社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

お疲れ様です!
本日の案件、自分の忘れられない大食い記録は「マンガ盛りのうな重」です。

数年前、夏にスタミナをつけるため友人と埼玉でうなぎ百名店にも選ばれた老舗の鰻屋さんに食べに行きました。
1時間待ってお腹もよい具合で空いてきたタイミングで席に通され、メニュー表にご飯「特盛」があったため迷わず注文しました!
そして待つこと十数分…運ばれていたうな重を見て2人して目が点になり、蓋が閉まらないというレベルを超えた圧倒的なビジュアルに「日本昔ばなしに出てくるご飯の量じゃん…」と友人が言ったのを今でも覚えています。

その後なんとか完食しましたが、これから「特盛」メニューを注文する際は必ず店員さんに1度確認してからにしようと固く誓いました。

黒縁メガネ

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-05-11 13:37

社会人の大食い案件

本部長 浜崎秘書 皆さん お疲れさまです。
連休明けの平日に戻るそんな週明けの月曜日 今週もヨロシクお願いします。

本日の案件ですが、私の社会人になって最初の大食いは高校を中退してすぐにスーパーマーケット働き出して最初に貰ったお給料でひとりで食べに行ったラーメン屋での大盛りラーメンと餃子にライスセットです。
今までは親や誰かしらからのお金で奢って貰い食べることが当たり前でちょっと遠慮もあり好きなものも食べれず大盛りなんてとても言えなかったんですが、自分で働いて稼いだ給料で好きなものを好きなだけ注文して食べたあの日は決して忘れられない若き日の思い出です。

ブライアンMADAOセッツァー

男性/57歳/富山県/会社員
2026-05-11 13:11

社会人大食い案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

社会人になってからの大食いといえばケーキです。
子どもの頃に漠然と抱いていた憧れを、
社会人になって自分で使えるようになったマネーで叶えようとケーキをホールで買って一人で食いました。

家族とのパワーバランスや隙、駆け引きなどを考えず思う存分、生クリームを頬張れるって本当に素晴らしい事ですね、数少ない社会人になってよかった事の一つです。

現在、五月病に罹っている新社会人の方は給料でケーキをホールで買って一人で全部食べるべし!
飛ぶぜ!

チャラ目の徳川家康

男性/36歳/千葉県/福祉施設勤務
2026-05-11 13:07

本日の議題 社会人の大食い案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様でございます。
本日の議題と若干違うかもですが、15年くらい前になりますがMacのハンバーガーが安かった時
一度やってみたかった100個の大人買い&ハンバーガーまみれを体験しました。
とは言っても入念に策を考えワクワクを抑えながら、会社(支社)の納会幹事に立候補し会社のお金で予約なしのハンバーガー100個を購入。まずは車の中がハンバーガーまみれ、からの気持ち悪くなるまで食べてみました。残念ながら12個が自分の限界である事が分かりました。当時の支社の皆さん、お寿司減らしてのハンバーガーごめんなさい。皆んなにバカ扱いされましたが大食い選手権バリには盛り上がりました。
何事も経験ですよね!

やったろう‼️

男性/58歳/神奈川県/会社員
2026-05-11 13:00

大食い案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
私は大食いではないけど、フードコートで台湾風混ぜそばと油淋鶏を食べました

混ぜそばは辛くて汗をかいたし油淋鶏はミニではなく並盛りのため食べるのが大変でした
それ以来基本的に単品にしてます
この数年で太ったのは寝不足による食っちゃ寝とたまにたくさん食べることだと思いました

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2026-05-11 12:57

社会人の大食い案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は決して大食いではないので、そう言う方々には到底敵いません。
ただし、それでも世の多くのお父さん方が通るであろう「あるある」の道は、経験しています。
それは外食した時に、家族が残したのを平らげる役を担う事です。
特に小学校低学年頃までの小さい子は、美味しそうなメニュー写真や食品サンプルの前には、自分が普段食べている量と比較する機能がバグってしまうので、「大丈夫!食べれるよ!」と宣言しても十中八九残します。
しかも何度も何度も繰り返すので、その内、私は自分用には少ない物を頼むようになり、店員さんに「お父さんだけ少食なんですね」みたいな目で見られるのが通例となっています。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2026-05-11 12:44

