社員掲示板

  • 表示件数

ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜

本部長、秘書、社員の皆様、本日もお疲れ様です。
ダンスの思い出といえば、20年以上前に高校の友人の結婚式の二次会で踊った某消費者金融のCMのダンスです。
幹事チームに入っていたのですが、出し物どうするって話で、男四人(新郎含む)で水着にゴーグルをして踊りました。
さすがに振りを完コピする時間はなかったので、途中は簡単な振り付けにして最後のポーズだけばCMのように決めました。
ちなみにその後は、新婦がゴーグル姿の男の中から新郎を当てるという丸わかりなクイズでした。

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-05-12 15:14

ダンスの思い出案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さま、お疲れさまです!!

私は35歳ゆとり世代、中学の体育の授業で創作ダンスをグループで考えて踊るという授業がありました。

こぞってみんな取り入れる振り付けはEXILEの腕を回しながら1人ずつズレて回るあの振り付け!!!

ダンスは恥ずかしかった思い出しかないですが、あの振り付けはやってる方も見てる方も楽しかった思い出です!

おーもちもっち

女性/35歳/東京都/専業主婦
2026-05-12 15:05

「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」

本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れさまです。
遥か昔 高校時代の話ですが、毎週日曜日、午前中から踊りました!笑
当時は代々木公園から原宿駅に抜ける道路が、歩行者天国になっており、そこに多くのダンス好きグループが集まり、それぞれサークル(円)をつくり音楽を掛け、自分たち手作り衣装を羽織り真剣に楽しく踊っていました!恥ずかしいくらいダンスは上手くなかったですが、とても楽しかったんです!
何百人いたのかわかりませんが、皆、カッコよく楽しんでいた良き時代でした。(世間からは、たけのこ族と呼ばれておりました)

えぼ

男性/63歳/東京都/ドライバー
2026-05-12 14:57

ダンス案件

50の手習でフラを習い初めて早くも20年‥
始めた頃
フラはハワイ語で「踊り」なので
フラダンスというとダンスダンス
フラは単なる踊りではなく
神々への祈り
命の繋がりを表現する手段だと
先生から教えていただきました

緩やかな曲で優雅な動きも多いのですが
基本姿勢はほぼスクワット
動きもそれぞれ意味深いので
ここで卒業ということがない踊りです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-05-12 14:56

ダンスといえば

お疲れ様です。
ダンスといえば小学、中学の時のフォークダンスですね、
体育祭や修学旅行のキャンプファイヤーでの焚き火を囲んで踊る
やでしょうがなかったなあ〜あれは何が目的にやっていたんだろう?
本部長もやりましたよね!

ウルトラ戦士

男性/66歳/千葉県/会社員
2026-05-12 14:49

案件関係ないですが

ごめんなさい、吐き出させてください

3年前、漠然と新しいことやって、で1人配属されました
上司からの指示もない中、少しずつ味方を増やして、ようやく少しずつ形になってきた、成果出るかも‥というところで異動。
引き継いでくれる人は来ない。

3年間私がやってきたことなんだったんだろう。
頑張ってやってたこと、余計なことでしたか?
結局みんなの仲間にはなれなかったんだなぁ‥。

耳障りいいこと言われたって
理由も言わず異動させて、誰も私の仕事を引き継がない
行動で示されてる以上悲しくしかならないんだよ

送別会いらんこと言っちゃいそうで、行きたくないなぁ‥行かなくてもいいかなぁ‥

しばけつ大好き

女性/34歳/千葉県/会社員
2026-05-12 14:46

本日の案件

皆様お疲れ様です。

ダンスで一番思い出にのこっているのは
小学生の時ダンディー坂野さんのOH!nice Get'sという曲に創作ダンスをつけて発表したことです。

その前に同じ仲間でモー娘。の振りコピで踊ったことはあったのですが
創作は初めてで、でもなんか見てる人が笑顔になる面白いものをつくりたいと思ってみんなで話し合ったのですが

やはりイチから作るってすごく大変で
結局一番のサビまでしかできず
でも、学校で発表する機会をもらった時クラスの子が笑ってくれたのが嬉しくて何より踊った我々も楽しくて

それから創作はしてませんが
みんなで振りコピして笑い合うのが楽しくて
戦隊のダンスやももクロダンスをカラオケで歌って踊るのが好きになりました。

最近はできてなかったので
また、振りコピ覚えて友達とカラオケにいきたいです。

ちまき大好き

女性/34歳/東京都/会社員
2026-05-12 14:28

ダンスは皆無

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
本日の案件ですが、高校2年生の秋の文化祭でクラス全員で「Hey Mickey!」を仮装して踊りました。今思うとなんでこんな激しいダンスを男女ともに必死に踊ったのか不思議でなりませんが、リズム感皆無の私は当時このダンス練習の時が学校生活1日の中で一番苦痛でした。ダンス練習始まる前には、あんなに眩しかった放課後がダンス練習の時間で真っ暗になりました。でも、やっぱり今思い返すとこれも青春の1ページ。今夜、仕事終わったらユニットバス内で全開に踊りたいと思います。

ナンバサ

男性/35歳/東京都/会社員
2026-05-12 14:17

ダンスの思い出案件

​みなさま、お疲れさまです。

​わたしはダンスからは縁遠い人生を歩んできたのですが、唯一といっていいダンスの思い出は、社会人1年目の会社の忘年会です。

​新卒の同期のひとりが熱狂的なPerfumeファンで、忘年会の余興に「同期男子3人で女装してポリリズムを踊ろう!」ということになりました。

​業務後に振り付け練習して挑んだのですが、素人3人の付け焼き刃のダンスは途中からぐだぐだに。

​それでも忘年会は盛り上がったので、踊ったかいがあってよかったな、というダンスの思い出です。
ちなみにわたしはかしゆか担当でした。

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 14:13

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさん、今日もお疲れ様です。
アメリカに留学していた頃、年度末にはダンスパーティーが催されるのが恒例でした。
ホテルの大広間を貸し切ってDJや生バンドが入り、学生はもちろん、教授や職員、その家族まで参加して、みんなで1年間の憂さを晴らしたものです。
みんなフォーマルに着飾って、まさにアメリカのパーティーだなぁと思いました。
そんなダンス会場で、青い瞳のキャサリンちゃんを誘ってチークダンスを踊ったことは、一生の思い出です。
リクエストは、その時に流れていた曲、Roberta Flack & Peabo Brysonの「Tonight I Celebrate My Love」をお願いします。
この歌であの夜を思い出したいなぁー!

かずぴー

男性/54歳/東京都/自営・自由業
2026-05-12 14:13