦しみに寄り添ってくださる 本部長が 大好きで夫婦で
きかせていただいております
これからも お2人が 心豊かな毎日をすごせますよう応援しております
感謝
美紗りん
女性/48歳/千葉県/専業主婦
2026-03-11 07:01