大手町のスパケティ

皆様、お疲れ様です。大手町ビル内にある名前は忘れましたが、スパケティの特大は、オードブルを乗せる銀の皿程の量があり、昼休みの並んで食べるには時間が足りない位。付け合わせは醤油皿位の小鉢にサラダ、漬物❓️モドキがつく程度。役に立たず。何十年かぶりに行きましたが、銀の皿はなくなっていました。残念だな。

還暦過ぎて日は暮れて

男性/62歳/埼玉県/再雇用
2026-05-11 12:41

大食い案件

本部長 秘書 リスナー社員のみなさん お疲れさまです。

まさに私のためにある案件だと思い、投稿しました。

私が入社1年目の時、ご飯を食べるのが好きな先輩達とよく食べに行ってました。
ある日私が沢山食べられるが、お金がかかるからいつも我慢してると話したところ、みんな食いしん坊だし、回転寿司で一番になった人はみんなにごちそうしてもらえるとなり、参加しました。

そこで62皿プラスメロン、を完食しました。
もちろん1番です。

お寿司は大好きだったのもありますが、その日は調子がよく、いつまでも食べられる感じでした。
もう25年以上前の話ですが、とても良い思い出です。

あれから先輩達の間で、今でも語りつくされる話題です。

さすがに今はそこまで食べることは出来ませんが、今でも食べることには貪欲です。


忘れられない良い思い出です。

アップルパイとお寿司

女性/47歳/埼玉県/会社員
2026-05-11 12:40

本日案件

みなさまお疲れ様です!
昨年、会社の人と旅行に行った際のお話です。
その旅行の2日目、私は朝寝坊して、ホテルの朝食バイキングの逃してしまいました。
プラス、その日私はレンタカーでの運転係でしたので、私の運転で観光地を周り、予約したご飯屋さんに入りました。
メニューは地元の海鮮を使った天ぷら御膳。
それにご飯、味噌汁はおかわり無料という、このご時世に非常にありがたいお店でした。
腹ペコで、長時間運転した私はご飯をモリモリ食べていたのですが、何だか同僚と店員さんがクスクス笑っているのです。
どうやら、私の口から発する「おかわり下さい」が、大食い番組で、大食いファイターが言うような、声が低く、早口の感じに似ていたみたいです。
私は食べるのに夢中でしたので、食後、同僚に「テレビチャンピオンみたいだったぞ!」と言われ、そこで初めて自分の行動に気づきました。
後日、私のおかわりする姿が面白く、ビデオで撮っていた先輩がいましたので映像を見たところ、どんぶりで大盛り五杯以上は盛っているので、恐らく四合は食べているかと考えられます!
確かに声がテレビチャンピオンみたいでした!

ちゃんしん

男性/35歳/千葉県/バス運転手
2026-05-11 12:30

本部長、報告です。

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
週末にタイムフリーで5/3の埼玉のFMラジオで
元TOKIOの松岡昌宏さんの番組を聞いていたら
松岡昌宏さん自身が中学生の頃から30年以上立つ今でも
『桃屋の穂先メンマやわらぎ』を食べていると話していました。
その日にスーパーに行き、『桃屋の穂先メンマやわらぎ』を買い、それから毎日夕食時に食べています。
今日も食べます、ごはんの上や豆腐の上に乗せて食べたりしています。
桃屋さんのコーナの時に元TOKIOの松岡昌宏さんをゲストで呼んで色々と詳しい話を聞きたいです。
スカロケにゲストのオファーをしてみて下さい。


ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2026-05-11 12:29