社員掲示板

  • 表示件数

陰キャと創作ダンス

皆様お疲れ様です。
今日の案件ですが、中学2年生の時に体育で創作ダンスの授業がありました。
クラスの女子を2チームに分け、踊る曲を決め、曲に合わせたダンスを考えて最終的には発表会をするというものでした。
チームはなんとなく華やかチームと根暗チームとなり、私は陰キャであるため根暗チームに所属。
授業中の練習はお互い同じ場所を使っており、やはり華やかチームはダンスも華やか。
それをみた根暗チームは負けてたまるかという雰囲気が芽生え、放課後や土日の休みの日も練習をしました。
発表会ではもちろん華やかチームの方がキラキラしていたけど、根暗チームもダンスの中に側転を入れてみたり、華やかチームに負けてなかったと思っています。
陰キャだったけどあの頃、青春だったなぁー。
ちなみに、踊った曲は島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女でした。
なぜこの選曲だったかは謎です。

えび天のしっぽ

女性/37歳/山梨県/会社員
2026-05-12 11:43

今週のつくりおき弁当

・ブロッコリーのオーブン焼き
・筑前煮
・余り野菜とミックス野菜の肉無し野菜炒め
・白身魚のフライ

筑前煮、水分飛ばしすぎて鍋が焦げました(笑)
でもなんとか味は染みてたくれてたみたいで美味しいです

メルティーぬこ

女性/31歳/東京都/会社員
2026-05-12 11:35

ダンスの思い出案件

今の生徒さんもフォークダンスって
学校で踊るんでしょうかね?
私が中学生時代は、ガッチリ踊っていました。
学年全体で大きな輪になって男子が、どんどん
交代していく…クラスの違う片思いの男子が
近づいてきて…ドキドキしてワクワクして
あと一人という所でレコードが終わりました。
『レコードが、また流れたら…続きを…』と
期待していたら
「は~い、今度は、反対まわり~」と
先生の声でダンス再開…
『え~!そんなのないよ~(><)』と
どんどん離れていく片思いの人…
天国から地獄とは、このことだと思いました。
あの先生の一言、要らなかったよ
戻らなくてもよかったでしょ?(^^;)

後夜祭でノーランズのバギーボーイとかも
踊っていたな…ちょっと大人の気分♪

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-12 11:17

【案件】幕張メッセで、歌って踊りました!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!

私の「あの時踊りました」案件ですが、10年以上も前に幕張メッセで行われた【某ハロウィンフェス】での出来事です。

アーティストの転換中、メインステージの端で「お客さん参加のカラオケ大会」が開催されたのですが、歌えるのは事前オーディションを勝ち抜いた、わずか数組のみ。

その日は私が当時大好きだった「スマイレージ」が出演するということで、普段着ることのない派手なミニスカドレスを着込み、デビュー曲『夢見る15歳(フィフティーン)』を完コピして予選へ! 当時24歳の私、必死の猛アピールでなんと予選通過…!!

いざ本番。1万3000人の観客を前にたった一人でステージへ。
今でも、あの日が人生でいちばん緊張したと思えるほどでしたが、イントロで踊り出した瞬間、ステージからの景色、そしてお客さんの歓声が聞こえて、信じられないくらい綺麗に緊張が吹き飛びました!

スタッフさんに許可を貰った上で、調子に乗ってステージからお菓子をバラ撒いたりして(笑)気分はすっかり本物のアイドルでした。


……ですが!
本当の奇跡はステージを降りた後に待っていました。

パフォーマンスを終えて舞台袖に戻ると、なんと、出番が終わったばかりのスマイレージのメンバー4人が私を待っていてくれたんです!
本人たちが私の完コピに感動してくれたみたいで、「ありがとうございました」と直接サイン入りTシャツを手渡してくれ、さらに握手までしてくれて…!

24歳のあの日、一瞬だけ1.3万人の視線を独り占めし、本物のアイドルにまで認めてもらえたあの景色は、今も私の一生の宝物です!

ちえり

女性/39歳/東京都/webエンジニア
2026-05-12 11:13

ダンスの思い出案件

お疲れ様です。

高校3年のとき、文化祭でウォーターボーイズをやりまして、海パンのブーメランパンツ一丁で踊りました。
高校はスポーツクラスだったのですが、自分たち数年前から3年生はウォーターボーイズをやる流れになっていました。ほとんどが男子で思春期真っ盛りなため、目立ちたいモテたいというモチベーションは尋常じゃなく、夏の部活終わりによくプールで練習していたなと思います。

ORANGE RANGEのイケナイ太陽に合わせて水中で踊ったり、バク宙を決めたりしていて、今の時代だとストップがかかっていたかもしれないことをやっていたなと思います。

とにかくモチベーションはモテたい!目立ちたい!だったので、文化祭に向けて腹筋をバキバキにすることや、スネ毛をちょうどいい量に調整することもぬかりなく取り組みました。

