社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様お疲れ様です。
私は、専門学校の運動会でE-girlsのFollow Meを踊りました。クラスの出し物として全員でダンスするというものです。夜間の学校が終わってからスタジオを借りてみんなで練習したあの日々。私は初心者で、決して上手いとはいえない出来でしたが、全力でやることに楽しさを覚えた青春の思い出でもあります。
中高生の時は体育のダンスさえ柄じゃなく嫌で堪らなかったのに、思春期抜けたら出来ないくせに楽しくて、むしろ今なんて習いたいぐらいです笑

コンソメオンチ

女性/31歳/埼玉県/会社員
2026-05-12 09:03

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件
「ダンスの思い出案件 〜あの時、踊りました〜」

数年前、家族でスーパー戦隊シリーズにハマっていた時期がありました。
オープニングやエンディングのダンスがどれも楽しくて、家族みんなで真似して踊っていました。

特に本気で練習したのは
「獣電戦隊キョウリュウジャー」
「魔進戦隊キラメイジャー」
「機界戦隊ゼンカイジャー」
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」
のダンスです。

練習動画を見ながら何度も踊っていましたが、どうしても覚えきれなかったのが
「キョウリュウジャー」のエンディング曲『みんな集まれ!キョウリュウジャー』。

20種類以上の恐竜が登場して、それぞれ振り付けが違うので大苦戦。。
それでもサビ部分は子どもたちもしっかり覚えて、一時期は毎日のように家族で踊っていました。
今では戦隊ヒーローから離れてしまい、踊る機会もなくなりましたが、思い返すと今でも楽しい気持ちになる、我が家の大切な思い出です。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2026-05-12 08:41

本日の案件

ダンスって小学生、中学生のフォークダンスしかやったことが無いなぁ…。
あとは20歳以降でのディスコかな?
会社近くにマハラジャ、好きな人は六本木とか行っていたけど、とても踊りのセンスのない田舎者には馴染めなかったです。
当時、結構ブイブイ言わせていた同世代の人も多かったのでは?(笑)

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-05-12 08:31

間違って辛口買ってた…

数ヶ月前に書店でやってたカレーフェアで売ってた関東のレトルトポークカレー買ったら、中辛のつもりが実は辛口でした…。
粉チーズ大量にかけてなんとか完食しましたが、2度目はないと思います。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2026-05-12 08:31

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

僕のダンスの思い出と言えば高校生の頃に阿波踊りをやっていました

高円寺のとある蓮に所属していて
週一回の練習をして1年で秋田県や徳島県、埼玉県の阿波踊り祭りに参加させていただき、一番嬉しかったのは高円寺の阿波踊りのお祭りで踊れたのは最高の思い出でした

今ではアラフォーになり
踊るにはちょっとキツイ身体になりましたが、娘2人はポップダンスとジャズダンスのスクールに通わせているので
いつかまた、今度は娘と阿波踊りの蓮に所属するのが夢です

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2026-05-12 08:27

クラブディズニー(2000年)

こんばんはー

踊った踊った踊った(つもり)
遊園地内に巨大な屋外ダンスエリアが作られ!
ダンサーさん達、キャラクター達も
ユーロビートやロック、それこそあらゆる躍るサウンドの巨大イベントでした!
それまで?パラパラもツイストも他も盆踊り以外踊った事も無かった私でしたが…
ひたすら覚えました。
ユーロビートミッキーマウスマーチ、マッチョダックと遊園地オリジナルダンスを覚えて踊りまくりました!
その後?娘の小学校の運動会でも?
踊る機会があり、応援席で
踊ってました!
あれから四半世紀、今でも
ユーロビートミッキーマウスマーチ踊れます!!

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2026-05-12 08:08

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
小学生の頃はいろいろと踊らされた私。
叔母からはV6の極を踊らされ、SMAPや少年隊も踊らされました。
そんな中、今でも時々踊ってしまうのがパラパラです。
小学6年の頃に、友達のお姉さんの影響で始めたのですがめっちゃ楽しいのに気付き、それからしばらく踊っていました。
パラパラは本当に楽しいんですよねぇ〜
踊れば痩せるのかな?

Sho助

男性/38歳/東京都/会社員
2026-05-12 07:52

つまずくことさえも明日の希望へと変えていこう

昨日夜な夜な帰って来て
お風呂で大泣きして今朝はまだ体がぽやーっとしている

目がいつも以上に腫れているので
開眼してなくて伊達メガネで出勤

去年のこの時期も伊達メガネかけて行ってたな。
今日わたし機嫌悪い、ってなぜか朝の学活で生徒たちに宣言して、でも普通に喋ってた。
今思うと酷すぎる!笑

もう社会人5年目なのに、まだ学校が変わったわけでもないのに、職場のメンバーが変わっただけでポンコツになり、やる気も去年の方があったなあ。もっとバリバリ働いていてほしいのに、自分が理想と程遠い。
担任も持っていないのに、担任持ってる周りの先生のほうが、全然早いし仕事できてる。
私何してるんだろう。

すまいりー

女性/27歳/東京都/公務員
2026-05-12 07:36

〜あの時、踊りました〜

皆様、おはようございます

高校3年の時、共学だというのに
まとまりのない女子クラスになり
やりたくないけど誰もやらないから
体育祭の応援団になった
(みんな聖子ちゃんカットやお化粧、
恋愛に夢中になってる頃)

ミドリのハッピを着て
エールを送ったり、踊ったり
パフォーマンスをして体育祭を
盛り上げた、そんな思い出

バユ

女性/60歳/神奈川県/パート
2026-05-12 07:25

おはようございます♪

東京の最高気温は26℃
今日は多摩地方では雲が多いですが、昼間は晴れてきます。23区は一日を通して晴れ。昼間はカラッとした暑さになり、朝と昼間の体感差が大きくなるため、服装で上手に調節を。

5月12日の花個紋
狐の手袋
きつねのてぶくろ
【個意ことば】伝心
少しの会話で、人の心を察することができる人。
いつの間にか心を通わせてしまう居心地の良いあなた。明るい笑顔とウイットに富んだ会話で、いつも多くの友人に囲まれています。大きな懐と包容力を持った人です。

今日は2週間ぶりのキッズダンス♪
お友達に会えるのも楽しみにしてます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-05-12 07:25