社員掲示板

  • 表示件数

案件のこと

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私がこの春に始めるぞ!と決意していること。投資です。実は少し前から、貯金がほとんどないことを焦っていました。とはいえ独り身だったので、気持ちだけは焦りつつ、実際にはあまり深く考えず。
が、彼女ができ、先月お互いを両親に紹介してからは、さすがに結婚やそれに近いものがチラついており、「このままじゃいけない」と思っています。そこで少し前に「散財さんのお金の増やし方」という本を買い、推し活などは大事にしつつお金を少しずつでも貯めることを頑張るぞ!と思っています。ひとまず、なんだかよく分からないけれどお金がザクザク増えるという噂のNISAから、はじめます金。
おかね!そろそろ、ためます!!

アフ口ふきげん

男性/39歳/広島県/農業
2026-03-17 13:37

この春、わたしは案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
わたしも始める宣言します。

わたしは資産運用を始めます。
最近、老後を想像するようになってきまして、昨年末から少し勉強しだしている所です。

という事で、資産運用部の優しい宗様のヒーリングボイスを、リラクゼーションの為に聞いていたのを、勉強のために聴こうと思っていたのですが・・・
終わってしまうなんて!
急な終わりだから、きっと曜日が変わるだけですよね!?
或いはポッドキャストに移るのかな!?
楽しみだなーーー・・・

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-17 13:05

本日の案件

皆様方お疲れ様です!!

私がこの春始めるのは、ジムです!!!!
パーソナルトレーニングジムが数回付いてるジムです。

神奈川に引っ越してきて4年、15キロ太りました。
運動もするけど続かず…お気に入りのお洋服も着れずに体型カバーを重視した服になり…
そして運動不足により体力も無くなる一方…一気に体重が増えたので関節も痛くなり…

このままじゃダメだ、長生きしたいしまだまだ元気でいたい!!!とジム通いを決意。
1人だと続かないのでパーソナルトレーニングジムに!!
30代、初めての挑戦は体力を付けること!!!
まずは今年1年!無理せずゆるっと頑張ります!!

ろね

女性/30歳/神奈川県/会社員
2026-03-17 13:04

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

まだ考え中なのですが、もしこの投稿が読まれたら、春から昼ランに挑戦しようと思います!

12時から13時までの1時間が昼休憩なのですが、着替えと約5kmのランニングを合わせて約40分。その後昼食をさっと済ませて午後の仕事に移る流れです。

先月のフルマラソンでサブ3.5の自己ベストを達成できたので、来シーズンはサブスリーを目標に、スキマ時間を使って頑張ろうと思います!

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-17 12:58

やめたいこと案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
私がやめたいのは薬漬けの生活です

今8種類の薬を飲んでます
負担が大きいので全ての薬をなくすことはできません
でも耳鳴りやめまいは大分楽になりました
問診票の点数も減ってきたので、一時的になくす話がでてます
そうすると3種類は減ります

睡眠薬とかはやめられないので、量を調整しつつ適度に運動しないといけないですね

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-17 12:58

仕事辞めたいな

40年以上働いて、定年退職して、年金まだだから、働いて、疲れたな。ゆっくり寝たいよ。何後、数年すれば永遠に寝れるって、それはまだ勘弁だな。暇だな、俺、生きてるな、の実感が欲しいな。今日はジャンボ宝くじの発表だ。1等賞当たってたら、仕事辞められるかな?

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-03-17 12:41

本日の案件

皆様お疲れ様です!
私が春からはじめたいこと、それは「自分を大切にすること」です。
来月の4月から娘の慣らし保育が始まり、私の仕事復帰は5月からなので1ヶ月ほど育児も少し手が空いて、仕事にも行かなくていい期間があるのです!
大切にするというのはなんとも抽象的ですが、具体的に言うと妊娠中から今までできなかった歯医者に行くこと、美容院に行くこと、マッサージに行くこと、ふらっと買い物に行くこと、今までのご褒美に美容皮膚科に行くことなどたくさん計画しています!
出産後はもちろん娘中心の生活で自分のことは後回しだったので、この人生の春休みにやりたいこと、できなかったことを満喫したいと思います!

そして春といえば桜、桜といえば櫻坂46!ということで先週発売されたニューシングル「The growing up train」を流していただけると春らしい爽やかな曲調に背中も押されるので、ぜひ聞かせてくださいー!

ババンババンバンバンバンザイ

女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-17 12:37

この春、わたしは案件 〜これやめます・これはじめます〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
春には大幅な断捨離をしたいです。
服と、沢山あるディズニーグッズが溢れすぎているので、少し減らそうと思っています。
出来ればそれをフリマアプリにも出したい!
今までにはない規模で重い腰をあげて頑張りたいです!

君の名は希望僕の名は匿名希望

女性/44歳/大阪府/専業主婦
2026-03-17 12:28

この春、わたしは案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。

私はこの春から、陸上競技のトラック種目にチャレンジします!

中学生から大学生まで陸上の長距離をやっていて、現在はフルマラソンに取り組んでいます。
そして3月の大阪マラソンでは、3時間26分の自己ベストを出すことができました。

ただ、今後サブスリーを目指すにはスピード強化が欠かせないのでは…と感じています。

そこで地元の大会に出場し、現役の学生さんたちの力も借りながら、約10年ぶりに1500mや5000mに挑戦しようと思います。

フルマラソンに比べるとトラック種目はスピードのレベルが段違い。
まずは日々の練習で体力と脚力をしっかり鍛えていきます!

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-17 12:26

案件

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
自分はこの春、4年ぶりに少年サッカーのコーチに復帰する事になりましたー!!わー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

少年サッカーのコーチはボランティアなので、妻にまたまた迷惑をかけてしまうと思うのですが、なが~い目で見て欲しいです。

追伸、久しぶりに復帰してグランドに立ったら、何もしていないのに次の日筋肉痛でした(笑)

俺、参上!

男性/49歳/埼玉県/会社員
2026-03-17 12:06