社員掲示板

  • 表示件数

もうすぐ春ですね案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

花より団子の私が「桜」と聞いて思い出すのが、「花ソーセージ」です!

花ソーセージとは、福留ハムという会社が販売しているボロニアソーセージです。スライスすると桜の形をしています。広島で生まれ、長く県民に愛されているお馴染みの味です。

そのまま食べてもよし、焼いて食べても良し。受験シーズンやお花見の時期はもちろん、普段のお弁当のおかずにもぴったり!綺麗なピンク色をしているので、ふたを開けて花ソーセージが入っているとテンションが上がります!
我が家ではたま〜にしか出なかったので、小さい頃は憧れのソーセージでした。

春の期間限定で良いから、東京でも売ってほしいです〜!

歌うマーガレット

女性/33歳/東京都/パート
2026-03-19 16:27

もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜

おつかれさまです!
「さくら」と言えば「桜もち」
みなさんは関東風と関西風のどちらが好みでしょうか?
(関東風→長命寺・ちょうめいじ…小麦粉や白玉粉などのクレープっぽい生地で餡を巻く)
(関西風→道明寺・どうみょうじ…もち米を細かくしたつぶつぶの道明寺粉で餡を包む)

私は和菓子教室に通っていた時に両方とも作った事があります。その話をした時に当時の彼が食べたいと言ったのでリクエストにこたえて道明寺の方を作ってみました。
桜餅なので最後に塩漬けした桜の葉を巻くのですが10枚入って400円くらいだったでしょうか、葉っぱだけでもけっこうするんですよ。
そして「いただきま〜す」なんと、その彼は桜の葉を外して食べましたΣ(゚д゚lll)
そ、それは個人の自由ですけど…ええ、まぁ、、、というか、その時の私はなんにも言えずに笑顔でにこやかにしていました。歳を重ねた今なら何かしらのツッコミ入れられるのに〜笑
と、若かった頃を思い出しました!

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-19 16:27

もうすぐ春ですね案件 〜スカロケ桜まつり〜

お疲れ様です。

昨年の正月休みに沖縄へ行ってきました。

妻が沖縄出身で帰省に同行するかたちの旅行でしたが、妻から
『もう少し遅ければ桜が綺麗だったね』
と言われ、温かい沖縄の開花は1月の中旬頃と聞いて、かなり驚いたのを覚えています。

また、沖縄の桜の色は濃いピンク色で、散り際は花びらが舞うのではなく、椿の様にボトッと花が落ちてくるらしいです。

頭に落ちてきたらそこそこの衝撃だとの事で、今年の沖縄の桜は既に終わってしまいましたが、来年は見に行けたらいいなぁーと思います。

ボーナスはいつもお粥

男性/36歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 16:19

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

桜で思い浮かぶことは、プロポーズをしていただいた後に夫と見た桜です。
彼が運転をしてくれて公園の駐車場に着き、ゴソゴソと何かを取り出し私に見せました。そこには彼の欄が埋めてある婚姻届が。そしてプロポーズをしてくれました。
その後「桜を見よう」と言ってくれて、夫婦になって初めて見た桜がとても綺麗だったことを思い出します。
当時私のお腹の中に娘がいたのですが、その約1年後に娘も一緒に桜を見に行き、また一つ思い出が増えたことを思い出します。

夫とお付き合いをしていた頃からよく聴いているandymoriの曲を聴きながら、思い出に浸っておりました。笑

大好物はエビチリ

女性/26歳/栃木県/会社員
2026-03-19 16:18

愛兎がお月様に帰っていきました

本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です。

先日、愛兎が息を引き取ったと書き込みさせて頂いたのですが、本日15時にお月様に帰っていきました。
いろいろな方から「ここあちゃんは幸せだったと思うよ」「また帰ってきてくれるよ」と励まして頂き
お花もたくさん頂いたので色とりどりの花と一緒に「いつものごはん」と「大好きなうさピューレ」「大好きなお野菜」を大量に持たせて見送りました。

私は愛兎のここあに癒され、励まされました。
出会えてよかったと思うし、また出会える、今はそんな気がしています。

朝から曇り空でしたが、ふと空を見上げたら青空が見えていました。
先代の愛兎を見送った日も朝から雨が降っていましたが、旅立ちの時間になったら雨がやみ、少し青空が見えていました。

部屋の愛兎のスペース、主のいなくなったゲージはがらーんとしているけど、でもなぜか気配を感じています。
目の前の窓から見える青空を見上げながら、いっぱいの感謝と「また会おうね」という約束をしました。

