社員掲示板
本日の案件
お疲れ様です。
私は3人兄弟なんですが、兄弟の話になったときに
まず、私自身が双子だという話をすると話題が双子になってしまい
兄の存在を伝えるタイミングを、逃してしまいます。
こちらもまぁいいかと思うので、私に兄がいることを知ってるひとは少ないと思います。
書き込んでいたら兄がかわいそうになってきたので、、
今度からは、兄がいることを伝えてから双子話をしたいと思います。
金時にんじん。
女性/35歳/東京都/会社員
2026-05-14 12:24
本日の案件
本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
家族について、私には3個下の妹がいます。
関係性は良くも悪くもないのかなと思っています。
うちには4歳の娘が、妹には3歳の娘がいるのでたまに実家に集まったときは、姪っ子同士が遊んでるのを眺めています。
30過ぎてからなぜかお互いの誕生日にLINEで「おめでとう!」と送りあうようになりました。
緩やかに変わらないようで少しだけ変化しているのが家族なんだなぁと実感しています!
眉の太い人
男性/39歳/埼玉県/会社員
2026-05-14 12:03
家族のお話案件
本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
「家族のお話し案件 」です。
私には3つ上の兄がいるのですが、子供の頃は完全に“兄弟セット運用”されていました。
服を買いに行けば、
ユニクロのリバーシブルを色違い。
靴下も色違い。
当時は、「なんで兄とセットなんだよ…」と、ちょっと嫌でした。
ただ、唯一ありがたかったのがポケモンです。
兄がポケットモンスター 赤なら、自分はポケットモンスター 緑。
兄がポケットモンスター 金なら、自分はポケットモンスター 銀。
兄弟で分担することで、通信交換だけで図鑑が埋まる。
一人っ子の友達からは、めちゃくちゃ羨ましがられていました。
今思うと、“兄弟最大のメリット”は、ポケモン交換要員だった気がします。
兄弟って、家族というより、通信ケーブルだったのかもしれません。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-14 12:03
案件。
皆さま、お疲れ様でございます。
兄弟案件。
男2人の兄弟で、僕は長男です。
4つ違いなので、小学校では重なっていた時期があります。
当時から「蚤の心臓」の弟は、緊張しがちでよく体調を崩したり、
給食を食べるのが遅かったり、登校前にトイレにこもってしまったりという事が多かったですね。
僕が児童会(中高の生徒会の小学校バージョン)の役員をしていたので、
登校前のトイレ遅延の時は僕の同級生に弟の対応を任せて、先に学校に行くことがありました。
また、役員のおかげて先生方と話すことも多かったので、
弟の担任の先生が校内放送で「弟調子悪いよ。見にきて。」と呼びだしてくることもありました。
同級生からも お前ら兄弟だけだぞ。放送で呼ばれるのは。 と言われたものです。
弟のクラスによく顔を出していたので、彼の同級生からは今でも「お兄ちゃん」と呼ばれます。
ちなみに、弟からするといつも比較対象に出されるので兄が知られ過ぎていることが
プレッシャーだったそうです。
いっきょう
男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-05-14 11:55
家族のお話案件
本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
「家族のお話し案件 」です。
私には3つ上の兄がいるのですが、中学生くらいから、ほとんど会話をしなくなりました。
別に仲が悪いわけではないんです。
ただ、お互いなんとなく距離感ができて、そのまま今に至る感じです。
実家で会えば、こちらから話しかければ普通に会話はします。
でも、兄から話しかけてくることは、ほぼありません。
子供の頃は一緒にゲームしたりしていたはずなのに、不思議なものですよね。
兄弟って、近いようで遠い、不思議な関係だなと思います。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-14 11:46
家族のお話し案件
本部長代理、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
「家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜」です。
