社員掲示板

  • 表示件数

社会人の大食い案件

おつかれさまです!

私は1年前までずっと正社員で働いていました。
遅い時間に疲れて帰ってくると、あとは寝るだけなのになぜかたくさんご飯を食べたくなりました。
食べても足りない感じで、気づいたら袋のラーメンを茹ではじめていたり、その辺にあるポテトチップスなどを追加で食べたり、なんならコーラも。
そして次の日の朝起きて胃が苦しい思いをして反省。
でもわかってるのにまた同じことを繰り返してしまう時がよくありました。

そして今、アルバイトになって気づいた事があります。給与は少なくなりましたが時間にも余裕ができてカラダも楽ですし、以前よりストレスも少なくなりました。
なんでもいいからお腹に入れたかったあの夕飯大食いマンつばさは、仕事のストレスで何かを満たしたくて食べていた事が判明!
今はおかげで当時より3kg痩せてそのまま保っています。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-05-11 08:45

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。

本日の案件とは逆の話になりますが私は少食です。
特に50代半ばを過ぎてからがより少食になりました。
食べることは好きなのですがすぐに満腹になってしまいます。

以前は好きだったビュッフェも今は食べ負けるので足が遠のいていますしフードフェスティバル等でも1,2品でもう胃袋は満足です。
本部長が朝、お米を4合炊き朝昼で食べてしまうということをラジオで行っていましたがそれだけの量は自分なら冷凍して4.5日は保ってしまいます。
一杯食べられる人が本当に羨ましいです。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-05-11 08:34

案件

本部長、秘書、リスナー社員証皆さま、お疲れ様です!
本日の案件、
「社会人の大食い案件 ~いっぱい食べました〜」ですが

私が最近した大食いは「苺」です。

埼玉県でしか手に入らない、とある苺がどうしても食べてみたくて、休日に旦那さんと一緒に車で1時間ほどかけて、埼玉の産直市場へ行きました。

ところが、お目当ての苺はまさかの完売……!
残念がりながらも、店頭に並ぶさまざまな品種の苺にテンションが上がり、気づけば3種類・3パックの苺を購入。

「まぁ、いろんな苺が食べられるしね!」なんて話しながら帰る途中、ふらっと立ち寄ったスーパーの青果コーナーで、なんとお目当ての苺を発見!

ただ、お値段を見ると普段の5倍ほど……。
「いいお値段だしさすがにもう買いすぎかな、、?」と怯んだ私ですが
「せっかくここまで来たんだから食べようよ!」と旦那さん。

その一言に背中を押され、思い切って購入しました。

そして家に帰って始まった、“贅沢苺の食べ比べ大会”。
テーブルいっぱいに並べた苺を、品種ごとの味の違いを楽しみながらひたすら食べ続け、気づけばかなりの量を完食。

甘さや香り、酸味も全部違って、「苺ってこんなに個性があるんだ!」と感動しっぱなしでした。

普段はなかなかできない大食い体験でしたが、「思い切って買ってよかった〜!」と心から思える、幸せな苺デーとなりました。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-11 08:33

社会人の大食い案件 ~いっぱい食べました〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の大食いですが、社会人になった24歳の時、新入生歓迎会が居酒屋で行われました。そして飲んだ後、締めのラーメンを食べに行きました。
そこで博多とんこつラーメンの替え玉を四玉食べたことがありました。最初は普通にラーメンを注文し、麺硬めの麺で一杯目を食べました。二杯目はバリカタにして麺の食感を楽しんだ後、針金を比較し、最後は粉落としを食べました。粉落としはさすがに麺に粉の味しかしなかったので二度と食べなくなりました。替え玉で美味しいのは、バリカタまでですかね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2026-05-11 08:32