亡くなった時は自分を責めて責めて落ち込みました。
でも周りのいろいろな方の言葉や励ましで、今は後悔なく精一杯の愛情で育て上げ、愛をこめて送り出せたと思っています、
いのちと命の深いつながりで結ばれているのかなと、このご縁はまた私の元に来てくれると信じています。
ここあは身をもって「この世では、いつかお別れをしなければならない、だけど縁は切れないよ」と教えてくれました。
また会えるその日まで、私も精一杯生きようと思いました。

長々と失礼しました。
誰かに聞いてもらえて少し心が楽になりました。

こはく

女性/51歳/神奈川県/会社員
2026-03-19 16:11

もうすぐ春ですね案件

みなさま、おつかれさまです。

桜が咲き始めると、散歩量が多くなります。
市ヶ谷で降りて、靖國神社を通り抜けて出勤したり。
ジム帰りに淡いピンクに吸い寄せられて、桜の木が途切れるまで歩き続けたりしちゃいます。

来週月曜早起きできるかなー?

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2026-03-19 16:06

もうすぐ春ですね案件

皆さまお疲れ様です。
桜の季節となると、以前はお花見だー野球も始まるなーと楽しい事がすぐに頭に浮かびました。が、2年前の桜が咲き始める頃、父が急に亡くなり桜の印象がちょっと変わりました。亡くなった日の翌日から新しい職場の勤務が始まる事もあり、葬儀までの間はバタバタとして悲しみの感情は無意識に封じ込めてたと思います。そして葬儀の日も自分は長女としての役割があり、それを終えるまではなんとかこらえられました。そしてマイクロバスで火葬場まで向かっている時、その道路の両側に満開の桜並木が見えました。花びらがヒラヒラと舞っているのを家族みんなで見た時、母が「お父さんにも見えてるかな」と涙声で呟きました。その瞬間、もう父と桜を見る事はできないんだと改めて実感し涙が溢れました。火葬場にも立派な桜の木があり、この日は父もきっと満開の桜を見ながら天国へ旅立ったと思います。この日から私にとっての桜の季節は、父の事を思う季節となりました。

モトナース

女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-19 16:04

桜にまつわるエピソード

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。

私が桜で思い出すエピソードは高校三年生の春です。
私の高校は下駄箱のある入口?のすぐ側に1本の桜があり、この時期になると綺麗に咲いてました。

私は高校三年生の時、最初で最後の腰を抜かす体験をしました。
お2人は腰を抜かしたことありますか?

卒業式間近のこの時期、ずっと片想いしてた人に
思い切って声をかけてプレゼント?手紙?を渡しました。
一方的に彼に渡して、桜の下で見守ってくれていた友達の元へ走って戻った時、安堵したのか突然腰を抜かしてしまいました。
涙しながら腰を抜かして、友達に励ましてもらいました。腰を抜かしたことに、爆笑し、桜を見ながら友達と笑っていたのが、とてもいい思い出です。
彼とはその後何もなく卒業となりましたが、彼との思い出というより、友達との青春が私の桜の木の下での思い出です。

えなつ

女性/35歳/東京都/会社員
2026-03-19 16:03

本日の案件

本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件ですが、自分は職場でレク委員という委員会を担当しており毎年4月になると職場近くの桜がよく見えるところに利用者と行き花見をするのが恒例となってます。
その花見には自分もついて行くので利用者と一緒に花見をしてプライベートでは桜を見に行くってことはしません。
今年の4月もそれを計画しているので天気の不安と桜の花びらが散らないかドキドキしながら当日も迎えます。

ひょろ長亭肉マヨ

男性/26歳/神奈川県/介護士
2026-03-19 16:03

3月19日(木)桜案件

皆様お疲れ様です。

桜の思い出。7年前の2019年3月30日、
私は、宮城県にある
セキスイハイムスーパーアリーナという
会場に、サザンオールスターズのライブを
観に行っていました。
3月と言えど、その日は雪が降り続ける真冬の
一日。
会場入りの時も、傘をさして
寒さに震えながら順番待ちをしていました。

ライブ終演後、外に出ると、
バス駐車場になっている広場の回りを
囲うように植えられている数十本の桜の木に
雪が積もり、
まるで桜の花が満開になっているかのように見えて、
私も含め、ライブ終わりにその様子を見た
大勢の人達が感激されていたのを覚えています。

また、この会場の片隅には
桑田佳祐さんが東北の復興を願って植樹された 
3本の桜の木もありますので、
この地を訪れた時に足を運びたい一角でもあります。

南側の、、マコすけ

男性/49歳/東京都/タクシードライバー
2026-03-19 16:00