社員掲示板

  • 表示件数

「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。


わが町は家でも外に出てもすぐに富士山が綺麗に見える場所なので、桜と富士山を同時に楽しめるのがイイですね。
近くの川沿いが数百メートルに渡るんですが、そこの河川敷にずらーっと桜並木があり、春になるとそこを妻と散歩するのが恒例になってます。
しばらく歩くと近くにいちご狩りが出来る場所があり、そこでいちごのクレープやいちごソースやいちごが乗ったソフトクリームを休憩に食べ、また来た道を歩いて帰るというのが定番です。
暗くなってもライトアップされた桜が見れます。

卒業シーズンですね。
大好きなD.W.ニコルズの「春風」がめっちゃ聴きたいです。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-19 14:54

ラジオへの感謝

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
案件とは関係ない投稿で恐縮なのですが、書き込ませてください。

明日2026年3月20日に結婚式を挙げます!桜の開花と合わせての挙式になりそうでワクワクです!
しかも今回オープニングムービーをラジオ収録風にしてみました!中学生の頃にラジオを聞くようになって、色んなパーソナリティの声を聞いてきましたが、自分もそんな風になりたい!という事で今回のオープニングムービーになりました。憧れの人たちに少し近づけたかな、なんて思ったりしてます。本部長にもスクールオブロックでの教頭時代に大変お世話になりました。
今回の結婚式で自分の人生を振り返る機会が多かったのですが、本当にラジオが近くにいる人生だったなと改めて思いました。笑えたり感動したり、人生に彩りをくれていたと思います。
スカロケも毎日の癒しであり楽しみの一つです。

これからももちろんラジオを聞き続けますが、これまでとは違って、奥さんと一緒に聞こうと思います。
ラジオへの感謝の気持ちを書き込ませてもらいました。
明日の結婚式!楽しんできます!!

鉄腕たこ焼き

男性/30歳/東京都/会社員
2026-03-19 14:53

昨日のお礼

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です!
昨日の番組内で、「明日、卒業式です」と投稿し、「始まりの唄」のリクエストまでしていた投稿者の父です。昨晩、radikoで聴いていた娘が「自分の投稿が読まれた!卒業に間に合った!」と大騒ぎでした。投稿を採用して頂き、本当にありがとうございました。
そして先ほど無事に卒業式が済み、長いようであっという間だった小学6年間が終わりました。クラスメイトと元気にはしゃぎながら写真におさまる娘の姿に、ありきたりですが、大きくなったね、と感慨深く見てました。卒業式では卒業生が持ち回りで、これからはこんな自分になります!的な一言を話してました。それはそれで立派なことですが、親からは一言、毎日が何ごともなく過ごせますようにと、それだけを願うばかりです。社員の皆さんの中にも、同じ様にご家族で卒業を迎えられた方もいらっしゃると思います。あらためて、皆様、ご卒業おめでとうございます!
もしリクエストできそうでしたら、GRe4N BOYZの贈る言葉をぜひ!

かぼちゃ嫌いの父

男性/48歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 14:20

[案件]近所の桜が既に咲いています

家の近くの桜が3分咲きくらいになりました

毎年靖国神社の標本木より
すこーしだけ早く開花します
前年にどんなに暑くても寒くても
翌年には綺麗な花を咲かせる
なんか、自然って凄いなぁ

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-19 14:07

「もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜」同世代で楽しむ!

若かりし頃、友人たち10数人と買い出し後、桜の咲く公園にアルコールとおつまみを持ってよくノンデさわいでしてました。
花見が目的か?飲んで楽しむのが目的か?
飲んで楽しんでワイガヤするのが楽しかったなぁ。
最近は飲めないとか騒げないところが多くてつまらないなぁ。
まぁ若い人たちはあまりに飲まないからいいのかな?
おじさん達はおじさん&おばさんたちで盛り上がらます!

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-03-19 13:59

桜の季節案件

桜がちらほらと咲き始め
季節の変わり目ですね
体調を崩さないように
部長 秘書 みなさんもお気をつけください
私も気をつけます

桜といえば 子どもたちの巣立ちの季節
親としてもひとり立ちしなければと
思うのですが お恥ずかしいことに
1人〇〇にあまり慣れていないです

最近やっと
1人映画と1人喫茶店をクリアしました

次は何がおすすめですか?
アイデア募集中です
よろしくお願いします^_^

まりりんおばさん

女性/59歳/東京都/今は専業主婦ときどきパート
2026-03-19 13:40

桜案件

本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです。

桜の季節がやって来ました。
毎年、必ず行く場所に「さくら広場」があります。
京葉線幕張豊砂駅を下車して徒歩数分の所にあります。建築家安藤忠雄氏が設計し園内には約500本の桜が咲く広場です。
桜って近くによると見上げる形になりますが、ここの桜はあまり高くならない様に調整されていて
小さなお子さんが桜の横に立っても桜の花が近くにあるので幼稚園や小学生が入園、入学時の写真撮影スポットとしても人気です。
桜の季節は我が家も子供の成長を撮影しました。
小高い丘の上から眺める満開の桜は桃源郷を思わせる様な素晴らしい景色です(桃源郷に行った事はないけど)是非、今年の満開の桜を見に来てみてはいかがでしょうか?

大福たらふくたべたい

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-03-19 13:17

桜案件

桜の満開を見に行く旅行を計画するのは難しいですよね〜あちこち桜を見に行ったことは無いのですが、近所の桜並木でじゅうぶん綺麗なので、満足していました。

しかし、前に野呂佳代さんの番組に、桜のスペシャリストが選ぶ、日本三大名所!みたいなのを紹介していて、まぁ、多分遠くだと、見に行けないなぁと思ってましたが、そのうちのひとつは、日帰り出来る距離!

今年はそこへ行ってみたい♪
はたして、近所の桜と、どうちがうのか!

そして…近くのブルワリーも、探さなくちゃ(*´﹃`*)

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 13:16

桜案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
今は見れなくなった桜の景色があります
小学校から並木道に桜のトンネルがありました

住宅街を挟むように咲いてて、毎年見てました
小学校低学年の頃は遠足のコースだったので、楽しみにしてました
しかし桜の老朽化により片方は伐採されました
もう一方も近いうちに伐採されると思います
低い所にも咲いてたので、花びらをスマホで撮るとかしてました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-19 13:15

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
 
毎年この時期になると、家の前の桜並木が気になって通勤途中につい何度も様子を確かめてしまいます。
今日は、ほんのり赤く色づいた蕾の中に、小さく咲いた一輪の桜を見つけました。
まだ控えめながらも、ちゃんと春の訪れを告げてくれているようで、なんだか胸があたたかくなりました。
 
満開の夜桜を眺めながら、その並木道を夫と歩くのが我が家の恒例行事です。
その季節がまた巡ってくると思うと、今からとても楽しみです。

コムギノ小麦

女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-03-19 13:13