(過去の)大食い案件

皆様お疲れ様です。

飲食店に入れば必ず大盛り+ご飯大盛りを頼んでいたのですが、一昨年夏頃から糖尿病治療薬のマンジャロを打つようになって、まさかの小盛り単品のみになりました。多少は痩せましたがまだまだガテン系の大食い大酒飲みな風合いなので、小盛り単品注文すると周りのお客さんから小盛り?小盛り?ってヒソヒソされます。(笑)

大食いは若人の特権ですので食べれるうちに食べてください。
本部長はそろそろご注意ください。

スピナシア・オレアシア

男性/58歳/静岡県/自営・自由業
2026-05-11 08:11

本日の案件

皆様お疲れ様です。

私は社会人になってから駄菓子の大食いをしました。

学生時代は学業が忙しくなかなかアルバイトができなかったため、しっかりとお金が入ってきたのは社会人になってからでした。

そのため、夢の大人買いを社会人になってから駄菓子で体験。

子供の頃の夢を果たせました〜。

うさぱんだ

女性/30歳/東京都/医療職
2026-05-11 07:35

おはようございます♪

東京の最高気温は24℃
今日の午前中は23区でにわか雨の可能性あり。昼間は日差しが届いて、汗ばむ陽気になります。こまめに水分補給をしてください。紫外線が強い時期なので、油断せず対策を万全に。

5月11日の花個紋
矢車菊蝶
やぐるまぎくちょう
【個意ことば】恋慕
小さな情熱を心の奥で温め続ける人。
恋も仕事も慎重派で、チャンスが来るのをじっと待つ人です。積極的な行動はとらず、想いを一途に温め続けるあなた。控えめな態度とうちに秘めた情熱のギャップが魅力的です。

今日は美容院でスッキリしてきます♪
そして通学路安全運転呼掛け隊〜
新しい水着でプール教室へ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-11 07:25

本日の案件

やしろ本部長、浜崎秘書、スタッフの皆様、スポンサー企業の皆様、リスナー社員の皆様

お疲れ様です。
本日の案件ですが、私はほぼ毎週車でラーメン二郎を食べに行ってます。
二郎系なら近所にもありますが、私はやはり直系二郎にこだわってます。

食べるのはいつも小ラーメンですが、私が行く店舗では4月からつけ麺が開始されたので、最近はつけ麺を食べていて、週末もつけ麺食べてきました。
トッピングは大体『野菜マシマシにんにくアブラ』です。
体調によりアブラを抜いたりニンニクを少なめにしたりします。
久しぶりに食べると食べ切るのが精一杯ですが、毎週食べてるとペロリです。
ただし食べた後はお腹が空かなくなりますのでコスパは最強だと思います。
そんな私も若い頃は大ラーメンを食べたりしたこともありましたが、何度か昼夜と1日2食ラーメン二郎を食べたこともあります。
その頃は今ほど全国に店舗もなく関東に固まっていましたので、全店舗制覇を目指し、ジロリアンであることに誇りを持っていた懐かしい思い出です。

もげたん

男性/46歳/静岡県/会社員
2026-05-11 07:22

本日の案件

「社会人の大食い案件 ~いっぱい食べました〜」
若い頃はお腹いっぱい食べたいので、バイキングによく行きました。
1番贅沢したのは、品川のホテルでやっていたカニも食べ放題のバイキングでした。随分食べた覚えがあります。
年取って、甲殻類アレルギーやらカロリー制限で通常のバイキングにも行かなくなりました。
今はサラダバー付きのファミレスのみになりました。(笑)
皆さん、食べ過ぎには気をつけましょう。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-05-11 07:16

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
新しい週のはじまり。

今日は、『ご当地スーパーの日』
日付は5と11で「ご(5)とう(10)ち(1)」と読む語呂合わせから。
地元色豊かなローカルスーパーの「ご当地スーパー」の魅力を、より多くの人に再認識してもらうのが目的だそうです。

ご当地スーパー
私の地元では、2軒、老舗のスーパーがあります。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-05-11 07:12