私には3つ上の兄がいるのですが、子供の頃は、とにかく同じ習い事をさせられていました。
月曜は水泳、
火曜は体操、
水曜はサッカー、
木曜は塾、
金曜は英会話教室。
そして土日もサッカー。
今思うと、小学生とは思えないスケジュールです。
兄が先に始めて、気づけば自分も同じ流れに乗っている感じで、“兄弟セット運用”されていた気がします。
当時は、「もっと友達と遊びたいな…」と思う日もありましたが、
今振り返ると、色々な経験をさせてもらえたんだなと感謝しています。
そして先月、私にも第一子の長女が生まれました。
将来は、詰め込みすぎない程度に、習い事等で
色々な経験をさせてあげられたらいいなと思っています。た。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-05-14 11:44
本日の案件
亜生本部長代理、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件ですが、私には4つ年上の兄がいます。
兄とは世間一般的に言えば多分仲良しです。
お互い実家にいた時は、両親がいない時は二人でご飯や飲みに行ったり、ゴルフの練習に行ったり買い物に行くぐらいです。
最近はそれぞれ暮らしているので、前ほど遊んではいませんし、用がなければ連絡もしません。
ですがなぜか野球を見に行った時だけ写真ラインが来ます。共通の話題が野球だからか、自慢なのかわかりませんが写真だけきます。
そして試合が終わったときに勝ったね、負けたね、というラインだけします。
今はそれぐらいの距離感でもちょうどいいのかもしれません。
ももそらちゃんねる
女性/30歳/東京都/会社員
2026-05-14 11:37
本日の案件
みなさまお疲れさまです!
本日の案件ですが、私は4学年差のお姉ちゃんと弟の2人きょうだいの子育て真っ只中です!
5歳の娘と1歳の息子、楽しいときは2人でお祭り騒ぎ!かと思いきや数秒後に泣き声叫び声。。^^
家事で手が離せなくなると最後の砦として録画している「おかあさんといっしょ」をつけるのですが、どんなに険悪でもテレビがつくとお揃いのイスをぴったりくっつけて真剣に歌や踊りに見入っている姿は微笑ましくてさっきまでプリプリしていたのについつい口角が上がってしまいます。盛り上がってくると2人で踊ってわいわいしている姿もとても可愛らしいです^^
最近、息子はどこまででも歩きたい!ブームが到来し、娘も張り切って弟と手を繋いで歩幅を合わせて2人で歩いてくれます。お姉ちゃんと弟、いつまで手を繋いで歩いてくれるのかなぁ、、
2人で笑っていたり、踊っていたり、泣いていたり、怒っていたり、すねていたり、。今しか見られないふたりを、私も笑ったり怒ったり泣いたりしながら、全力で楽しみたいです!
ヒラメなヒツジ
女性/36歳/東京都/パート
2026-05-14 11:18
お天気良いですね。
ただ今電車移動中です。
青空がとても綺麗ですね。
しかし、今日も午後から大気不安定
なんですよね。
昨日わたしはくらわなかったけど
くらった方の話しを聞くと雷と
ゲリラ豪雨級だつたそうですね。
今日も要注意のようです。
リスナー社員のみなさまも気を付け
お過ごしください。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-05-14 11:05
家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子
亜生本部長代理、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、スポンサー様お疲れ様です。
本日の案件「家族のお話し案件 〜兄弟姉妹ひとりっ子〜」ですが、
私には2個下の妹がいます。
昔はちょっとした意地悪をしたり、喧嘩をしたりもしていましたが、
出かける時間が一緒だったので中高の6年間ほどだけ一緒に通学したり、塾が一緒だったりとなんだかんだ一緒のことがありました。
そこまでプライベートについて話すことがなかったのですが、
同じアイドルグループのファンになったり、
大学に入ってからの彼氏の名前が一緒だったこともありました。
今は妹は結婚して都内から離れたので何かあった時しか会いませんが、
妹もお酒が好きということが発覚したので年1くらい飲みに誘おうと思います笑
隅っこのすみっコ
女性/39歳/東京都/クリエイター
2026-05-14 10:55



