社員掲示板

  • 表示件数

大食い案件

お疲れ様です。

帰省すると大食い状態で腹パンになるのは帰省あるある?かと思いますが、
年末年始に妻の実家に帰省した際、特に大みそかは毎年大食い状態です。

帰省するとお義母さんが手料理を振る舞ってくれるためお腹いっぱい状態がデフォルトになり!
大みそかになるまでにすでにお腹はちょっと張った状態。毎年そこから大みそかの宴がスタートします。

初手は恒例の奮発してちょっと良いお肉を食らうところから。
しかし、お肉の次にカニがくるとみんな分かっているのでお肉をちょっとしか食べない。そうなると私がお肉を消費していく。
美味しいですし、ビールを飲みながらステーキは最高です。
でも本当は美味しく食べられる状態で、カニを食べて日本酒も飲みたい。
でもせっかく用意してくれた良いお肉を残すことはできない。
そう思いながら、カニに行く頃にはすでにお腹は八分目です。

そして、カニでみんながお腹を満たしていく中、お義母さんが作ってくれたおせちに手を付けないわけにいかない。
なので、おせちをメインにつまみながらカニをちょっとつまむともうお腹は限界。

追い打ちは、お義父さんが年越し蕎麦を絶対食べるタイプであること。そのため、紅白の終わりを迎える頃に年越し蕎麦がどんぶりで登場します。
海老の天ぷらが乗って、出汁の効いた美味しいお蕎麦をすすりますが、せっかくならお腹がすいた状態で食べたい。

そんなこんなで、お腹がはち切れる状態で新年を迎えて寝るのが恒例となっています。

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2026-05-11 12:12

社会人の大食い案件〜いっぱい食べました〜

本部長、秘書、お疲れ様です。
私の昼食は、妻が作ってくれるお弁当を食べているのですが、会議などが長引いて食べられないことがあります。お弁当を食べずに持ち帰ると妻が悲しい顔をするので、新幹線通勤の私は、帰りの新幹線の中でお弁当を食べています。おにぎり2個とおかず。お腹いっぱいになります。
しかし...家に着いたら今度は夕食が...
さっきお弁当を食べたばかりなのでお腹はいっぱい。いつもお腹がはち切れそうになりますが「美味しい」と言いながら、夕食も頑張って食べてます。

ゴーヒロシ

男性/50歳/栃木県/会社員
2026-05-11 12:10

社会人の大食い案件

大食いとまではいかないけど、普段よりも食べ過ぎると、必ずお腹に影響が出ていた私

酷いときはトイレと仲良し♪になるほど(^_^;)

ところが、50代に差し掛かり半ばを過ぎた頃には「あれ、オカシイな?お腹パンパンになるほど食べても、全然緩くならない!?」

昔は超ヨワヨワだった胃腸が徐々に強くなったのか、そして加齢により栄養の吸収が良くなったのか、最近は食べた分は身に付いてばかりです(〃ω〃)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-05-11 12:10

「社会人の大食い案件 ~いっぱい食べました〜」

皆様お疲れ様です!!
沖縄の物産展とかこれからの季節楽しむのが大好きなんですが、あれこれ美味しいものが沢山あっていつもどれ食べようか?なんて迷いませんか?
ただでさえ普段より量を食べてしまうのに…以前お弁当を食べていたら、漬け丼を一生懸命「いかがですか?」と売ってる店員さんの声。
その一生懸命な姿を見ていたら食べてあげたくなり、頼んだら凄く喜んでくれて!!
そんなに喜んでくれるならと何故か枝豆まで頼んでモリモリとフードファイター状態。
腹パンパン状態で帰ったのが懐かしいです。
後日その物産展にまた行ったら覚えてくれていて!!
「あんなに食べて大丈夫だったの?」と言われました。
皆で心配してくれた程食べて帰ったようです(笑)
でもとても美味しかったし、心配はかけてしまったけれど皆が笑顔になってくれるなら、たまには食べ過ぎも悪くないかなと思いました。

マルチコメチ

女性/43歳/東京都/パート
2026-05-11 11:58

社会人の大食い案件

大食いで思い出しました

20代の頃、女友達3人で
川崎に焼肉食べ放題に行った時
テーブルに飲み物が置けないくらい
いろんなお肉のお皿がいっぱいで
それを、同年代ぐらいの隣の男性3人組が、
うちらのテーブルを見ながら
「スゲー!あれ、食うのかよ」と
ドン引きしている姿を見たら…
私達もなんだか、
彼らにドン引きしてしまいました

さらに、しっかりお替りまでして
完食しましたけど…なにか?(^^ゞ
20代って、よく食べますよね?

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-11 11:38

いっぱい食べました

お疲れ様です。
今日のお話しいっぱい食べましたですが、長崎に行った時に泊まったANAのホテルの朝食バイキングがとても美味しくてパン 皿うどん スープ 果物 朝からたくさん食べました
目の前でコックさんの焼いてくれるオムレツも美味しくて好きな具材を選んで伝えると目の前で綺麗に作ってくれるオムレツがすごく美味しかったです。

藤原とうふ店

男性/39歳/東京都/会社員
2026-05-11 11:30

社会人の大食い案件

社会人になりたてだった若かりし頃

お昼も過ぎて14時すぎの
お腹ペコペコ状態で車で通りがかった
某カレーショップにみんなで寄りました

自分の限界もまだ知らない頃
『カレーは、スーっと入るからイケるだろう』と
ルーとライスで1.7キロを注文

目は、口の何倍も食べるとよく言ったもので
半分でお腹いっぱいになり
根性で完食したら苦しくて
食後3時間くらい車の後部座席で
横になってました。
「食べすぎは、楽しめない」と
自分の限界を知った
若かりしの日の出来事でした
(^^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-11 11:25

「社会人の大食い案件 ~いっぱい食べました〜」この日ばかりにはと・・・

本部長、秘書、リスナー社員 各位

お疲れさまです。
私は出張でホテルに泊まる時、朝のバイキングは普段あまり量を食べないのに、この時は!とばかりにたくさん食べちゃいますね。
トースト、コーヒー、ベーコンエッグ、サラダ
と、ここまでならあるけど、更に
カレーライスやフルーツ&シリアル等
まあ食べる、食べる! 笑

その後仕事での打ち合わせは眠くなりそうになったこともありますが、若かりし頃のあるあるかなぁ

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-05-11 11:21

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです。私は細身の割に良く食べるので、初めて会う人からは驚かれます。日常のご飯は必ず大盛り、飲み会に行く前には駅そばを食べてから行きます。
昨今は大盛り有料化が進んで、食費がかさんでしまうので、お酒とツマミだけで足りる皆さんが羨ましいです。

がわめ

男性/27歳/千葉県/会社員
2026-05-11 11:17

ふつおた

みなさま、お疲れ様です。
ふつおた失礼いたします。

私はちいかわには詳しくない、大相撲ファンです。

昨日から、大相撲5月場所が始まりました。
宇良(うら)関に、ちいかわのうさぎがデザインされた懸賞がついています。

うさぎがカタカナで「ウラ」と言っているイラストが、土俵を回ります。

今場所の宇良関は、日によりますが、4時台後半くらいに登場することが多そうです。
ピンクの締め込みで、見た目も内容も鮮やかな相撲を取る宇良関を、ぜひ観てみてください!

おはぎもちもち

男性/28歳/東京都/自営・自由業
2026-05-11 11:16