本番は晴天の中、プールサイドに座る女子に向けブーメランパンツ一丁で踊り、特に一般公開で他校からも女子が来る日はみんなゾーンに入っていてキレッキレだった記憶です。
モテたいのエネルギーはとてつもなかったです。

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2026-05-12 11:08

ふつおたです

皆様方お疲れ様です、、ふつおたでごめんなさい

この土日、推しのライブがありました
1年に1度ある、推し様所属のレーベル全体のライブです

毎年親友と参戦するのですが
土日ライブ、月曜は有給を取って親友が帰るまで遊ぶ…という感じなんです
素敵な3連休が明けて今日、本当〜〜〜〜〜〜〜〜にやる気が出ず…むしろ気分が落ち込んでいます

ライブも親友と遊びに行ったのもとてもとても楽しかったのですが…仕事の活力に出来ません
「ライブ楽しかった!またライブに行きたいから今日からまた頑張るぞ!」が出来ません、、、「終わった、しんどい」になりがちで…
推し様は今年中にまたソロライブがあることも、2ヶ月連続で新曲が出たりと「次の約束」があるのに上手く切り替えられないのが悩みです…推し様は今日もお仕事頑張っているだろうに…情けない

上手く感情を切り替えたい…‬(;;)!!!
感情がぐわ〜!!!となってしまったのでこちらに失礼しました(;;)

ろね

女性/30歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 11:07

ダンスの思い出案件

私が通った高校は、体育教師たちが
いやに熱心で精力的にいろんなことに
取り組んでいました。

「スキー合宿」に「柔道」もあり
その他に「御神楽(みかぐら)」は
モデル事業として授業で習いました
先生からは事前に
「今後の体育の授業導入の判断になる」と
説明があって
『なんか責任重大なんじゃない?』と
ちょっとプレッシャーでもありました。

片手に鈴を持ちシャン♪シャン♪
もう片方の手は扇子を持ちクルックルッ♪
回ったり飛んだりまさに「舞い」でした。

扇子を手首でクルッと回すには
コツが要りますが全員で揃うと綺麗で
完璧な状態で披露するまでになりました。

あれから何十年も経って
息子の小学校の運動会で「御神楽」を見ました
私達が行ったテストは、成功となって
こうやって拡がっているんだな~と妙に
感慨深かったですね~(^_^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-12 11:03

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。

本日の案件ですが、私は中学校で吹奏楽部に入部しました。入部してすぐの頃地域のイベントに出演することが決まりました。まだ私たちは演奏ができなかったため、先輩方の演奏に合わせてダンスを踊ることになりました。
そこで踊った曲が福山雅治さんの「生きてる生きてく」でした。
当時の私たちは入部したばかりでまだ団結力も欠けていて、言い合いになったこともありました。
ダンスを練習する中でお互いが教え合ったりして信頼関係を築くことができたと思います。

最後の卒業コンサートでは全員の思いが一致して「生きてる生きてく」を踊りたいとなり、後輩の演奏で踊りました。
最初はダンスに抵抗あったけど今思うとダンスのおかげで団結ができ、誰1人欠けることなく続けることができ一生の思い出になりました。

大好物はエビチリ

女性/26歳/栃木県/会社員
2026-05-12 10:59

ダンス案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

私が物心ついてから初めて人前で踊ったのは中学1年生です。
吹奏楽部に入部し、夏休みに入る前に定期演奏会があり、まだ楽器を始めたばかりでたくさん曲を演奏できない1年生がいくつかグループを組まされ先輩たちの演奏に合わせて踊りました。
私は当時流行っていたAKB48のヘビーローテーションをフルで踊りました。
あの時だけは私は板野友美さんだと思って踊ってましたねww

たまころ

女性/30歳/神奈川県/専業主婦
2026-05-12 10:44

ダンスの思い出案件

ダンスの想い出、それは、息子の学芸会でした。

幼稚園の誕生日会ではマイクを前に
自分の名前を話す場面で声が小さすぎて
聞こえないほどの超恥ずかしがり屋さん
だから、大勢から注目されるのは
苦手な子だと思っていました。

小学生の時、学芸会のオープニングの
幕開けと共に舞台の真ん中に走り出て
元気よくダンスを踊るふたり
その一人が息子でした 
( ゚Д゚)え?うっそ!
どーしてそーなった?

お遊戯も苦手で敬遠しがちだった子が
トップバッターで?舞台の真ん中で?
え?え?え~?と信じられない光景でした

ちょっとぎこちないけど一生懸命な姿に
胸が、熱くなりました。
後で、聞いたところ
息子が踊るのが苦手そうだと感じた女の子が
昼休みに教えてくれていて
連日、数人で自主練していたらしいのです。

なんて友達想いのいいクラスなんだ、と
感動してしまいました。

担任の先生も頑張っている事を当日まで
内緒にしていたなんて…ズルい
サプライズ大成功ですよ♪(^_^;)

友達から応援されると苦手な事も
頑張れちゃうんだな~
こんなにも子どもの成長する力って
力強いんだ!と思い知らされました。
ホント感謝しかありません。(TоT)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-05-12 10:38